2010年07月03日

玉川(鮎入り)≪東根菓子舗≫☆

 お茶をはじめた頃。
 まだ、独身で(^ー^=)。
 
 はじめて、この御菓子を見たとき
 いたくカンドー♪してしまいました!

 玉川(鮎入り)≪東根菓子舗≫☆
 
 「玉川」という御菓子。

 名前の通り、川底を四角く切ってそのままお皿に持ってきたような
 涼しげな御菓子(=^ー^=)

 流れの底に小石が見えるのです!
 良く出来っだよのぉー!

 断面はと言うと、

 玉川(鮎入り)≪東根菓子舗≫☆

 切っても、箱眼鏡で覗いた様な
 そのままの川底の景色なのでした。 

 ちょうど、この季節の御菓子。
 
 1年経って、またこの御菓子にお目にかかれたときは
 なんだが、嬉しなんよのぉー 
 
 
 7月の中頃、七夕茶会に向けて
 集まっては、準備・打合わせ・稽古中(・ー・)」デス。。


同じカテゴリー()の記事画像
Thank You!
ソルティードッグ☆
ベストドレッサー猫☆
牛テール☆
春彼岸☆
笹川流れマラソン大会は中止☆
同じカテゴリー()の記事
 Thank You! (2011-03-25 07:02)
 ソルティードッグ☆ (2011-03-24 06:48)
 ベストドレッサー猫☆ (2011-03-23 06:23)
 牛テール☆ (2011-03-22 06:49)
 春彼岸☆ (2011-03-21 10:25)
 笹川流れマラソン大会は中止☆ (2011-03-20 08:00)

Posted by えびまつり at 06:28│Comments(8)
この記事へのコメント
すごいのー!

本当で涼しげだー(*´ω`)

中さ入ったなは何だな?
白玉?
Posted by 酒田娘 at 2010年07月03日 07:30
えびちゃん。おはよー。
すごいのー。きれーだぞー。
本物の石でねーよの。
歯欠けねーよの~・・。

いいねえ・・。
お稽古事・・。私もやってみたいけど、
えっ?似合わねってが~~?
Posted by ミント at 2010年07月03日 08:40
季節を感じる和菓子、見て楽しみ・食べて楽しみ


静の時、日常から掛け離れて、いい時間ですね

私も、またお茶したくなりました
Posted by ゆきんこ at 2010年07月03日 09:57
茶菓子って・・芸術品ですね!すばらしいです。

んっ?・・中で小魚が泳いでいる様な・・?(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2010年07月03日 10:09
ほんと涼しそうだ~~!

小石も・・鮎も泳いでるんだの~
食べるの、もったいないの~
私も買いに行ってみるよ!
Posted by える☆ at 2010年07月03日 18:34
☆みーちゃん こんばんわー
小石は、かための餡(練りきり?)で出来てたよー
黒い粒々の石は、
黒ゴマの味がしたよー
(o^−^o)
Posted by えびちゃん at 2010年07月03日 21:53
ミントさん こんばんわー
歯がガッツン(°Д°)って
そりゃあ〜まんま、川底だー ( ̄▽ ̄;)
普段はシタパタしてて、
なかなか活かされてねがも〜
Posted by えびちゃん at 2010年07月03日 21:59
☆ゆきんこさん。

 まさに(=^ー^=)季節を感じるよのー
 和菓子1個で、すごいのー♪

 ゆきんこさんも、お茶してたんよの、
 泡のふわっとした抹茶、美味しいよねー

☆楽天親父さん おはようー

 このお魚、まえ食べた時はいなかった。
 今回は、

   んっ(・ー・*)!!

 みたいなー。
 その時々で違うんだー、楽しい♪ 

☆えるさん おはようー

 お菓子屋さん、えるさん家からも
 そんな遠くないもんねー
  (=^ー^=)
 ほんと、食べるのもったいなくて~ 
 
Posted by えびちゃん at 2010年07月04日 09:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。