2009年11月08日

山粧う☆


 こんばんわ~

 紅葉。。今、いいだろうなぁ~
   (ー▽ー=)

 今日は選挙などもあるので

 ごく近場で「十二の滝」へ。。。

 山粧う☆
                                                                                (photo by ebizou)

 コドモ達と 上から落ちてくる滝をしばし眺めていた。

 久々だった・・(ー▽ー=)

 前に来たときは 河川敷から見ていたけど、

 今日は すこし高い場所からも 見てみた。
 
山粧う☆

 なるほどっ\(=^▽^=)/

 滝がつづら折りになっている。

 これで「十二の滝」なんだ~

 山粧う☆
 ふむふむ(=^ー^=)

 ここに来る時、 道路の上に気温が表示になっていて「19度」だった。

 あたたかくて、すこし滝のある涼しい場所に行くにはよかった。

 クルマを停めてから 滝のある場所まで 10分くらい歩いた。

 落ち葉が濡れてて 足元がちょっと 滑りやすかった。

 みんなズックだったけど、ワタシは靴で来てしまって 

 ちょっと 神経をつかった(ー0ー;)

 山粧う☆

 山の紅葉は そんなに 赤くはなく

 自然な 黄色や 朱色に染まっていた
     (=^ー^=)
 
    山粧う☆

タグ :十二の滝

同じカテゴリー()の記事画像
Thank You!
ソルティードッグ☆
ベストドレッサー猫☆
牛テール☆
春彼岸☆
笹川流れマラソン大会は中止☆
同じカテゴリー()の記事
 Thank You! (2011-03-25 07:02)
 ソルティードッグ☆ (2011-03-24 06:48)
 ベストドレッサー猫☆ (2011-03-23 06:23)
 牛テール☆ (2011-03-22 06:49)
 春彼岸☆ (2011-03-21 10:25)
 笹川流れマラソン大会は中止☆ (2011-03-20 08:00)

Posted by えびまつり at 20:36│Comments(9)
この記事へのコメント
あっ!!
私もこの前、行ってきたよ~~
迫力ある「滝」だよね~~

お天気良くて、今日は良かったね~~(^^)
Posted by える☆ at 2009年11月08日 21:12
つづら折りの滝ってめずらしい感じ♪
なんていっても白糸の滝育ち^^;(庄内と内陸の行き来で)
この週末はお天気良くて最高でしたの。
Posted by アドアド at 2009年11月08日 21:19
こんばんわー

まだ玉簾の滝にしか行ったこと無いんで今度行ってみよー(*^。^*)

高いところから見ると綺麗ですねー(^-^)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年11月08日 22:25
私も、9月の連休に行きました。
あの時はまだ暑くて、滝の水しぶきが気持ちよかったですが、もう紅葉なんですね~♪
残念ながら次女様がおねむで、上には登れなかったんですが、父が上で撮ってきた写真は見せてもらいました(笑)

今度行ったときは、ぜひ上に登りたいと思います♪
Posted by たまやん at 2009年11月08日 22:36
さすがは飽海三名瀑の一つですね。
真夏にも行ってみたい絶景のスポットです、、、
Posted by ざいご at 2009年11月08日 23:54
☆えるさん こんにちは~

 うん。近くでみると迫力あったね~
   (・0・=)
 これからは 段々寒いからね~
 昨日は、結構 人が来てて
 すれ違う人 結構いたよ~
    (=^ー^=)

☆アドさん こんにちは~

 白糸の滝も(=^ー^=)
 紅葉シーズン車で通ると
 道々いい景色が続いてるよの~

 つづら折・・浄連の滝・・・ 
 天城越え~みたい
   (ー▽ー;)

☆鶴ニイさん こんにちは~

 赤い橋を渡ると 滝の上のほうも見れたよ
   (=^ー^=)
 小さい吊り橋。。

 行けるといの~

☆たまやんさん こんにちは~

 暑いくらいのとき いいよの~
 次女様おねむでしたか~
    (=^ー^=)
 ワタシは吊り橋とか渡るの苦手なんで~
 今回はじめて上から見ました♪~
 でも橋は、低いところにあったので
 ダイジョウブでした~

☆ざいごさん こんにちは~

 そうそう。「飽海三名瀑」って書いてありました
    (=^ー^=)
 最近メールにも慣れてきたせいか、
   三・・名・・・(爆)   
   (・ー・)??
 ショージキ、「瀑」という漢字を知らなかったので
 あたらしく覚えて良かったデス。。


 
  
 
Posted by えびちゃん at 2009年11月09日 11:16
近くで見るて凄いスケールなんでしょうね
天気も良く、マイナスイオンを浴びてリフレッシュできましたね
Posted by グルメ部長 at 2009年11月09日 12:27
なかなか…秋を楽しんでるねぇ~

そこで芋煮会とかE~Come-on-baby!
っつうか…



機能はマジ暖かかったねぇ~(ニコッ
Posted by at 2009年11月09日 12:35
☆グルメ部長 こんばんわ~
 
 たまに自然の中で過ごすのもいいものだの~
   (=^ー^=)
 滝、いきおいあったよ~
 冬みたいに寒いと あったかい日とあるね~
 日曜はぽかぽかでうれしかった~
 

☆仁さん こんばんわ~

 芋煮会とか良さそうだよの~
 前、春に ここで 煮炊きしたことが。。
 持ち物いっぱいだと
 せまい石段を下りて行くのがタイヘンだったけど
 河原にカニがいて コドモが喜んでたような~
   (・ ・=)
   
  
Posted by えびちゃん at 2009年11月09日 20:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。