2010年08月31日

なんて虫だろ?


 昨日、ママチャリの鍵を開けようと
 かがんだ時にいた。。。

 蝶?蛾?

 キレイという訳ではなかったけど
   (・ー・*)
 ケイタイのカメラを向けても
 全然逃げなかったので
 撮ってみました。

 なんて名前だろうー


 なんて虫だろ?

同じカテゴリー()の記事画像
Thank You!
ソルティードッグ☆
ベストドレッサー猫☆
牛テール☆
春彼岸☆
笹川流れマラソン大会は中止☆
同じカテゴリー()の記事
 Thank You! (2011-03-25 07:02)
 ソルティードッグ☆ (2011-03-24 06:48)
 ベストドレッサー猫☆ (2011-03-23 06:23)
 牛テール☆ (2011-03-22 06:49)
 春彼岸☆ (2011-03-21 10:25)
 笹川流れマラソン大会は中止☆ (2011-03-20 08:00)

Posted by えびまつり at 06:24│Comments(4)
この記事へのコメント
おはよー。えびちゃん。
うん、いるいる。
うちにも・・。
私もこの間写真とったよー。
なんだろね。蝶々にしては、羽がちがうような・・。
蛾にしてはきれいな・・・。
Posted by ミント at 2010年08月31日 08:31
しじみげ みでださげ
しじみちょ~おぉ
だど おもたんども
おづげだば でぎねさげの~(-。-)y-゜゜゜
Posted by 雪月風花 at 2010年08月31日 09:06
ちっちゃくてヒラヒラ可愛いね

ベニシジミだと思うよ


羽を立てて休むのが蝶

広げて休むのが 蛾

って 覚えてるんだけど、例外も居そうかな(笑;)
Posted by 藤丸 at 2010年08月31日 10:15
☆ミントさん おはようー

 ミントさんも撮りましたか~
  (=^ー^=)
 白とか、黄色のキレイな蝶々をみかけて、
 ケイタイのカメラ構えても・・
 ひらひら、ひらひら飛んでくのに。
 この蝶は、じっとおとなしい蝶だった~

☆雪月風花さん おはようー

 うん、たしかにシジミっぽい。
  (=^ー^=)
 羽根が、ちんまりした丸三角だね~
 おづげだば・・?って、なんだけ??

☆藤丸さん おはようー

 ベニシジミかぁ~(=^▽^=)V
 さすが、藤丸さん~!
 いきもの、いつもくわしいねっ♪

 これは、蝶みたいだの。

 
Posted by えびちゃん at 2010年09月01日 05:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。