2010年11月13日

短くしたスカート☆

 今日の午前中は、娘の練習試合に朝から行って来てました。
 わりと朝、早かったです。(・ー・*)
 お昼には終わりましたが~。

 話はかわりますが、
 また、もったいなくて手を加えたスカートです。

 短くしたスカート☆


 ひと昔前、ジョロジョロと裾の長~いスカートが主流で
 その中で、なんだか捨てられないものがあったので
 失敗したら処分してもいいし~という気持ちで
 裾を切って短くしてみました。

 そのままでは、つまんないかな(・ー・*)、と思い
 別の生地を縫い付けて見ました。

 短くしたスカート☆

 長方形に切った生地を
 裾にぐる~りとミシンで縫いつけてみたら
 なんの寸法も測らずにはじめたので
 終点ちかくで、
 合わさらないー(ー_ー;)

 合わさらなかったですが、
 ちょっと斜めに融合させて
 縫い終わりました。

 出来上がりは、
 片方の裾だけが、斜めに広がった感じの
 ビミョーなシルエットになりました。

 短くしたスカート☆
 
     
 (ー_ー*) 気が向いたら着る事もあったかも?

 
 

 
 

タグ :スカート

同じカテゴリー()の記事画像
Thank You!
ソルティードッグ☆
ベストドレッサー猫☆
牛テール☆
春彼岸☆
笹川流れマラソン大会は中止☆
同じカテゴリー()の記事
 Thank You! (2011-03-25 07:02)
 ソルティードッグ☆ (2011-03-24 06:48)
 ベストドレッサー猫☆ (2011-03-23 06:23)
 牛テール☆ (2011-03-22 06:49)
 春彼岸☆ (2011-03-21 10:25)
 笹川流れマラソン大会は中止☆ (2011-03-20 08:00)

Posted by えびまつり at 14:18│Comments(5)
この記事へのコメント
えびちゃん。

うげっがら!!(*>◇<)/
ちょっとくらい測ろうよ!

今度それ履いできての!

裾、レースでも可愛いがもよー。
Posted by 酒田娘 at 2010年11月13日 15:27
こっと、片裾だけ長いのは技なんだよね~~。
はいて歩いてよ~・・。
Posted by ミント at 2010年11月13日 19:06
すいません

タイトルで釣られました

エロ部長です
Posted by グルメ部長 at 2010年11月13日 21:10
ないだてこれは(汗
新しいファッションだと割り切って着ちゃいませう(苦笑
Posted by ざいご at 2010年11月14日 00:33
☆みーちゃん おはようー

 したば、この次会うときには
 アンバランスな感じで登場すっさげのぉ~
  (*^~^*)あんまり、下を見ないように~~

☆ミントさん おはようー

 技ありっ?!
 そう思っていだだげれば、幸いだのー
  (ー▽ー)
 
☆グルメ部長 おはようー

    ・・・(笑)

 タイトルのわりには、フツウの話だよのぉ~
    (*^~^*)

 なんて正直なお方なんだーー

☆ざいごさん おはようー

 な、な、ないだて!

 あんまり着てなかったけど、
 おもしろいからもっと着てみようかなー 
    (=^ー^=)
 
Posted by えびちゃん at 2010年11月14日 10:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。