2010年08月20日

日清のどん兵衛 東北限定 芋煮うどん☆


 涼しい朝。
 季節は秋。
 秋と言ったら「芋煮会」。
  (ー▽ー=)

 先日、「日清のどん兵衛 東北限定 芋煮うどん(しょうゆ仕立て)」を売ってて、
 どうすっがなーって考えてた。
   
 「太めん宣言 太さで、次のうまい!をつくりだす。」
 という言葉に食べてみたくなり、購入~

 日清のどん兵衛 東北限定 芋煮うどん☆
 
 コシがあって、麺のかみごたえが良いです。

 日清のどん兵衛 東北限定 芋煮うどん☆
   
 「里芋が大きくなりました。」って書いてあったけど、
 はじめて食べるから・・・
  (・ー・*)ココ何年か発売されてるようだけど・・・
 でも、サトイモはーー
  スライスです。
 カップ麺だもの、、そんなに、大きな期待は。。
 ま、うすいけども 里芋のふわっとした感じだった。

 醤油で牛肉の味。で、ちょっとスープに七味の味。
 今年初、芋煮は
 カップ芋煮だったー
  (・ー・*)

 日清のどん兵衛 東北限定 芋煮うどん☆ 
 
 
 
  


同じカテゴリー()の記事画像
Thank You!
ソルティードッグ☆
ベストドレッサー猫☆
牛テール☆
春彼岸☆
笹川流れマラソン大会は中止☆
同じカテゴリー()の記事
 Thank You! (2011-03-25 07:02)
 ソルティードッグ☆ (2011-03-24 06:48)
 ベストドレッサー猫☆ (2011-03-23 06:23)
 牛テール☆ (2011-03-22 06:49)
 春彼岸☆ (2011-03-21 10:25)
 笹川流れマラソン大会は中止☆ (2011-03-20 08:00)

Posted by えびまつり at 06:01│Comments(11)
この記事へのコメント
まだ8月なんですが、、、もうそんな季節なんですね(汗
内陸風のこの商品はもう随分とご無沙汰でしたが、久し振りに食べてみようと思います。
それにしても、これの庄内風って発売しないのかな。
Posted by ざいご at 2010年08月20日 06:11
もういも煮の話題ですね。
いも煮で酒がのめるぞ~~!
Posted by かじおやじ at 2010年08月20日 06:47
この芋煮うどん年々美味しくなってます

チャーリー家では、今月
二回も芋煮してしまった
Posted by チャーリー at 2010年08月20日 08:12
この芋煮どん兵衛、食べたことある~~

芋煮の味、すっけの~~

もうそんな季節になるのかぁ~~
Posted by える☆ at 2010年08月20日 10:10
こんちわ〜

東京の人さ送ったば喜ばれたよ〜
こっち限定ださけだよの〜。

夜は昨日も涼しくて段々芋煮だよの
しょうゆ味でうんまいうどんだよね
Posted by めいママ at 2010年08月20日 11:03
毎年欠かさず
かて くてるのぉ(●^o^●)
いもこ、でっけぐなたようだの
どんべえシリーズ麺の食感 
もちら もちらって
んめぐなたけの
Posted by 雪月風花 at 2010年08月20日 15:12
今日は我が家でも芋煮でした。

昼食ってねっけがら、二杯食たっきゃぁ。

内陸風のカップ麺ですね。
Posted by kaz at 2010年08月21日 00:24
☆ざいごさん おはようー

 庄内っこなので、やっぱ芋煮は「味噌味」で
 具が沢山入ってるのが ほぉ~とっするんだよの。
  
 でも、このカップうどんには
 醤油&牛肉のスッキリとした旨みが合ってたよー
   (=^ー^=)
 庄内味出来たら、食べてみっでの。
 
Posted by えびちゃん at 2010年08月21日 09:25
☆かじおやじさん おはようー

 そうだね~(=^ー^=)

 芋煮会の原っぱなんか行くと、
 ビールも「秋味」みたいな
 缶に紅葉が書いてあったりして。
 
 親父さんは、日本酒ですか?

☆チャーリーさん おはようー
 
 おぉー(=^ー^=)
 季節先取り♪~ですね。

 昨日、ゆっくりと食品売り場めぐりしてたら
 里芋もずいぶん出てました~

☆えるさん おはよう~

 そうそう~(=^ー^=)

 おにぎりの味噌汁代わりにもいいよね~

 芋煮会のときは、
 塩だけのシンプルなおにぎりも食べたくなるんだよぉ。

☆めいママ おはようー

 なるほど~、お土産にも良さそうだよのぉ~
   (=^ー^=)
 この間、庄内空港のお土産売り場行ったら
 ご当地キャンディー(飴)で
 「玉こんにゃく」味と、
 もうひとつが、「芋煮味」だった気が・・・
   (ー▽ー;)

☆雪月風花 おはようー

 そうそう~(=^ー^=)
 前からの麺を思い浮かべて食べたら・・・
 ちょっと、違ったよ♪

 いも・・・前は、もっと、ちっちゃかったんだねー

☆kazさん おはようー

 kazさんちも、芋煮だったんのぉー
 我が家も、ほんとの芋煮 食べよ、そろそろ~
   (=^ー^=)
 芋煮って、おかわりしちゃうよのぉー


 


 
Posted by えびちゃん at 2010年08月21日 09:39
…どんべぇ…芋…

興味あるけDo…




なんか…おっかねぇなぁ(笑
Posted by at 2010年08月21日 12:38
☆仁さん。

 おっかないですか~
  (・▽・*)
 体に悪そうだからかな?
 里芋がお湯でもどるのが、すごいよの・・
 やっぱ大きな鍋に旬の里芋を入れて作るのが
 一番でしょうが~
 たまに食べるカップ麺、んまいと思っちゃうんだよの。
  (ー0ー*) 
 
 
  
Posted by えびちゃん at 2010年08月21日 13:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。