2010年09月25日

秋は秋刀魚☆

 ここ何日か、喉がイガイガした感じ。

 この土・日は、中学校もテスト期間で部活もお休み、
 一緒に早い時間に起きることもなく
 ちょっと、ゆっくりしています。

 
 この間、「秋刀魚」の話が出てきて
 友人は、夕方、すぐご飯を作られるように
 朝、秋刀魚を切って、生姜醤油につけておいて
 晩ご飯作る時、片栗粉をまぶして
 龍田揚げみたくして食べる、って話していて。。


 へぇ~(ー▽ー=)いいね、それ! 
 
 だけど、この秋、、まだ一度も・・・
 秋刀魚も食べていなかったー!

 と思い、昨日は「秋刀魚」を買いに。

 とりあえず、カンタンなんだけど
 「塩焼き」で。。

 秋は秋刀魚☆

 また、秋が来て・・・
 「秋刀魚」いいよのー。

 郵便局で見かけた情報誌には、
 
 秋刀魚の「カレー味のムニエル」や秋刀魚の「土鍋で作る炊き込みご飯」、
 秋刀魚を秋野菜とトマト、オリーブ油、ニンニクで味付した料理など、
 が載っていて。。
 見ているだけで、美味しそうだった。

 食欲の秋、到来(ー▽ー*)って感じです。。。

 秋は秋刀魚☆
 昨日は、あと、牛肉&醤油味の芋煮と、

 秋は秋刀魚☆
  かわりご飯 だった。
  
  
 

タグ :秋刀魚

同じカテゴリー()の記事画像
Thank You!
ソルティードッグ☆
ベストドレッサー猫☆
牛テール☆
春彼岸☆
笹川流れマラソン大会は中止☆
同じカテゴリー()の記事
 Thank You! (2011-03-25 07:02)
 ソルティードッグ☆ (2011-03-24 06:48)
 ベストドレッサー猫☆ (2011-03-23 06:23)
 牛テール☆ (2011-03-22 06:49)
 春彼岸☆ (2011-03-21 10:25)
 笹川流れマラソン大会は中止☆ (2011-03-20 08:00)

Posted by えびまつり at 08:34│Comments(7)
この記事へのコメント
秋の美味しいもの盛り沢山の食卓ですね〜

秋刀魚食べてない…って思ってましたが、昨日した先で秋刀魚のスモークをいただきました
秋って美味しいものが沢山あって嬉しいですね
Posted by まめたん at 2010年09月25日 09:12
お~、どれもんまそうだの~(#^.^#)
食欲の秋・・・おっかね季節だ(-_-;)
この時期あだりがら体重計さ乗らねぐなんなよの、毎年(^_^;)

かわりご飯、この言葉、なんだが懐かし感じする~(*^。^*)
Posted by I太太 at 2010年09月25日 09:45
お〜、秋満喫料理だの

あったまる料理に気持ちがあったまるの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年09月25日 10:03
うちは娘が秋刀魚好き~~
んで、よく食べるよ・・。
圧力鍋で骨ごと食べれるようにしたり
したけど、
結局、塩焼きがいいだって・・。あらら~。
Posted by ミント at 2010年09月25日 13:09
秋刀魚大好きだ~~!

塩焼きいいね~~この前食べたよ!
竜田揚げもいけるかな?(^^)
変わりご飯もいいのぉ~~
Posted by える☆ at 2010年09月25日 13:23
Hi~!

秋刀魚だぁ~!
BANDの家族で秋刀魚PartyってE~よのぉ~(ニコッ

炭焼の秋刀魚…



一番美味しいのは…内臓っすよ~(ニコッ
Posted by at 2010年09月26日 03:55
☆まめたんさん おはようー

 秋刀魚のスモークって、どうゆうのだろうー
 ちょっと、いぶした感じの秋刀魚も美味しいだろうねー
  (ー▽ー=)
 ビールもすすみそうだのぉ♪~

☆I太太さん おはようー

 ほんとだ、おっかね季節だ(ー0ー*)クワバラクワバラ・・

 かわりご飯。はじめ、炊き込みご飯って
 書こうとしたんども、
 私はずっと、かわりご飯って言ってるなーと思い
 そのまま。(*^~^*)最近、そげして言わねあんが~?

☆仏壇屋のお姉さん おはようー

 デザートはリンゴ(=^ー^=)と、
 いちじく煮たのだよぉー

 秋って、美味しいもの、
 いっぱいでてくるのぉ♪~

☆ミントさん おはようー
 
 娘さん、いっこだのぉ~(=^▽^=)
 青魚、体に良いとか言うよのぉ~

 圧力鍋の使い方に、いまだにドギマギします。
 シューーといったかと思うと、
 中でまったく水分が無くなっててハッとしたり!
 骨まで食べれるの、良いよねー

☆えるさん おはようー

 秋刀魚の時期だよのぉー
  
 龍田揚げ、手順が良いよのー
 感心してしまったー
  (=^▽^=)
 夕方、内臓とったり、あじをつけたりしてると
 焦っちゃうときあるもんねー

☆仁さん おはようー

 炭焼きの秋刀魚は、美味しいだろのぉー

 こぴあで、この秋刀魚を買った時
 あっだらしそうだったから
 (隣りに秋刀魚のお刺身も陳列されてたし)
 内臓、とらねぐてもよがったよのぉー
  (・0・*) 
Posted by えびまつりえびまつり at 2010年09月26日 06:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。