2011年03月05日

街で見かけた雛祭り⑤

 中通り商店街を歩いていて、目に留まったお雛様です。

 街で見かけた雛祭り⑤

 藤波茶舗さんのディスプレイ(=^ー^=)

 雛人形と一緒に季節の茶碗が並べてありました。

 ほぉ~~っと、しばしお茶碗の絵を眺めてました。

 お茶は習ってるのですが、お茶碗を買うことなどめったになく・・・
 (でも見てるのはおもしろい~)

 その奥に、お店の中には何が並ばれてるんだろうー、と
 ガラスにへばりつく、私(*ー_ー*)でした。

 毎日飲むお茶は、御母さんがいつも通販で注文してたけどー
 お店の中には、おもしろい物がありそう。

 なんだか、店の前で・・
 入るか、入らないか迷ってしまい
 今回は、そのまま帰って来てしまいましたー
   (・ー・ )
 家に着いてから、見てみたかった気持ちがー

 今度、お邪魔しますねー
  (=^ー^=)

 街で見かけた雛祭り⑤ 

 藤波茶舗 酒田市中町1-7-7 

タグ :藤波茶舗

同じカテゴリー()の記事画像
Thank You!
ソルティードッグ☆
ベストドレッサー猫☆
牛テール☆
春彼岸☆
笹川流れマラソン大会は中止☆
同じカテゴリー()の記事
 Thank You! (2011-03-25 07:02)
 ソルティードッグ☆ (2011-03-24 06:48)
 ベストドレッサー猫☆ (2011-03-23 06:23)
 牛テール☆ (2011-03-22 06:49)
 春彼岸☆ (2011-03-21 10:25)
 笹川流れマラソン大会は中止☆ (2011-03-20 08:00)

Posted by えびまつり at 06:15│Comments(6)
この記事へのコメント
ここの鳥海野仙八茶を我が家では出してます。

気さくなお店屋さんだから、一度覗いてみて
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年03月05日 08:32
季節のお茶碗も気になるな~~(^^)

見てみたい~~
Posted by える☆ at 2011年03月05日 10:37
☆仏壇屋のお姉さん。

はい(*^_^*)今度、覗いてみるのー
中に入りたい気持ちもあったので、家に帰って後悔したけー
Posted by えびちゃん at 2011年03月05日 20:26
☆えるさん。

お茶碗、お雛様とか〜春の野の絵かなー
茶碗も春らしのー
外は今日も白いけどー

Posted by えびちゃん at 2011年03月05日 20:31
「えびちゃん」らしいブログだな(笑)

茶器も季節があるらしいですね・・

美しい物や秀でた物はやっぱり手に取ってみたいですよね!

次のUP楽しみにしてるね(笑)
Posted by 楽天親父 at 2011年03月05日 22:11
☆楽天親父さん。

へへ…^_^;そうなんです。
きっと物欲しそうな顔してたかもー (・・;)

ま、しかしまた楽しみが増えましたよー
Posted by えびちゃん at 2011年03月05日 22:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。