2010年01月26日

寒鱈汁☆

 おはようございます~

 
 23日・24日、酒田の「寒鱈まつり」
     (=^▽^=)
 会場には行ったものの、時すでに遅し・・

 完売していて、「寒鱈汁」にありつけない
 ワタシたち親子だった。


 夕方、ひとり「こぴあ」へ、
 寒鱈汁の材料を探しにでかけた。

 寒鱈汁☆
  
  
 鮮魚コーナーの前で、

  (今日が一番・・・高いんじゃないの・・?) 
 
 一瞬、手が止まる、、ワタシだった
    (ー▽ー )_

 けど、今日 食べなければ
 なんか納まらない感じになっていて

 手頃なセットを選んで購入。

 寒鱈汁☆
  
 やっと、寒鱈汁(=^ー^=) 
 
 今シーズンはじめての、
 今 旬の寒鱈にありつけました。

 
    

タグ :寒鱈汁

同じカテゴリー()の記事画像
Thank You!
ソルティードッグ☆
ベストドレッサー猫☆
牛テール☆
春彼岸☆
笹川流れマラソン大会は中止☆
同じカテゴリー()の記事
 Thank You! (2011-03-25 07:02)
 ソルティードッグ☆ (2011-03-24 06:48)
 ベストドレッサー猫☆ (2011-03-23 06:23)
 牛テール☆ (2011-03-22 06:49)
 春彼岸☆ (2011-03-21 10:25)
 笹川流れマラソン大会は中止☆ (2011-03-20 08:00)

Posted by えびまつり at 06:19│Comments(7)
この記事へのコメント
んだなよの~。
寒鱈まつりになると、鱈の値段あがんなんよ。
なんか足元みてるよの

うちで食べる寒鱈汁も美味だの。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年01月26日 06:38
おめでとう(*^▽^)/
やっと食べらっだのー!


白子でっけー!
Posted by 酒田娘 at 2010年01月26日 09:28
今が旬ですね
海鮮市場にも一杯並んでだっけ
ちなみに海鮮丼やでは、一杯500円でした。
Posted by グルメ部長 at 2010年01月26日 15:00
食べれましたね~(^^)

ついに寒鱈汁~~

美味しそうにできてますね~プリプリ~~♪
Posted by える☆ at 2010年01月26日 15:51
いがったですねー(^-^)

うまそーだぞー(^O^)/
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2010年01月26日 22:45
Hi~!

やったジャン”
やっぱ…





ダダミが最ッッッ高~だよのぉ~
Posted by at 2010年01月27日 04:59
☆仏壇屋のお姉さん おはよう~

 んだんよの~

きのう、魚コーナーの前通ったら・・・
安くなったけ~
(ー0ー*)

☆みーちゃん おはよう~

 白子はの・・・
 そんだけ でっけくもねけ・・
  (*・ー・*)
 ちょっと 良く見えるように
 盛り付けるとき、
 上にのっけてみました~

☆相互リンク白書さん おはよう~

 ありがとうー

  (=^ー^=)

☆グルメ部長 おはよう~

 んだよの~
 旬だよの~~(=^▽^=)
 美味しいときに 食べねばの~
 軒並み500円だったね~

☆えるさん おはよう~

 やっとたどり着けた
 寒だら~~
  \(*ー▽ー*)/
 身もギチギチして
 美味いです~

☆鶴ニイさん おはよう~

 ありがとう~
 コレを食べなきゃ、庄内の冬は!
  (=^ー^=)の。

☆仁さん おはよう~

 だだみ、
 食感は絹ごし豆腐みで~だよの~
 味は、まったりで~
 (=^ー^=)
  
 

 
Posted by えびちゃん at 2010年01月27日 06:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。