2010年04月14日

筆記体☆

 おはようございます。

 前に、朝の情報ニュース番組を何気に見ていて
 
 最近、英語の授業で筆記体は習わなくなった、と言ってました。

 コドモから、
 「ママ、サインしてー」と遊びで言われたので、

 筆記体でワタシの名前を書いてみました。。。

 すごく、久しぶりに。

 自分の名前くらいだけど
 書いてあげたら、

 コドモは「おおーっ!」って
 素直にビックリ(*・0・*)してましたー

 筆記体☆   


 
 筆記体☆
 (中3 修学旅行の出発式。
  今頃は羽田から、那覇へむかう飛行機の中。)
 

 

タグ :筆記体

同じカテゴリー()の記事画像
Thank You!
ソルティードッグ☆
ベストドレッサー猫☆
牛テール☆
春彼岸☆
笹川流れマラソン大会は中止☆
同じカテゴリー()の記事
 Thank You! (2011-03-25 07:02)
 ソルティードッグ☆ (2011-03-24 06:48)
 ベストドレッサー猫☆ (2011-03-23 06:23)
 牛テール☆ (2011-03-22 06:49)
 春彼岸☆ (2011-03-21 10:25)
 笹川流れマラソン大会は中止☆ (2011-03-20 08:00)

Posted by えびまつり at 09:14│Comments(9)
この記事へのコメント
今の授業スタイルは、前と違うみたいですよね〜

懐かしい筆記体〜
Posted by ぽこ at 2010年04月14日 09:42
私も子ども達から『英語でサイン書いて~♪』と言われます(笑)

しかも…家族みんなの分(^_^;)

たまに『????』となるので、再勉強しなくちゃ(^w^)と思ってます(笑)
Posted by moca at 2010年04月14日 09:51
そうなんですよね
筆記体ないんですよね
しかも昔は
ヒアリングと言ったのに
今はリスニング~

もう完璧昭和の人間だよ~p(´⌒`q)
Posted by はるる at 2010年04月14日 12:14
そうそう、筆記体で書かないんだよね~

なんでだろ~?

沖縄、楽しんで来るといいね(^^)
Posted by える☆ at 2010年04月14日 17:20
☆ぽこさん こんばんわー
前に習ったけど、あまり使うごどねよのー(;^_^A

一番、役に立ったの…
まさか( ̄▽ ̄;)今では、ないよね〜
Posted by えびちゃん at 2010年04月14日 20:36
今だ、沖縄修学旅行なんだ~

長女(20歳)はまた行きたい~!!と申してましたが、

次女はいまいちだけ~ と、それぞれ感じ方が違うようでした。

中学は体験型なので、それが楽しめたら、楽しい思い出になるのでしょうか~?

親にしてみたら、羨ましいだけなんだけどね~
Posted by maki at 2010年04月14日 20:40
☆mocaさん こんばんわー
ワタシも、小文字のqとかあたり( ̄〜 ̄;)ウロ覚え〜〜
子供は珍しがって、喜ぶけど〜
家族みんなの分、書けるかな〜 ( ̄0 ̄;
Posted by えびちゃん at 2010年04月14日 20:43
外人の筆記体は読めません。汗

会社はハンコの代りにサイン使ってます。
Posted by kazkaz at 2010年04月14日 23:22
☆はるるさん おはよう~

 あ、リスニングって言うんだ~
  (*・ー・*) ココにも昭和っ子、いました~

 まえに「リッスン~」って言う、芸人さん いたけど。。
 たいがー・りー? 最近、見かけないなぁ~
 
☆えるさん おはよう~

 今日は酒田も、風がゆるんだねー
  (=^ー^=)沖縄はどんなだろう~

 アルファベット使うことって・・
 アドレスとか~(・ー・=)
 筆記体ではあまり書かないね~

☆makiさん おはよう~

 なるほど~
 自然の中で動くの好きなひとはサイコーかもね
  (=^ー^=)
 でも、遊園地が好き、とか 
 美術館とか見てまわるのが好き、とか 
 それぞれだよのー。
 行って、やってみて こういうの好きだったんだーって
 思うこともあるだろうしのー

☆kazさん おはよう~

 ハンコがわりに、サインですかー
  (・ ・=)なんか、カッコイイですねー
 
 外人の筆記体を・・・見る機会がありません~
 (ー▽ー;) 
Posted by えびちゃん at 2010年04月15日 09:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。