2010年06月30日

チキントマト煮(キッコーマン)☆


 自分でチキントマト煮にチャレンジした時あるのですが、

 長い時間かけたわりには、
 なにか、足りないかんじだったりして・・

 トマトの水煮缶を使ったら
 なんか、シャバシャバした感じで
 もう少し、なにか加えた方がいいなだろの
 とか考えたりして(・ー・)?

 で、今回はスーパーで買った
 「チキントマト煮」の素 試してみましたー

 チキントマト煮(キッコーマン)☆
 
 鶏肉と玉葱を炒めて
 レトルトのソースを混ぜるだけ。
 6分で出来ると書いてあり、
 ほんとに6分で出来ました。

 トマト味が甘みがある(ちょっとケチャップぽい)けど
 チーズの風味もあるので
 コクがあって
 ご飯に合う感じ。
 子供も好きな感じでした(=^ー^=)

 チキントマト煮(キッコーマン)☆

 あー、茄子ねけがなーって作りながら思いました。
 なかったけど、ちょっと入れても良さそう~ 
 


同じカテゴリー()の記事画像
Thank You!
ソルティードッグ☆
ベストドレッサー猫☆
牛テール☆
春彼岸☆
笹川流れマラソン大会は中止☆
同じカテゴリー()の記事
 Thank You! (2011-03-25 07:02)
 ソルティードッグ☆ (2011-03-24 06:48)
 ベストドレッサー猫☆ (2011-03-23 06:23)
 牛テール☆ (2011-03-22 06:49)
 春彼岸☆ (2011-03-21 10:25)
 笹川流れマラソン大会は中止☆ (2011-03-20 08:00)

Posted by えびまつり at 06:14│Comments(4)
この記事へのコメント
えびちゃん。おはよー。
ああ、わかる。
トマト缶、味がいまいちのものあったりして、
うち、この間失敗したよー。
やっぱ、生トマトがいいなー。
Posted by ミント at 2010年06月30日 09:13
これいいね~~

美味しそうだ~~
「トマト水煮缶」は、ゆるいから、これなら
からめるだけでいいし!試してみたいよ!(^^)
Posted by える☆ at 2010年06月30日 13:19
これにハーブ入れたら、ちょっとリッチな感じになりそう。

これだばビールはがいぐな。
Posted by kazkaz at 2010年06月30日 23:00
☆ミントさん おはようー

 トマト缶の活用の仕方がイマイチな私です。
   (ー_ー*)
 トマト、旬の時はいっぱい食べたいねー
 料理にも、畑で熟したようなトマトを使ったら
 ほんと美味しいだろうね♪~

☆えるさん おはようー

 簡単(=^ー^=)手抜きとも言いマスが。。
 自分でもはじめから上手く作れるといいんだけど~
 こってりめでご飯食べたくなる味だった。

☆kazさん おはようー

 kazさんは、家でハーブとか入れてそうな気がします。
 美味しいビールと旨いものがあったら
 一日の疲れとれるねぇ~(=^ー^=)

 

 
Posted by えびちゃん at 2010年07月01日 06:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。