2011年03月08日

街で見かけた雛祭り⑦☆

 
 

 普段は通り過ぎてたお店なんだけど、
 布を三角に折って・並べて~お雛様みたいに飾っているところがあった。
 (あとで聞いたら、小風呂敷を畳んで並べたものだった。)

 呉服のお店に、ご婦人向きの洋服もかけられていたりして
 あまり今、買うものもないかな、、と思ったけど
 風呂敷とか手ぬぐいが見えたので
 思い切って入ってみた。
  (・ー・=)

 お店の中で、着物のお直しをしながら
 すこし小物が置いてあるお店のようだった。

 和装の小物とか、風呂敷とか、靴下とか・・帯締めとか~
 手作りの針刺しみたいのとか・・こまごまと置いてあった。

 

 旦那か息子のお弁当を包むのに良さそうな、大きいハンカチを1つ選んで買った。
 
 大きい風呂敷でダリアの絵が書いてあるのも、いいな~と思ってみてたけど
 それは買わなかった。

 「ココにない柄のも、カタログ見て取り寄せられますよー。
 と言っていた。

 お茶までごちそうになって、
 ハンカチの代金を払ったら、
 かわいい、手ぬぐいをおまけでもらってしまった。
   
 お店のなまえ入ってて、
 ウサギの上に傘福みたいな絵の手ぬぐい。
  \(=^▽^=)/ ♪~
 その手ぬぐいが、すごく気に入った。

 買ったハンカチが500円だったので、
 「・・・なんか逆に~もっけだー。」

 と言いながら。。

 

 洋装と呉服の店 しらさき

 中町1-6-21
 


同じカテゴリー()の記事画像
Thank You!
ソルティードッグ☆
ベストドレッサー猫☆
牛テール☆
春彼岸☆
笹川流れマラソン大会は中止☆
同じカテゴリー()の記事
 Thank You! (2011-03-25 07:02)
 ソルティードッグ☆ (2011-03-24 06:48)
 ベストドレッサー猫☆ (2011-03-23 06:23)
 牛テール☆ (2011-03-22 06:49)
 春彼岸☆ (2011-03-21 10:25)
 笹川流れマラソン大会は中止☆ (2011-03-20 08:00)

Posted by えびまつり at 06:04│Comments(6)
この記事へのコメント
しらさきさんのお店はいっつも季節の手ぬぐいとかかざってあって、素敵だんよ。
呉服やさんって、普段はなかなか入りにくいけど、雛街道だと、ちょっとハードル下がっていいよの
Posted by 酒やの嫁 at 2011年03月08日 06:57
ウサギちゃんの手ぬぐい可愛い〜

可愛い一品と出会えてよかったですね
Posted by まめたん at 2011年03月08日 07:33
私も手ぬぐい大好きで、好き過ぎて自分ちでも売ってるくらいなんですが、このスプーンとかの柄の小風呂敷私も持ってます!!

しかし、おまけで手ぬぐいをプレゼントするなんて素敵だぁ~♪♪

可愛いし。

嬉しいですね~
Posted by ゆき at 2011年03月08日 08:34
綺麗な色の布を△に折ってひな壇に飾るとちゃんとお雛様に見えるもんだのー!
何か新鮮だー!
可愛い柄の小風呂敷だの~。
スプーン柄でお弁当にはピッタリ(^^♪
Posted by あんみつ at 2011年03月08日 09:49
なんだか、その「手ぬぐい」が欲しいです~(^^)

今度入ってみようかな~~
Posted by える☆ at 2011年03月08日 13:30
☆酒屋の嫁さん おはようー

そうなんだー(=^ー^=)
しらさきさん、入ってみてよがったけー
大泉人形店さんと通りはちがうんども、近いよのぉー

☆まめたんさん おはようー

ウサギちゃんのてぬぐい、傘福なのかなー酒田ぽくて気に入ってるよー
  (=^ー^=)
額に入れて飾っておきたい。

☆ゆきさん おはようー

小風呂敷やてぬぐいの柄ってー
記号やマークみたいに、すごくシンプルに絵が並べてあっておもしろいよのぉー
ゆきさんのお店も、ぜひともおじゃましっでちゃー
  (=^▽^=)/ 

☆あんみつさん おはようー

△折のお雛様、なるほどだったー
ちゃんとお雛様&お内裏様の生地は
華やかな柄になってるよー
三人官女と五人囃子もそれらしくみえるのぉー
  (・0・*)

☆えるさん おはようー

へへ(*^ー^*)いんでろ?
もらえたら、いいねー
チャレンジ!
  
  
Posted by えびちゃん at 2011年03月09日 05:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。