2010年08月21日

肉巻きおにぎり☆

 昨日の晩ご飯。
 
 炊飯器に、はんぱにご飯が残ってたので
 それを「肉巻きおにぎり」に。

 肉巻きおにぎり☆

 ご飯が炊けるあいだ、2人分くらい作ってみました~
 だけど、「肉巻きおにぎり」食べたことがないので
 正解がわからない(・ー・*)
 
 お店で買ったよ、とブログなんかでみかけるけど
 あまり、売ってるお店もわからなくて~ 

 牛肉の薄切りで、握ったごはんをつつんで
 フライパンで焼いて
 肉巻きおにぎり☆

 両面が焼けたら
 「すき焼きのたれ」があったので
 ジュワッと入れて 
 肉巻きおにぎり☆
 ちょっと、フライパンにフタして
 両面にタレを絡めて出来上がり。  
 
 これはこれで、よし。

 肉巻きおにぎり☆

 あと、かぼちゃのスープ。

 大きいカボチャを二分の一、使って出来ました。
 
 でっかいカボチャを割るまでが、
 なかなか、おもやみ(ー_ー*)だんどもの~

 もう半分は、何にすっでのぉ。
 
 


同じカテゴリー()の記事画像
Thank You!
ソルティードッグ☆
ベストドレッサー猫☆
牛テール☆
春彼岸☆
笹川流れマラソン大会は中止☆
同じカテゴリー()の記事
 Thank You! (2011-03-25 07:02)
 ソルティードッグ☆ (2011-03-24 06:48)
 ベストドレッサー猫☆ (2011-03-23 06:23)
 牛テール☆ (2011-03-22 06:49)
 春彼岸☆ (2011-03-21 10:25)
 笹川流れマラソン大会は中止☆ (2011-03-20 08:00)

Posted by えびまつり at 14:03│Comments(5)
この記事へのコメント
スタミナ1番
これで 厳しい
残暑も乗り切らいるの~(#^.^#)
初めてとは 思えないほど
いやべだのおぉ(*^_^*)
Posted by 雪月風花 at 2010年08月21日 14:12
どっちも美味しそうだの~~(^^)

かぼちゃのスープも手間はかかるけど、
美味しいよの!
Posted by える☆ at 2010年08月21日 15:10
さすが、えびちゃん
グルメチャレンジャー・・。
ああ、肉巻きおにぎり。。
たべてみたいんだよね~~。
うまうま~~・・。
Posted by ミント at 2010年08月21日 16:47
(爆”


夏ばて防止にE~Come-on-baby!
ただ…

腹いっぱいになって…
他のご馳走がくえなくなるんじゃねぇ?(笑
Posted by at 2010年08月22日 08:00
☆雪月風花さん おはようー

 今日もあっちぇのぉー

 雪月風花さんも、暑い夏もうちょい
 夏バテ、しねよしてのぉ~
 
 お店で売ってる肉巻きおにぎり、
 食べてみたいなー
  (・▽・*)

☆えるさん おはよう~
 
 かぼちゃのスープを作るときは、
 余裕のある日しか、
  ( ^_^*)作れません~

 残り半分のかぼちゃ、天ぷらにしたよー
 
☆ミントさん おはようー

 わおっ!グルメチャレンジャー?!
   ( ^_^*) はははー

 ありがとうー
 
 甘辛い肉の味は好きです。

☆仁さん おはようー

 スタミナありそうでしょう?

 どおりで、お盆過ぎたら2キロ増えてたと思った。
  (ー▽ー;) 

 ちょっと、走ってこようかー?!
Posted by えびちゃん at 2010年08月22日 10:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。