2010年01月20日

今度は電話か~~い(ー0ー=)!☆


 おはようございます~

 きのう、おととい・・
 家に電話をかけたけど、つながらなかった
 と、携帯の方に電話があったりした。

 インターネットと電話は 
 フレッツだかってNTTの回線だったけど。。
 ネットは通じるから、
 電話器がわるいのかな?とか
 これから調べる予定ではいるけど

 最近、電化製品にガタがくることが多い気が・・
   (ー_ー;)

 この電話も、10年は経ってるからなー

 今度は電話か~~い(ー0ー=)!☆

 買ったときは、
 FAXもついてて、スキャナーもついてて
 うれしかった(=^ー^=)

 でも、その後 まもなく 
 PCが我が家にも登場して
 FAXは ほとんど使わなくなった
    (・ー・)
 通販の申し込みとか、
 あと、手紙みたいなのを書いて友達に送ることもあったけど
 今はメールだし。。
 
 その、FAXの部分は・・・ 
 数年前から ほぼ故障
   (ー_ー;)
 でも、使わないから そのまま

 もし、電話の本体が壊れてるのなら
 そういうのが、よくなかったのかなー

 スキャナーは 2,3回しか使わなかった
    (・ー・)

 携帯もあるとはいえ、
 家に電話が繋がらないのは困るから
 どうにかしないと

 もし、新しい電話が必要なときは
 あまり機能がついてない、シンプルなのがいいかなー

 でも、今の電話って どんなんだろ(・・)?
 
 
 
 
 
   
    

タグ :電話

同じカテゴリー()の記事画像
Thank You!
ソルティードッグ☆
ベストドレッサー猫☆
牛テール☆
春彼岸☆
笹川流れマラソン大会は中止☆
同じカテゴリー()の記事
 Thank You! (2011-03-25 07:02)
 ソルティードッグ☆ (2011-03-24 06:48)
 ベストドレッサー猫☆ (2011-03-23 06:23)
 牛テール☆ (2011-03-22 06:49)
 春彼岸☆ (2011-03-21 10:25)
 笹川流れマラソン大会は中止☆ (2011-03-20 08:00)

Posted by えびまつり at 08:29│Comments(8)
この記事へのコメント
携帯なかった頃は、家庭のFAXでママ友達と、子育ての出来事流し合ったり、コピーしたり色々使った

今 ほとんど使わないもんね〜
Posted by 藤丸 at 2010年01月20日 09:28
電化製品って、1つぼこれっど不思議ど次々ぼこれんなんよの(^_^;)
あの連帯感はなんだんでろ??
FAXは会社でしか使わねちゃ(^_^;)
今はほんとでメールで事足りるもんの(^_^;)
Posted by I太太 at 2010年01月20日 09:48
今の電話機っておぼげるほど小っちぇぐなってましたよ!
FAX機能がないやつなら本当に小っちぇがったよ!!!
Posted by 釣りオヤジ釣りオヤジ at 2010年01月20日 10:32
今の電話機、案外安く買えるようですよ!

うちも去年、変えました。お店と兼用なのですが

シンプルなやつです!(^^)
Posted by える☆える☆ at 2010年01月20日 11:49
留守電と子機ついでれば家電だば十分でねー?


うぢはほとんど家電使わねさげ基本料金並の支払いだんよーf^_^;
Posted by 酒田娘 at 2010年01月20日 15:09
最新の電話は紙コップに糸がついたやつだよ。笑

停電でも通話できます。
Posted by kaz at 2010年01月20日 22:54
Hi~!
そう!我が家もFAXは数年?More?前から壊れてて


E~迷惑だZet!だって…TELかと思いきや…





FAX受信み鯛…
Demo…壊れてるから…またTELの音…
これを5回Cry…(汗

カミさんは慣れてるようだけDo…俺は…(汗

次回は蝶~シンプルなのがE~んじゃねぇ?(ニコッ

PS
イカご馳走SUMMERでした~おじいちゃんニモ4649ニャン(ニコッ
Posted by at 2010年01月21日 05:05
☆藤丸さん おはよう~

 そうだったよの~(=^ー^=)
 手書きで、絵入りで書いて送ったり。。
 あと、配布されたおたより、 
 見あたんない時・・・
 FAXで送ってもらったり(ー▽ー;)
 そんな時も便利だったのー

☆I太太さん おはよう~
 
 そうそう(・0・=)!!
 ほんとー!不思議だよのー
 「魔の連鎖反応」
 そこで連携・・ しなくてもね~
 あれ、いったい なんなんだろうね~
   (ー_ー)

☆釣りオヤジさん おはよう~

 電話器、ちっちゃくなったのかー
   (=^ー^=)
 電気屋さん、行って いろいろ見たいな♪~

 FAXは、いつも受信するたび
 紙がつまる様になってて(ー0ー=)
 ちっちゃい電話、いいなー

☆えるさん おはよう~

 えるさんのお家は 最近、変えたんだねー
   (=^ー^=)
 安く買えるんなら うれしいですー

 シンプルなら 壊れにくそうーな気もする♪
 
☆みーちゃん おはよう~

 ほんとー。
 留守電と子機、それだけで いいよのー
 
 電気代がお安いのはいいねー
    (*^ー^*)
 我が家は 冬場の電気代が、かなり。。
 日中の暖房にかかってるのかなー

☆kazさん おはよう~

   ? ? ?

 あ、そうなの (・ー・=)

 それじゃあ、子供だよーーー
   
    (ー▽ー;)/

☆仁さん おはよう~

 我が家も、FAX・・・
 ロール紙を入れて使うんだけど
 かれこれ何年も買ってないし
 どこで売ってて どんなのロール紙・・
 だったかも忘れたって感じです(・ー・=)

PS 
makiさんから 美味しいお酒いただきました。
こちらこそ ありがとうございましたー
     (=^ー^=)
 
   
 
 
   
Posted by えびちゃん at 2010年01月21日 06:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。