2011年03月04日

街で見かけた雛祭り④☆


 きのう、3月3日は「雛祭り」でしたねー

 皆さんはどんな風にお過ごしでしたか?
  (=^ー^=)

 きのうの帰り道に見つけたお雛様。

 街で見かけた雛祭り④☆

 中町のくだもの・野菜「にしむら」さんに飾ってあったお雛様です。

 身に着けている衣装やお顔立ちも、エキゾチックな雰囲気なきがしました。
 どこかの国のものなのかなーと聞いてみたところ
 とくに国籍は決めずに作ったお人形さんのようでした。
 (身内の方が作っているらしかった。)

 街で見かけた雛祭り④☆

 場所が「まちなかキャンパス」のすぐとなりのお店です。

 街で見かけた雛祭り④☆

 お店の前に、ジャガイモ(小さいの、中くらいの、)・たまねぎがどれも1袋100円になっていたので
 お買い特♪~と思って買って来ましたよー
  (=^ー^=)


同じカテゴリー()の記事画像
Thank You!
ソルティードッグ☆
ベストドレッサー猫☆
牛テール☆
春彼岸☆
笹川流れマラソン大会は中止☆
同じカテゴリー()の記事
 Thank You! (2011-03-25 07:02)
 ソルティードッグ☆ (2011-03-24 06:48)
 ベストドレッサー猫☆ (2011-03-23 06:23)
 牛テール☆ (2011-03-22 06:49)
 春彼岸☆ (2011-03-21 10:25)
 笹川流れマラソン大会は中止☆ (2011-03-20 08:00)

Posted by えびまつり at 05:53│Comments(14)
この記事へのコメント
いろんなところにお雛様飾ってあるんだね
(o^-^o)(*^o^*)

車じゃなかなか気づかないからなあ~

歩いて商店街買い物って憧れる~

野菜安いんだね~
Posted by はるる at 2011年03月04日 06:31
お雛様・・国境を越えたか・・。
無国籍が~~。
この人形前見たけど、すごいよねー。
手作りナッシングの私は
ハンドメイド・・何見ても感動
しちゃいます。
Posted by ミント at 2011年03月04日 08:57
えびちゃん、すご〜い
街角雛飾りレポート。
普段何気なく見てる雛飾りも、えびちゃんのブログで見るとなんかいいの〜
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年03月04日 12:19
ちょっと変わったお雛様ですね~

手作りっていうところがいいね~

雛飾りレポート、今度はどこかな~?
Posted by える☆ at 2011年03月04日 13:08
なかなかにしむらさんへ野菜買うてことありませんが、安いんですね。
えびちゃんて徒歩出勤なの~?

手つくりってすごいですね。
この方の他の人形も見てみたいて感じになりますね。
Posted by タツママタツママ at 2011年03月04日 20:21
わお~!
エキゾチックなお雛様だの~!
初めて見たよー!
いろんなお雛様あるもんだの~。
中町散策って楽しそうだ~❤
Posted by あんみつ at 2011年03月04日 20:24
面白いお雛様ですねー(^-^)

この間、「まちなかキャンパス」に行った時も変わった衣装を身につけたお雛様を見ましたよ(*^。^*)
Posted by 鶴ニイ at 2011年03月04日 21:47
☆はるるさん。

商店街買い物って、テレビのサザエさんくらいかなーというこの頃だけど。。
8(・・#)8
ゆっくり歩いてみたら発見があった

店の外に並んでる野菜は、安いです
Posted by えびちゃん at 2011年03月04日 22:20
☆ミントさん。

ミントさん、見たことある〜?
お店の人が〜フォワードさんの隣の店舗にも飾ってあると言ったけちゃー
お雛様の前のお膳は、和風かなー(*^_^*)
Posted by えびちゃん at 2011年03月04日 22:26
☆仏壇屋のお姉さん。

歩いてたら、あ、ここもー
こごさもー (o・・o)
お、ここさもー って。

さすが、中通り商店街だ
Posted by えびちゃん at 2011年03月04日 22:33
☆えるさん。

座り方もくつろいだ感じだのー
表情も顔をあげて堂々として見えるー
手作りって、すごいのー
Posted by えびちゃん at 2011年03月04日 22:44
☆タツママ。

お店の前がチェックです
歩いたり、自転車だったり。会社の近くの駐車場を借りることも出来るけど、体に良いしね
お祖父さん、お祖母さんが日中二人で車1台だったんだけど
それぞれ車で行きたいとこあるみたいなので、車置いて行ってるんだー
Posted by えびちゃん at 2011年03月04日 22:56
☆あんみつさん。

お雛様って、古いもの〜時代を受けついできたもの〜とか見ることあるけど、
新しいお雛様って、なんか新鮮だよのーー
\(^-^)/
Posted by えびちゃん at 2011年03月04日 23:00
☆鶴ニイさん。

変わった衣装の?お雛様?
私も行ったんだけど、見逃しちゃったかなー
(・o・)?
それとも…飾りつけの完了前に行ってしまったので
まだ1回しか行ってねさげー
もう1回、見ねばねのー
Posted by えびちゃん at 2011年03月04日 23:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。