2010年08月09日

ひさしぶり☆

 昨日は、
 埼玉から高校の同級生が帰省していて
 午前中の1~2時間、会った。
    (=^ー^=)
 何年かぶりだった。

 お茶を飲みながら、近況を報告しあった。

 午後からは子供さんと旦那さんと
 鳥海高原に行くと話していた。
 楽しそうだ♪~


 私は午後から、実家へ。

 東京の叔母さんが遊びに来ていた。

 酒田の花火も観たそうだ。
  (=^ー^=)

 もうじき、電車で帰るらしい。

 小学生くらいの頃、夏休みに
 この東京のイトコと遊ぶのが楽しみだった。

 今では各々忙しく
 酒田に来る時は、叔母さんだけがほとんど。

 叔母さんと
 「あんときこうだけのぉ~」なんて
 話してたら、ナツカシ~かった。
  (・▽・*)
  
 駅まで近いので
 時間になったから、

 子供たちも一緒に駅まで歩いた。

 ひさしぶり☆
 
 ひさしぶり☆

  また、苦笑(・_・;)で。

同じカテゴリー()の記事画像
Thank You!
ソルティードッグ☆
ベストドレッサー猫☆
牛テール☆
春彼岸☆
笹川流れマラソン大会は中止☆
同じカテゴリー()の記事
 Thank You! (2011-03-25 07:02)
 ソルティードッグ☆ (2011-03-24 06:48)
 ベストドレッサー猫☆ (2011-03-23 06:23)
 牛テール☆ (2011-03-22 06:49)
 春彼岸☆ (2011-03-21 10:25)
 笹川流れマラソン大会は中止☆ (2011-03-20 08:00)

Posted by えびまつり at 06:18│Comments(11)
この記事へのコメント
お盆 私も以前は 帰省するたび
大喜びでした。 
Posted by わっしー at 2010年08月09日 06:29
沢山の想い出があったみたいですね。
その句からも心情が伝わりますよ。

また逢えるといいですの。
Posted by ざいご at 2010年08月09日 06:52
しょっちゅう行き来出来る距離でねしのー。


混む前の帰省だったんだのー。
Posted by 酒田娘 at 2010年08月09日 07:17
社会人になて家庭持つど
いとこどだば
音信不通なてしまうの~
えびちゃんだば いづまでも
仲が いいぐでいいの~(^^♪
Posted by 雪月風花 at 2010年08月09日 08:21
おおっ、今回は短歌ですか~♪
季節感と情緒に溢れていてステキですっ(^O^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2010年08月09日 08:35
久しぶりのひと時良い時間ですね

お盆に親戚が寄ると、昔話に花が咲きます。
ちょっと恥ずかしいです
Posted by グルメ部長 at 2010年08月09日 10:26
どーしても、大人になると
親戚とは会わなくなってね・・。
久々会うと、変な緊張とうれしさと恥ずかしさが・・。」
Posted by ミント at 2010年08月09日 11:48
思い出があるすてきな「短歌」ですね~

上手だの~~えびちゃん!

子供の頃の思い出って、懐かしく思い出すもんだ~
いい思い出いっぱいあったんだろの~(^^)
Posted by える☆ at 2010年08月09日 18:05
☆わっしーさん おはようー
子供の頃、夏休みは楽しみでしたねー
(o^−^o)
真っ黒に日焼けして、遊んだんだろのー
Posted by えびちゃん at 2010年08月10日 05:51
☆ざいごさん おはようー
想い出と言っても、
みんなでスイカを食べたとか、トウモロコシを食べたとか、、そんなのばかりですがねー ( ̄▽ ̄;)
Posted by えびちゃん at 2010年08月10日 05:54
☆みーちゃん おはようー

 みーちゃんとの、ホームでの出会いも
  (*^~^*)思いだしてましたよー
 あの短い時間で。。よく会えたよのぉ♪~

☆雪月風花さん おはようー

 やっぱり、ながなが会う機会ねよのー
 親戚の行事なんかで、久々に会うと
 不思議な感じしたけ~
   (・ー・*)

☆はらほろさん おはようー

 なかなか、五七五におさまんねがったんけの。
  (ー▽ー=)
 なんか、はずがし。

☆グルメ部長 おはようー
 
 やっぱり、ちっちゃい頃から知ってるからの~
 子供の時は無邪気でも、
 だんだん、大人になっちゃうよのぉー
   (ー▽ー=) 

☆ミントさん おはようー

 たしかに。たしかにです。。
 変な緊張とうれしさと恥ずかしさです。
    (・ー・*)

☆えるさん おはようー

 子供の頃の夏って、いっぱ~い時間あって
 よがったよのぉー
 海とか、いづまでも入ってたりして~
 そこまで遊びに没頭出来る感覚も
 なかなか今じゃ、、
   (ー0ー*)
Posted by えびちゃん at 2010年08月10日 06:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。