2011年01月23日

酒田日本海寒鱈まつり☆


 酒田日本海寒鱈まつり☆

 中町の地下駐車場に車を停め、
 階段を上がれば
 もう、太鼓の音が聞こえてきた。

 寒い雪景色~太鼓の人達は・・
 こちらから見れば寒そうな出で立ちだったけれど
 はく息も白く、太鼓を叩いていた。

 酒田日本海寒鱈まつり☆

 鳴り響く太鼓の音と、
 真っ白な街の色に~
 なんだか心が躍っていた。
  (=^ー^=)

 酒田日本海寒鱈まつり☆

 テントの下に、
 大きな鍋と仏壇屋のお姉さんの顔を見つけて
 ほっとした~

 酒田日本海寒鱈まつり☆

 昨日見た、ブログで~
 だだみも脂わたもいっぱいだったと~

 酒田日本海寒鱈まつり☆

 ほんとーに、具はいっぱいだった。
  (=^ー^=)

 寒くて、美味しくて~
 ものの5分もかからず、食べきってしまった。

 酒田日本海寒鱈まつり☆

 おにぎりも、とても美味しかったです。
  (=^▽^=)
 しょんびきど、梅干の。

 ご馳走様でしたー♪
  


同じカテゴリー()の記事画像
Thank You!
ソルティードッグ☆
ベストドレッサー猫☆
牛テール☆
春彼岸☆
笹川流れマラソン大会は中止☆
同じカテゴリー()の記事
 Thank You! (2011-03-25 07:02)
 ソルティードッグ☆ (2011-03-24 06:48)
 ベストドレッサー猫☆ (2011-03-23 06:23)
 牛テール☆ (2011-03-22 06:49)
 春彼岸☆ (2011-03-21 10:25)
 笹川流れマラソン大会は中止☆ (2011-03-20 08:00)

Posted by えびまつり at 20:27│Comments(10)
この記事へのコメント
雪が舞う中の太鼓、力強いですねー!

私も行ってきましたよ~(^^)

ダダミ、プリプリしてるね!美味しかったよのー!
Posted by える☆ at 2011年01月23日 21:06
うちらも昨日行ったよ~。
おいしがったよ~。
おにぎりも食べたかったんだけど、
お腹いっぱいで食べらんねけ~~。
Posted by ミント at 2011年01月23日 21:10
寒い中、とっても温まる鱈汁でしたよねー(*^。^*)

我が家三人で鱈汁とオニギリをバクバク食べて来ました(●^o^●)
Posted by 鶴ニイ鶴ニイ at 2011年01月23日 21:22
わ~!裸で太鼓寒そう~!!
寒鱈汁おいしいかったの~。
具沢山でお腹いっぱいなたけ~❤
Posted by あんみつ at 2011年01月23日 22:10
昨日はご来場ありがとうさんの〜
おにぎりもアップで載せてもらて
娘が手伝ってくったな。
結構評判良く、母はてうれしけ。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年01月24日 06:10
☆えるさん。

 さんぶなか、んめっけのぉー
  (=^ー^=)
 だだみが、ふわっぷりで美味しい~
 よがったー、今年も食べられで♪~

☆ミントさん。

 寒鱈汁、汁まで飲み干すど
 けっこう、満腹感あるもんのー
  (=^ー^=)
 おにぎり、にぎり加減じょんだけ~
 
☆鶴ニイさん。

 寒鱈汁、味も丁度いいっけのぉ~
  (=^ー^=)
 おにぎり、3パック買って家に持ち帰り~
 家族と一緒に食べたよー
 
☆あんみつさん。

 裸で、気合十分(=^ー^=)な感じだよのー
 キーンと冷たい空気に太鼓の音がいいよのー
 具、たくさんで嬉しけのぉ~

☆仏壇屋のお姉さん。

 昨日はお疲れ様でしたー
 美味しかったよ、ほんと!寒鱈汁♪~
 あー、このおにぎり娘さんが手伝ってくれたんだー
 ずいぶん、沢山にぎたんでろのぉー
  (=^▽^=) 美味しかったよー
Posted by えびちゃん at 2011年01月24日 06:19
Hi~!

俺も「んだ」さ逝ったZet!
多分…


他よりも…具がE~Come-on-baby!
去年とかだと…観光バスで来た仙台の酔っ払いが…


せっかく来たのに…白子も肝もねぇZet!

ってほざいていた…
あれは確か…清水屋前だったCome-on-baby!(笑
Posted by at 2011年01月24日 12:27
えびちゃんは何時頃行った~?

午前中、タツがかるたとりで間に合うかな~?と心配でした。
くじ、何、あたりました~?
おばちゃん、情報でマイどんぶり持参で我が家は参戦しましたよん。
Posted by タツママタツママ at 2011年01月24日 20:12
☆仁さん。

たしかに、いつだったか来た時〜具が少ないなー
(~_~)って思ったこともありました〜
遅くに行ったからだが?と思い
早めに行がねばねっと心がけております!
(・o・)ゞ
Posted by えびちゃん at 2011年01月24日 20:45
☆タツママ。

私は10時半頃かなー
逆にコドモの用事が昼過ぎからあったから〜早めにいたんよのー
(;^_^A
前売り券買わねがったなよー
くじ引きの人達、うらやましっけちゃー
(´・ω・`)/~~
Posted by えびちゃん at 2011年01月24日 20:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。