2009年09月14日

石亭 巳之助 ☆

 おはようございます~

 きのうの晩は「石亭 巳之助」で食事でした。

 ここは、おじいちゃんのお誕生日に毎年来てて
   (8月でちょっと過ぎてしまいましたが)
 でも そんな時くらいかな~
 
 1年ぶりくらいでした(=^ー^=)

  石亭 巳之助 ☆

 海老蔵さんだけ 集まりがあって来れなかったけど
 家族できました 

 誕生日の人に 封筒でチケットが送られてくるので
 それを持参で来ました (=^ー^=)

 ワタシが選んだのは 「ひれカツ定食」
 前はヒレカツがもう少し多めに盛り付けられてきたと思ったけど
 昨年、3個になってて・・・
 少なくなった(・ー・*)??
 って思って 今って何でも高くなったからね。。
 と思ったりして
 もしかして、今年は 増えて?はないだろうけど
 ってなんか気になって 
 ひれカツ定食にしてみました。

   石亭 巳之助 ☆
  やっぱり 3個でした。
 
  熱々でおいしかったし、右側にもかけてうつってるけど 小鉢もあります
     (=^ー^=)
  でも 運ばれてきたときに、5個くらいあれば ぱっと見嬉しいかも、
  と思いつつ 茶碗蒸しも熱々で ワタシ的には適量ではありました。

  そして食後は、みんなで「アイスクリームの天ぷら」を食べました
           (=^ー^=)
  美味しかった ♪~
  中は冷たく 外側はかりっとしてて
  アイスとメープルシロップが染みた部分は
  うすいスポンジケーキみたいで美味しかった 
   
   石亭 巳之助 ☆


同じカテゴリー()の記事画像
Thank You!
ソルティードッグ☆
ベストドレッサー猫☆
牛テール☆
春彼岸☆
笹川流れマラソン大会は中止☆
同じカテゴリー()の記事
 Thank You! (2011-03-25 07:02)
 ソルティードッグ☆ (2011-03-24 06:48)
 ベストドレッサー猫☆ (2011-03-23 06:23)
 牛テール☆ (2011-03-22 06:49)
 春彼岸☆ (2011-03-21 10:25)
 笹川流れマラソン大会は中止☆ (2011-03-20 08:00)

Posted by えびまつり at 06:26│Comments(9)
この記事へのコメント
アイスの天ぷらおいしそう
そうそう誕生日のチケットて送られてくるよね
私なんか、家族よりも
お店のハガキでおめでとうて、言われてるのかも・・・汗
Posted by 欽肉マン at 2009年09月14日 06:37
初めましてm(_ _)m

ひれかつ美味しそうですね
でもオレにとっては、少し少ないかな
アイス天ぷらも、食べた事ないんで、一度食べてみたいです
Posted by リッキー at 2009年09月14日 07:14
おはよう

美味しそう
お誕生日のお便りとか来ると嬉しくなって行きたくなるよね。最近は郵送代もかかるのでそういうのも少なくなっての

うんうん、値段が上がってしまったからコストの関係で少なくなってるのもあるよね〜!

アイスの天ぷらってまだ食べたことないよ〜。
美味しそうだわ
Posted by めいママ at 2009年09月14日 08:23
アイスの天麩羅、食べてみたーい♪♪
家では作るのは難しいよねぇ・・・(^^;)

私もこの前誕生日だったので、割引き券とか送られてきました(*^-^*)
旦那に見えるように置いておきました(^^;)

が・・・
使わずに終わりました・・・(--;)
Posted by ままっち at 2009年09月14日 10:33
うちの会社の残業食は…

Cocoの弁当だZet!
…俺は…




喰った事ないけDo…

なかなか好評Come-on-baby!(ニコッ
Posted by at 2009年09月14日 12:27
アイスの天ぷら!
食べてみたいなー
美味しそうです
Posted by らんららん♪ at 2009年09月14日 20:01
おお~!思い出の店です・・・。店内もステキなんですよね。

カツの数にこだわる えびちゃんがめんこい^^
Posted by からりん at 2009年09月14日 20:11
上品なお店ですね・・。

一緒に来れなかった「海老蔵さん」かわいそうです!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年09月14日 23:54
☆筋肉マンさん おはよう~

 お店のハガキ・・・

 気の効いた奴ですよね~
   (=^ー^=)

 アイスの天ぷら、美味しかったよ~ ♪

☆リッキーさん おはよう~

 はじめまして (=^▽^=)/

 ひれかつ、ガッツリ食べたいときには少ないかな~
   (・ー・*)

 アイスの天ぷら、話には聞いてたけど
 はじめて食べました ♪~

☆めいママ おはよう~

 お誕生日のハガキがくると
 お得な気分になって
 つい行ってしまいます~
   (=^ー^=)
 お店屋さんも 一頃と違って
 はぶける所は削ってかないと
 なかなかタイヘンな世の中かもね。。。

 アイスの天ぷら、美味しかったよ ♪

☆ままっちさん おはよう~

 家で作るのはきっと・・難しいだろうね~ 
   (・ー・*)??
 推測するに、
 高温で いっきに・・・
 しかも、食べる人は着席して待ってたほうが?!
    (=^~^=)
 作る気なしです (ー▽ー;)

 割引券とかザンネンだった、ね。。。

☆仁さん おはよう~

 なかなか好評でしたか~
    (=^ー^=)
 酒田祭りの仕出しを頼んだときあって
 キレイに詰められてたよ ♪ 

 お弁当、見てみたいです ♪~

☆らんららんさん おはよう~

 アイスの天ぷら、
 単品でみんなで頼んでみました
   (=^ー^=)
 なかなか、おもしろかったよ ♪

 お味もグ~(=^ー^=)でした ♪~

☆からりんさん おはよう~

 おお~、どんなすてきな思い出があるのだろう~
   (*^ー^*)
 店内もほの暗い照明に 
 鯉の池が張り巡らされてて
 落ち着いた雰囲気ですよね ♪~

 カツの数にこだわる えびちゃん、
 大人気ないです。。。
   (ー▽ー;)

☆楽天親父さん おはよう~

 「和」の感じで 落ち着いたお店ですね~
 
 海老蔵さん またの時に(=^ー^=)と思います。。。

 その頃、海老蔵さんも 楽しい時間を送られてたようです~
 仲間と飲みだったね~ ♪


   
  
 


 
 
Posted by えびちゃん at 2009年09月15日 05:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。