2010年10月22日

水彩の風景☆


 これと言った話題が思いつかず。。。
   
  (・ー・*)

 我が家に飾ってある絵の紹介。

 水彩の風景☆

 これは、実家の父が描いた水彩画。

 父は 私が小さい頃から、ずっと絵を描き続けてて
 いまも描いている。
  (=^ー^=)

 家の中に描き終えた油絵のキャンバスが山ほどあって、
 それを見ても、
 まえは、なんとも思わなかった。

 けど、結婚してから たまに実家に行くと
 その絵の山の中から
 (あ~、なんかココ見覚えある~)とか、
 ちょっと、なにか探し出すのが
 楽しみにもなった。

 
 水彩の風景☆
 
 これは、写真だけど「日枝神社山門」を描いたもの。
 雪が積もってるのかな?

 向かいの2軒並んだ売店や、
 映画でブレイクする前の「小幡」なんかも描いてたけど
 あの絵はまだあるのかなー

 鳥海山、月山、日本海、最上川~
 そういう場所が好きのようで
 いっぱい描いていた。

 
 私は絵のことは、よっくわからないけど。。
  (ー_ー*)
 1枚目の写真は、なにか好きで
 唯一、一枚だけ私がもってる父の絵。 

同じカテゴリー()の記事画像
Thank You!
ソルティードッグ☆
ベストドレッサー猫☆
牛テール☆
春彼岸☆
笹川流れマラソン大会は中止☆
同じカテゴリー()の記事
 Thank You! (2011-03-25 07:02)
 ソルティードッグ☆ (2011-03-24 06:48)
 ベストドレッサー猫☆ (2011-03-23 06:23)
 牛テール☆ (2011-03-22 06:49)
 春彼岸☆ (2011-03-21 10:25)
 笹川流れマラソン大会は中止☆ (2011-03-20 08:00)

Posted by えびまつり at 06:11│Comments(8)
この記事へのコメント
おはようさん~

お父さん、上手だの~

川の感じと色合いが優しい・・いいですね~
油絵とかより、水彩画のほうが好きだな~(^^)
Posted by える☆ at 2010年10月22日 09:04
わあ~~。すてきだのー。
絵を描くお父様・・。
何気ない景色がまた、いいんだよのー。
Posted by ミント at 2010年10月22日 09:23
良い趣味ですね

感性で気に入ったモノが、素晴らしい絵じゃないですか?
十人十色だし
ちなみにラーメンも
Posted by グルメ部長 at 2010年10月22日 11:28
☆えるさん。

どうもです。
よく見ると、建物に「安全第一」って書いてあったり
サインペンみたいなので、ササッとドラム缶が書いてあったりして。。
そうゆうとこが、気にいってます。
Posted by えびちゃん at 2010年10月22日 16:03
ミントさん。

お父様って呼び方が(*^_^*)ちょっと、似合わない感じの…
雰囲気だんどもの( ̄▽ ̄;)
よく天気の良い休みの日には、山の見える広〜い田んぼや
とかに道具持って、出掛けてましたが、
最近はのんびりペースみたい。
Posted by えびちゃん at 2010年10月22日 16:15
☆グルメ部長。

ラーメンも( ̄ー ̄)
さすがグルメ部長
ラーメンのことを人一倍、考えてるー(笑)

感性にビビっときたラーメンの報告、待ってますー
(*^_^*)
Posted by えびちゃん at 2010年10月22日 16:19
水彩画いいですね。
Posted by コパンダ at 2010年10月22日 18:50
☆コパンダさん おはようー
いいよのー、水彩画
(*^_^*)
描ける人って、うらやましいけど。
みるだけだんどもの〜
Posted by えびちゃん at 2010年10月23日 05:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。