2009年08月21日

金魚報告 09’夏☆

 おはようございます~

 きんぎょほうこくです。

 夏休みのはじまりにあった夏祭り
   (=^ー^=)

 あっと言うまに2学期です。

 あの時 いっぱい すくった金魚さん 

 毎年であれば・・・
 
 金魚の水槽に 新入りさんを移すと

 ちいさくて 体力のない金魚は
 すぐにダメになって、
 でも そのあと
 じょうぶなのは 
 だんだん 育っていったけど。。

 今年の場合・・・

 夏祭りの金魚が
 はじめから しっかりしてて 
 威勢もよかったのか・・・  
 
   金魚報告 09’夏☆

 何年も飼い続けて
 おっきくなった金魚さんが先に
 リタイアしてしまいました
   (ーー)
 
 年もかなりいってたと思うし・・・

 ストレスもあったのかな~
   (・ー・=)
 元気なのを いっぱい 一緒の水槽にいれたから・・・

 ほとんど むかしから飼ってた金魚はいなくなってしまいました

   icon11

 夏祭りの金魚が
 水槽の前を通ると
 エサが欲しくて ジタバタ しています。。。 

タグ :金魚

同じカテゴリー()の記事画像
Thank You!
ソルティードッグ☆
ベストドレッサー猫☆
牛テール☆
春彼岸☆
笹川流れマラソン大会は中止☆
同じカテゴリー()の記事
 Thank You! (2011-03-25 07:02)
 ソルティードッグ☆ (2011-03-24 06:48)
 ベストドレッサー猫☆ (2011-03-23 06:23)
 牛テール☆ (2011-03-22 06:49)
 春彼岸☆ (2011-03-21 10:25)
 笹川流れマラソン大会は中止☆ (2011-03-20 08:00)

Posted by えびまつり at 06:09│Comments(5)
この記事へのコメント
うむむ、、、
何とも食欲旺盛な金魚ですね、、、
すぐに大きくなりそうですな(汗
Posted by ざいご at 2009年08月21日 06:16
6年前に買って、実家に置き去りにしていた金魚、
すっごく大きくなりました・・・。
いっぱい食べるって・・・文句言われました~(^^;)

えびちゃんさんの金魚も、ウチと同じくなりそうな予感・・・(><)
Posted by ままっち at 2009年08月21日 07:15
こんにちは

家の娘
縁日で金魚すくいして、旦那の家で飼ってもらったなやの〜、おらいさは無理ださけって、そしたらその金魚ちゃんが天使に
ばばちゃん・じじちゃん悲しむと思ってホーマックさ走って。

今はでかくなったっけ〜やっぱり何匹かは天使になってしまって。

えびちゃんの家の金魚ちゃんも大きくなりそうだの〜金魚ちゃん元気に育てのぉ〜
Posted by めいママ at 2009年08月21日 11:09
生き物を飼うのって難しいですよね!

優しさいっぱいで育ててください・・。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年08月21日 17:08
☆ざいごさん こんにちは~

 なんとも・・・
 
 食欲旺盛な金魚です
   (ー▽ー;)
 エサを入れると すぐ なくなります

 育ち盛りです。。。 (・ー・*)

☆ままっちさん こんにちは~

 あんまりエサをやり過ぎると
 その分 おっきくなるから
 腹八分目でと思うけど
 あまりのジタバタぶりに
 つい・・あげてしまいます
    (・ー・=)

☆めいママ こんにちは~

  ホーマックで買った金魚ちゃん
  でっかくなって よかったのぉ~

  水槽で1匹ダメになると
  続けて天使になってしまったりして。。。
    (ーー)
  今は 流行り病い もおさまって
  すこし ほっとしています

  ありがとう~

☆楽天親父さん  こんにちは~

 今まで 金魚しか 飼ったことないけど
 難しいですね (・ー・=)

 でも ちょっと 癒されてます ♪~

 ありがとう~
     (=^ー^=)

 



   



 
Posted by えびちゃん at 2009年08月22日 11:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。