2011年01月22日

ぽえむ 酒田中町店☆











昨日はマリーン5 清水屋 2F。

お腹が空いて
ひとり、喫茶店「ぽえむ」に入りました。

座った席の窓から
「寒だら祭り」の準備してるところが見えました。

外は真っ白です。
(・ω・`)

ダブルチーズトースト
って、どんなんだろうー
と頼んでみました。

トーストにピザソースのような味とチーズ。

あと、いちばん上にモッツァレラチーズ(o^−^o)?
フレッシュな感じの白いチーズがのせて焼いてありました。

それと、
シナモンミルクティーを頼みました。
最近何かで読んだ…医食同源?特集で
シナモンは血行促進や健胃作用に良いというのをきいて
すぐこれに(*^_^*)決めてしまいました〜
体に良いと思ったら、ますます美味しい♪〜

飲み物は、いろいろありましたよー
(*^_^*)



同じカテゴリー()の記事画像
Thank You!
ソルティードッグ☆
ベストドレッサー猫☆
牛テール☆
春彼岸☆
笹川流れマラソン大会は中止☆
同じカテゴリー()の記事
 Thank You! (2011-03-25 07:02)
 ソルティードッグ☆ (2011-03-24 06:48)
 ベストドレッサー猫☆ (2011-03-23 06:23)
 牛テール☆ (2011-03-22 06:49)
 春彼岸☆ (2011-03-21 10:25)
 笹川流れマラソン大会は中止☆ (2011-03-20 08:00)

Posted by えびまつり at 05:36│Comments(7)
この記事へのコメント
Hi~!

そっかぁ~噛んだら祭りなんだぁ~
明日…逝けるかなぁ?(ニヤッ

あの寒~い外で喰うのがE~んだよのぉ~
Posted by at 2011年01月22日 05:43
シナモンミルクティー
綺麗な色ですね〜
Posted by チロル at 2011年01月22日 09:18
喫茶店っていうかパーラーっていうイメージあります。なんでだかなf^^; 明るい雰囲気だからかな。

えびちゃんがお気に入りに入れてる1中のホムペ見たんだけど すごい感動したっけ。不登校の子がいないって・・・。昔は当たり前でも今では珍しい話しだと思って。いい学校だからって思いました。工事の模様も実家が写っていてニンマリしてしまたっけ^^
Posted by からりん at 2011年01月22日 22:56
☆仁さん。

さっき、寒鱈汁食べてきたよ〜
(*^_^*)んめけ〜
あっという間に完食してしまたー
側で、青竹に入ってお燗されてる「かっぽ酒」が売ってて いい感じー(・o・)
えびぞうさんと、この後 用事がなかったら飲みでけの〜(´-ω-`)って
後ろ髪ひかれたー
Posted by えびちゃん at 2011年01月23日 12:27
☆チロルさん。

シナモンミルクティ-、
シナモンの粉いっぱいでしたー
(*^_^*)
飲み物メニュー豊富で…
アイリッシュコーヒーって、どげだんけー?とか(笑)
いつもインスタントコーヒーだので〜たまに嬉しよの
Posted by えびちゃん at 2011年01月23日 12:55
☆からりんさん。

1中HPの〜(o^−^o)
中学生頃だと、いろんな思いあるんでろんどもー
確かに〜最近気がついたのは…
娘がしばらく松葉づえで送って行った時〜
車から降りると 男の子も女の子も荷物とか持ってくれんなんけー
私達の時って、人も多くても、はずかしあんが
あんま そげだごとなかったよな〜
家族さ話したら、いっつもだよって。
優し子たちだー、って感心したけー
(o・・o)
からりんさんの母校ー新しくなるのー、そんまだのー
Posted by えびちゃん at 2011年01月23日 13:16
ぽえむの
ブランデーコーヒー好きなんですよ~
いい香りで~

落ち着く空間だよね…
外が真っ白だとなおさら(笑)
Posted by はるる at 2011年01月23日 21:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。