2010年01月13日

やりイカ(=^ー^=)☆


 こんばんわ~

 昨日、おじいちゃん「やりイカ」釣ってきた。

 やりイカ(=^ー^=)☆
 
 その日は、イカ刺し(=^ー^=)

 ワサビと生姜を準備したが、
 家族は生姜のほうが イカの甘さが出て合うの~、
 と言っていた。

 昨日は、朝釣りに出て 昼頃からは、
 もう天候があやしくなり
 早めに切り上げてきたそうだ。

 今日はもう、荒れた天気で~
 おじいちゃんは、昨日 思いきって行ってよかった~
 と行っていた。

 
 やりイカ(=^ー^=)☆

 今晩は、ブロッコリーがあったので
 さっと炒めて マヨネーズと味噌で味付してみました。

 ちょっと薄味だったけど、
 イカが美味しかったので 美味かったです。

タグ :やりイカ

同じカテゴリー()の記事画像
Thank You!
ソルティードッグ☆
ベストドレッサー猫☆
牛テール☆
春彼岸☆
笹川流れマラソン大会は中止☆
同じカテゴリー()の記事
 Thank You! (2011-03-25 07:02)
 ソルティードッグ☆ (2011-03-24 06:48)
 ベストドレッサー猫☆ (2011-03-23 06:23)
 牛テール☆ (2011-03-22 06:49)
 春彼岸☆ (2011-03-21 10:25)
 笹川流れマラソン大会は中止☆ (2011-03-20 08:00)

Posted by えびまつり at 22:52│Comments(9)
この記事へのコメント
いいないいな

えびまつりちゃん宅の、
いかまつりに参加したいっす
Posted by 藤丸♪ at 2010年01月13日 23:28
私も、いかまつりに参加希望。
刺身をいっぱい食べたい。
Posted by 酒やの嫁 at 2010年01月14日 01:08
イカの釣りたては…


マジ…美味しいよねぇ~(ニコッ

おじいちゃん…これからも十分に氣ぃつけてちょ~
Posted by at 2010年01月14日 04:18
んまそうですの~

釣りたて、作りたての新鮮さが、また美味しさを引き出してくれそうですね。
Posted by ざいご at 2010年01月14日 06:54
いかまつりさん・・・ちがう(爆)
釣たては、甘みが違うなやの~
いまの時期、船で行くなは大変だよの~。
Posted by かじおやじ at 2010年01月14日 06:56
ヤリイカ美味しいですね回遊魚だから釣るの難しい見たいですよ
おじいちゃんに弟子入りします
Posted by グルメ部長 at 2010年01月14日 07:03
刺身も炒めも、美味しそう~!

おじいちゃん、釣り上手だね~~(^^)
Posted by える☆ at 2010年01月14日 15:07
今度、来院した時、言ってしまいそう~

「やりイカ~ 美味しそうだっけの~?」 て。

でも、冬の海はやはり風、波が急に変わったりして危なかった~という釣り患者さんがおりましたよ。

いくら、プロでも、待つ家族は気が気でないよね。

イカの中でもやりいかの刺身は美味しいよね。
Posted by maki at 2010年01月14日 20:29
 ☆藤丸さん おはよう~

いい、イカが また釣れたたら

 一緒に食べたら 美味しいだろうな~
    \(=^ー^=)/
  
 ☆酒屋の嫁さん おはよう~

かんだら祭りの傍で
  いかまつり・・ 
  勝手に開催してたりして~
     (ー▽ー*)?!
      
 ☆仁さん おはよう~

まじで 美味しいです♪
    (=ー▽ー=)
  
 ありがとう~

 ☆ざいごさん おはよう~

つりたてだと、
 どんな食べ方でもおいしいよ~
     (=^ー^=)

 ☆グルメ部長 おはよう~

りあるに釣りが 
 ワタシはわからないのだけど
 回遊魚なんだね。。
 たしかに なんだか難しそう~
     (=・_・=) 
 
 ☆かじおやじさん おはよう~

いかまつり・・ でも、い~か!
     (=^▽^=)/  
  1月って おだやかな日の方が
  少ない気がするもんね~
  安全でたのしい釣りが一番だの~

☆えるさん おはよう~

 イカの刺身は かなり ひさしぶりでした~
   (食費が浮くのもちょっと嬉しいんだよ~)

       (=^ー^=)♪

☆makiさん おはよう~

 今度 うかがった時は
  言ってしまってもかまいません~
     (=^ー^=)
  おじいちゃんは慎重派なので
  あんまり心配はしてなかったけど
  たしかに、冬の海はこわそうです。。
  ありがとう~
  
 
Posted by えびちゃん at 2010年01月15日 05:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。