2010年04月17日

沖縄みやげ☆


 おはようございます。
 
 まだ、ゆぎ降ったんが?
  (ー0ー )
 いづまで??

 そんな、酒田。

 沖縄の空が、
 とても遠いものに感じられます。
   (ー▽ー*) 。。。

 沖縄みやげ☆
 お兄ちゃん、修学旅行の沖縄から帰りました♪

 弟に買ってきてくれた「じんべいざめ」のぬいぐるみ。(沖縄美ら海水族館)

 沖縄みやげ☆
 「豆腐餻」とうふよう
 これは、お祖父ちゃんの酒の肴用と思いますが、
 ワタシも食べたことないので、
 ひとくち、味見させてもらおうかと。。
   (ー▽ー )

 沖縄みやげ☆ 
 ミンサーポシェットにちんすこうの詰め合わせ。
 お味は、黒糖・紅芋・プレーン・パイン。
 
 沖縄みやげ☆
 「紅いもタルト」
 オーブンまたはオーブントースターで温めると香ばしく、
 タルト生地がサクッと、出来立ての美味しさが・・・
 と書いてあるの、是非、その様にしていただきたい!と~
   
 沖縄みやげ☆ 
 海と言ったら「星の砂☆」

 沖縄みやげ☆

 
 


同じカテゴリー()の記事画像
Thank You!
ソルティードッグ☆
ベストドレッサー猫☆
牛テール☆
春彼岸☆
笹川流れマラソン大会は中止☆
同じカテゴリー()の記事
 Thank You! (2011-03-25 07:02)
 ソルティードッグ☆ (2011-03-24 06:48)
 ベストドレッサー猫☆ (2011-03-23 06:23)
 牛テール☆ (2011-03-22 06:49)
 春彼岸☆ (2011-03-21 10:25)
 笹川流れマラソン大会は中止☆ (2011-03-20 08:00)

Posted by えびまつり at 10:04│Comments(12)
この記事へのコメント
沖縄みやげ~~(^^)
見覚えのあるものばかり!
ちんすこう・・紅いもタルト・・美味しいね!
星の砂も、息子が買ってきたっけ~

豆腐ようは、どんな味かな~?
Posted by える☆ at 2010年04月17日 13:53
雪降っちゃいましたね。
これからも心配でタイヤも交換出来ましぇん(汗

修学旅行で沖縄とは何とも羨ましいです、、、
楽しいお土産話にも花が咲きましたかな♪
Posted by ざいご at 2010年04月17日 14:01
男の子にしては
なかなか気の利いたお土産ですね

気持ちを思うと嬉しいね
Posted by はるる at 2010年04月17日 14:56
えるさんの息子さんの時も
修学旅行、沖縄でしたか
(o^−^o)?
紅いもタルトと、とうふようがはじめてで
楽しみだんよのー
Posted by えびちゃん at 2010年04月17日 17:17
ざいごさん こんばんわー
タイヤ交換のタイミングがつかめないよのー
(・・;)(;^_^A
沖縄で、三線っていう楽器の体験してきたそうですー
Posted by えびちゃん at 2010年04月17日 17:21
あいややえっぺ買てきてくっだんのー!


お土産買うなも楽しいよの(*^ω^)

豆腐よう。

くせのある味だんけが?
楽しみだのー!
Posted by 酒田娘 at 2010年04月17日 17:36
豆腐よう買ってくるなんてチャレンジャーやなぁ。
試食してきたんだべが。

一つ一つ、ご家族を考えながら買ってきたんですね。

いい思い出ですね。
Posted by kaz at 2010年04月17日 23:46
お帰りマンモス~!

沖縄…キット両親も逝った事ねぇんじゃねぇ?
一生の宝物っすねぇ~


俺も逝きてぇ~
Posted by at 2010年04月18日 05:00
はるるさん こんにちはー
やっぱり嬉しいものだのー
旅先で考えて選んでくれたと思うと、嬉しのー
(o^−^o)
Posted by えびちゃん at 2010年04月18日 12:01
みーちゃん こんにちはー
おみやげ選ぶな、楽しよのー
どこかさ行て あれこれ見んな好きだー
かさばったりして、大変だったりもあるけど
Posted by えびちゃん at 2010年04月18日 12:06
kazさん こんにちはー

とうふようは、好き嫌いに分かれるらしいけど…
f(^_^)ワタシどっちだろ?
チーズみたい?とも聞いたけど、きっとクセがあるんだよねー
(-.-)
Posted by えびちゃん at 2010年04月18日 12:11
仁さん こんにちはー

我々もやはり、行たどぎ ねあんよのー
(~_~)
子供は楽しんで帰ってきたよー
よがったー
これから自分が行ぐごどって、
あっがわがんねー
(´・ω・`)/~~
Posted by えびちゃん at 2010年04月18日 12:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。