2010年08月13日

銀河鉄道999☆

 帰省中の御兄さんが、
 BS2で何夜か連続の「銀河鉄道999」を見たいと。
   (=^ー^=)

 TVでつけてたら、おもしろくて
 家族で観ている。

 銀河鉄道999☆

 それは、今も続いている。
 「全駅停車」ってことで、
 過去のものをずっと、流していた。
 はじめはTVでのをやってて
 最後は、映画のをやっている。

 銀河鉄道999☆

 見始めたら、懐かしかった。

 私が小1、2年生頃にTVでやっていて
 とても人気のあるアニメだった。

 次の日、学校に行くと
 かならず「999」の話題になった。

 最終回のあと、
 また話題になって

 「メーテル、って ほんとは 機会人間だんよのぉー??」

 とかってなって、

 あの頃は、ちょっと子供で・・・
 話が難しかったなぁ~と思い
 結局、どうだったんだろう、
 と思いながら観ていた。

 話が長くて、
 ところどころになったけれど
 今になって観ても・・・
 メーテルは謎の女性だった。

 銀河鉄道999☆
 
 銀河鉄道999☆
 


同じカテゴリー()の記事画像
Thank You!
ソルティードッグ☆
ベストドレッサー猫☆
牛テール☆
春彼岸☆
笹川流れマラソン大会は中止☆
同じカテゴリー()の記事
 Thank You! (2011-03-25 07:02)
 ソルティードッグ☆ (2011-03-24 06:48)
 ベストドレッサー猫☆ (2011-03-23 06:23)
 牛テール☆ (2011-03-22 06:49)
 春彼岸☆ (2011-03-21 10:25)
 笹川流れマラソン大会は中止☆ (2011-03-20 08:00)

Posted by えびまつり at 23:13│Comments(10)
この記事へのコメント
自分は中○で部活やら、受験やらであまり見た記憶が。。。汗

えびちゃんて、ちょっとメーテルに似てないですか?
Posted by kaz at 2010年08月13日 23:31
うちの旦那も今週ずーーっと
999ばっかー・・。
今見ると絵が雑だよな~とか・・思っちゃった。
アニメの進化はすごい。

映画の999はゴダイゴの主題歌が好きで、
レコード買ったりしたけど、
なんせ、小学生・・
え、英語のところが歌えず・・!
Posted by ミント at 2010年08月13日 23:32
確かやっていたような・・・<(_ _)>くらいの
記憶しかのごてねあやの~(-。-)y-゜゜゜
宇宙戦艦ヤマトだば
見ていけどの~
ほんと・・・えびちゃんだば
美人でメーテルさ 似~てる(^.^)/~~~
Posted by 雪月風花 at 2010年08月14日 04:01
こんにちは!
私も毎晩見ていますよ。中学生だった当時映画化された時の
主人公 哲郎の成長した顔を見て驚きました。
感動のラストで涙した記憶があります(照)
Posted by ヨシベェ at 2010年08月14日 07:08
☆kazさん おはようー

 中学校に入ると、めっきりTV観る時間が減るよのぉー
 見るとしても、夜のドラマや歌番組になったかなー
 おもしぇがったんよー、999。
  (=^ー^=)
 メーテルは憧れますが、
 黒い衣装を借りてもぼろが出そうな・・

☆ミントさん おはようー

 あーー、そっか。絵の雑さ、気付かなかったー。

 あった、あったねー
 そおいえば、英語が(*^~^*)
 しかも、はやいんだよのー、英語の部分がーー
 なんちゃらかんちゃらジャーニー?
 ジャーニーって言った??みたいなー

☆雪月風花さん おはようー

 あ~、宇宙戦艦ヤマトも
 みだみだ~(=^ー^=)
 
 似~てるって、うまい!シャレっすねー
 
 
 

 
Posted by えびちゃん at 2010年08月14日 07:18
☆ヨシべェさん おはようー

 映画での哲郎の顔は、大人っぽくなってましたねー
 旅の別れの時は、せづねのー
 想像力掻き立てられるアニメでしたねー
   (=^ー^=)
 列車が次の星に近づくと、ワクワクしてました。
 
Posted by えびちゃん at 2010年08月14日 07:35
ん~~~~懐かしい!


俺…その頃なんぼだっけなぁ(汗
Posted by at 2010年08月14日 07:38
☆仁さん、そん時は小学校の高学年位じゃない
(o^−^o)?
意外と忘れてるようで
見覚えのあるシーンが出てきたよー
Posted by えびちゃん at 2010年08月14日 12:09
昨夜、見た見た~~(^^)

懐かしの昔のアニメからやってたね!
ほんと、メーテルは謎の美人・・
あんな列車に乗ってみたい~
Posted by える☆ at 2010年08月14日 14:35
☆えるさん こんばんわー
銀河鉄道999、
えるさんが好きだろなーって
思いながら 見てましたよぉー (o^−^o)
Posted by えびちゃん at 2010年08月14日 20:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。