2010年01月24日

寒鱈まつり☆


 こんばんわ~

 今日は「寒鱈まつり」
  (=^ー^=)
 
 前売り券も売っていたけど・・・

 上の二人が午前中は、
 部活とスポ少の練習あって
 昼過ぎになってしまうので
 間に合うかわからず 買っていなかった。


 お兄ちゃんが先に帰って来て、
 娘のほうは1時過ぎ。
 
 うーーーん、微妙(ー_ー*)

 車に乗って、
 駐車場もいっぱい。

 会場について・・・

 寒鱈まつり☆

 「寒鱈汁」を探す。

 お兄ちゃんは、
 前に食べた「寒だら~めん」が食べたい言う。

 でも、寒鱈汁もあるかどうか・・・

 「寒だら~めん」は、寒鱈汁にラーメンが入ってたけど、
 あの時の 限定とか、企画ものだったのかも・・

 寒鱈まつり☆  
 
 
 のぼりも発見したが・・
 
 あまり人がいないところを見ると・・・

 「すみません。寒鱈汁、終わりましたか?」

 
 「どごのお店も完売だのー」

 
  やはり、遅かったか(ーー)

 「海鮮市場では、やったかも~」

 
 そう聞いて、
 海鮮市場にGO。

 2階のお店に「寒鱈汁」ののぼりと
 人の列。

 しばらく、並んでいたが

 「寒鱈汁、終了しました~。
  今年は、昨年よりたくさん準備したのですが
  終了しました~~。」

 列に並んでいた人達が、
 サアーっと散っていなくなった。

 
 お兄ちゃんが めっちゃ不機嫌そう
 コドモ3人連れて来た。
 一応 小さいパンを食べてからきたけど、
 食べるつもりで来てたので
 みんなお腹がすいて。。

 「寒だら~めん」って言うので、

 
 「よっし、じゃあ、今からお昼はラーメン!

  夜は、家で寒鱈汁!! 」
 

 寒鱈まつり☆
 
 
  次回「ラーメン」「寒鱈汁」へ続く。。。
   
  

 
  
   
 
 

タグ :寒鱈まつり

同じカテゴリー()の記事画像
Thank You!
ソルティードッグ☆
ベストドレッサー猫☆
牛テール☆
春彼岸☆
笹川流れマラソン大会は中止☆
同じカテゴリー()の記事
 Thank You! (2011-03-25 07:02)
 ソルティードッグ☆ (2011-03-24 06:48)
 ベストドレッサー猫☆ (2011-03-23 06:23)
 牛テール☆ (2011-03-22 06:49)
 春彼岸☆ (2011-03-21 10:25)
 笹川流れマラソン大会は中止☆ (2011-03-20 08:00)

Posted by えびまつり at 17:31│Comments(11)
この記事へのコメント
えびちゃんサンこんばんわ〜!

ぽこも行きました!しかも二杯食べちゃった

寒だらーめんあったのかなぁ。人が多くて何も分からなかったですf(^_^;
Posted by ぽこ at 2010年01月24日 17:50
食べらんねがったなが~!残念だの~!!!
オヤジは仕事で行がんねけ!!!
Posted by 釣りオヤジ at 2010年01月24日 18:27
食べよう!と思ってダメだったのときは倍お腹空きますよね^^;
自宅寒鱈汁も最高です^^あったまってくださいの^^
Posted by アド at 2010年01月24日 18:56
☆ぽこさん こんばんわ~

 うらやましいです!
  (=^ー^=)
 やっぱ昼前には行がねばの~
 それにしても、、
 昨年にもまして・・・人が増えてたような!
 青空ものぞいて、
 気持ちよい 寒鱈まつり でしたね~
  
Posted by えびちゃん at 2010年01月24日 20:10
☆釣り親父さん こんばんわ~

 海鮮市場に行ったときは、
 オープンしたての「みなと市場」にも
 よっぽど寄ろうと思ったけど・・・
 
 あまりにコドモ達が腹ペコで・・・

 それもザンネン~(ー_ー=)

 また近いうち出直しっでのー 
Posted by えびちゃん at 2010年01月24日 20:17
あら〜
うちの店さこいば、寒ダラはないけど、ホットドッグとおにぎりくらいはあったのに(>_<)
海鮮丼を出してる店とかもあったんだよ。
Posted by 酒やの嫁 at 2010年01月24日 21:40
食べられなかったですか・・・・・。
残念だったのー(+o+)

家でやる寒鱈まつりもまたいいもんですよー(^-^)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2010年01月24日 21:52
家でゆっくり食べだ?

残念だけのー。

ラーメンだば新旬屋さんあたんども寒鱈らーめん。
初めで聞いたー!
Posted by 酒田娘 at 2010年01月24日 22:01
思い~冬鱈~♪試練のみちぃおぉ~♪
Posted by kazkaz at 2010年01月25日 01:07
今年は完売って…すっげぇジャン!

やっぱ…おくりびと効果もあるのかなぁ…





っつうか…続きがある…(ニコッ
Posted by at 2010年01月25日 05:18
☆アドさん おはよう~

 うんうん(・ー・*)

 食べるぞーって、出かけだがらー

 昨日は、自宅にて 遅ればせながら
 今シーズンはじめての寒鱈汁でした
   (=^ー^=)

☆酒屋の嫁さん おはよう~

 ありがとう~

 そうだったんだ~~
 
 やっぱ、後ろ髪引かれたのは
 そのせいかなー
   (*^ー^*) 行けばよかった~
 新しいお店、おめでとう ♪♪♪

☆鶴ニイさん おはよう~

 冬空の下の寒鱈まつり、
 魅力的だったけど・・・
 
 おっきい鍋に いっぱい
 寒鱈汁、作ったよー
   (=^ー^=)/

☆みーちゃん おはよう~

 新旬屋さんも良かったのー

 車で海のほうまで
 移動してしまって
 とにかく・・・ 
 みんな お腹を満足させたくて
 ちょっと あせたんよのー
  (・ー・=)

☆kazさん 

 いっくがー 男のーー ド根ー性ーー

 おはよう~(=^ー^=)/

 寒鱈汁食べるのも 
 根性が必要だったがなー?

☆仁さん おはよう~

 行ったときには
 お鍋が空っぽで(*^-^*)

 大繁盛だのー

 おくりびと効果かなー

 すごい人だったよーー


 

 
Posted by えびちゃん at 2010年01月25日 06:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。