2010年10月25日

文化祭☆


 土曜日は、息子・娘の中学校の文化祭を覗きに行きました。

 文化祭☆

 午前の部は、各クラスごとの合唱。
 澄んだ歌声(ー▽ー=)♪~
 パートごとに音が重なり合うとこなんかを、
 耳を澄まして聴いていた。

 文化祭☆
 
 家に帰ってご飯を食べて、
 午後の部の方も。

 ハンドベルの演奏。

 あと、吹奏楽部の発表は
 いきものがかり「ありがとう」や「スーパーマリオ・・」の曲で
 一緒に行ったしたの子も、知ってる曲ということもありよく聴いていた。
  (=^ー^=)
 「学園天国」ではボーカルも入っていて、まったく飽きさせない感じで
 あっという間だった。

 この中学校は、今年「63年」ということ。
 そうなんだ、、と思いつつ
 母校の歴史などを年代ごとにまとめた発表もあった。

 希望者によるステージ発表もあった。

 大縄跳びをいろんな角度から入って跳んだり、お尻で跳んだり・・などのパフォーマンス。
  (・0・*)
 女子7人グループのAKB48の踊りも可愛かった~
 楽しそうで、見てる人も・踊ってる人も~
 盛り上がっていた。

 お笑いユニットも二つあった。
  (*^~^*)
 
 バンド演奏が1組あって(BUNP OF CHICKEN)の曲をやっていた。
 
 生徒たちもステージの前まで来て、立って見ていた。

 ほんと音を楽しむって感じで、楽しそうなエネルギー。

 見せてもらった♪~
  (=^▽^=)
 
  

 
 

同じカテゴリー()の記事画像
Thank You!
ソルティードッグ☆
ベストドレッサー猫☆
牛テール☆
春彼岸☆
笹川流れマラソン大会は中止☆
同じカテゴリー()の記事
 Thank You! (2011-03-25 07:02)
 ソルティードッグ☆ (2011-03-24 06:48)
 ベストドレッサー猫☆ (2011-03-23 06:23)
 牛テール☆ (2011-03-22 06:49)
 春彼岸☆ (2011-03-21 10:25)
 笹川流れマラソン大会は中止☆ (2011-03-20 08:00)

Posted by えびまつり at 06:12│Comments(6)
この記事へのコメント
子供の成長がわかる文化祭は楽しいよの〜
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年10月25日 07:04
おはよ~。個人的には63年の歴史を聞きたかった(^^
こっちの中学はホール借りて合唱コンクールするなんでも 体育館で・・・昔と変わらないですの~(^ー^)
Posted by からりん at 2010年10月25日 08:00
おはよー。えびちゃん。
子供のステージ見れるのって、
いまだけかな~~・・。って思うと貴重だよね~。
ひとつ、ひとつが。

BUMP大好き~~~。
Posted by ミント at 2010年10月25日 08:15
感動をもらえて良かったですね〜

ウチの息子の学校は今週末です
毎年どんな姿が見られるのか楽しみです
Posted by まめたん at 2010年10月25日 08:48
やっぱ…音楽は…




一生付き合っていかNightねぇ~(ニコッ
Posted by at 2010年10月26日 04:39
☆仏壇屋のお姉さん おはようー

 ほんとだのー
  (=^ー^=)
 特に3年生は、中学校生活も終わりに近づいてるから
 力入ってる様子伺えて、嬉しい♪~

☆からりんさん おはようー

 63年の歴史。。
 からりんさんの母校だもんのぉー
   (=^ー^=)
 3年生がひとりずつダイジェストで出来事などを言うあんけの~
 大地震や酒田大火、
 あと生徒がいっぱいだった頃、部活の成績が輝かしい時代。。。
 オンボロ校で有名で、天井から足が!踏み抜けたみたいで、そんな話も(笑)あったよー

 ☆ミントさん おはようー

 BUMP好き(*^ー^*)?
 ミントさん、若いのぉ~

 この間FMラジオで、「心に残したいバラード特集」
 だがって~ので、「花の名」聴いて・・・すごく、いい♪~
 と思ったよー
 でも、あと、あんまり曲知らないんだーー

☆まめたんさん おはようー

 今週末ですかー、もうすぐだのぉ~
   (=^ー^=)楽しみだよのー
 息子さんも練習したり、今、頑張ってるかものー
 
☆仁さん おはようー

 だよのぉ~(=^ー^=)

 やっぱ、日常の生活の中に音楽とかあると
 ちょっと、楽しくなるよの♪~ 

 
 
Posted by えびまつりえびまつり at 2010年10月26日 06:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。