2010年10月12日

つや姫☆

 この秋にデビューした、
 山形の新しいお米「つや姫」。
 
 店頭で見たとき、
 買うか、買わないか、、迷って・・
 その時はかわずに来たけど・・・
  (ー▽ー;)
 
 昨日、お祖母ちゃんが買ってくれていたので
 さっそく、我が家でも食してみました♪~
   
   \(=^▽^=)/ 

 つや姫☆

 まず、ご飯のみ!味わってみましたが
 もちもちして、甘みがあって、美味しい
 と私は思いました。

 
 おかずは、
 つや姫☆
 きりたんぽ鍋。

 新しいご飯に・・

 おかずも「きりたんぽ」で、
 米っ、コメっ、って感じですが
 
 お米が美味しい秋だから・・・
  (ー▽ー=)。。。 
 
 

タグ :つや姫

同じカテゴリー()の記事画像
Thank You!
ソルティードッグ☆
ベストドレッサー猫☆
牛テール☆
春彼岸☆
笹川流れマラソン大会は中止☆
同じカテゴリー()の記事
 Thank You! (2011-03-25 07:02)
 ソルティードッグ☆ (2011-03-24 06:48)
 ベストドレッサー猫☆ (2011-03-23 06:23)
 牛テール☆ (2011-03-22 06:49)
 春彼岸☆ (2011-03-21 10:25)
 笹川流れマラソン大会は中止☆ (2011-03-20 08:00)

Posted by えびまつり at 05:52│Comments(8)
この記事へのコメント
もっちり系好きなので試してみたいです。
秋田の友達から今年もお米をもらい。そちらも楽しみです。
Posted by アド at 2010年10月12日 07:54
おはよー。えびちゃん。
やっぱり、おいしいのかー・・つや姫。
一度食べたいけど、米、どっさりあって
それ食べてから・・。
漬物あれば、米はいくらでも・・。
Posted by ミント at 2010年10月12日 09:13
我が家でもつや姫を収穫しました

…が、まだ口に入らず

早く味見したいな〜
Posted by まめたん at 2010年10月12日 21:56
あ、炭水化物コンビメニューですね(汗
でも新米の美味しい季節ですから、、、秋の味覚を思う存分堪能しましょ♪
Posted by ざいご at 2010年10月13日 00:18
☆アドさん おはようー

 秋田も米どころだもんのぉ~
  (=^▽^=)/
 お友達のおコメ、楽しみ♪だの。

 私ももっちり系、好きですーー
Posted by えびまつりえびまつり at 2010年10月13日 06:12
☆まめたんさん おはようー

 収穫?!
 植えてるんだぁ~(*^0^*)
 それはいいのー、いぢばん、いの~

 収穫してからも、きっと作業があるのかな?
 ご家族様、お疲れさまです~
Posted by えびまつりえびまつり at 2010年10月13日 06:15
☆ミントさん おはようー

 んだ、んだ(=^▽^=)漬物よのぉ~
 合う!しろいご飯に漬物は!!
 
 米、どっさりあるの~?
 わつわつと食べでくれのぉ~
Posted by えびまつりえびまつり at 2010年10月13日 06:17
☆ざいごさん おはようー

 そう~、炭水化物メニュー。
 んー、バランスが。。
  (*^~^*)やっぱ日本人だから~
 お米大好きだんよの~
Posted by えびまつりえびまつり at 2010年10月13日 06:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。