2011年03月12日

わが家もこのキャンドル☆










電気はまだ、復旧していないものの、

山形、新潟、東京、
にいる身内と連絡がとれ
ほっとしたところです。

披露宴でもらったキャンドルが、
長持ちしそうで心強かったです。


あっ!いま、
電気つうじましたー!


同じカテゴリー()の記事画像
Thank You!
ソルティードッグ☆
ベストドレッサー猫☆
牛テール☆
春彼岸☆
笹川流れマラソン大会は中止☆
同じカテゴリー()の記事
 Thank You! (2011-03-25 07:02)
 ソルティードッグ☆ (2011-03-24 06:48)
 ベストドレッサー猫☆ (2011-03-23 06:23)
 牛テール☆ (2011-03-22 06:49)
 春彼岸☆ (2011-03-21 10:25)
 笹川流れマラソン大会は中止☆ (2011-03-20 08:00)

Posted by えびまつり at 13:55│Comments(13)
この記事へのコメント
えびちゃんさんのお家も
電気通じましたか。
ご親族もご無事との事、なによりでした。
Posted by はらほろはらほろ at 2011年03月12日 14:20
うちもこのキャンドルです。
停電した時に、と思ってとっておいてよかったね。
えびちゃんも無事でなによりです
Posted by 酒やの嫁 at 2011年03月12日 15:19
父さんとのTELもすぐに切れてしまったため、心配してましたが、電気が復旧したとのことで少し安心しました。こちらからできることも思いつきませんが、何かあったらメールでも、ブログとかでもいいので言ってくださいね。
Posted by B-F at 2011年03月12日 18:26
☆はらほろさんのご家族も、ご無事でよかったです。
いまもテレビを観ながら、心配になったりしています。
きのうはヤカンに沸かしたお湯で茶碗を洗ったりしてましたが、今日は温水を大事に使ってます。
Posted by えびちゃん at 2011年03月12日 18:43
☆酒屋の嫁さん、ご無事でよかったです。
停電の夜は一晩ですんだけど、どのくらいで復旧するのかわがらねぐで…
冷蔵庫にあるものとか気になったり、
お風呂っていつ入れるかなーと思ったり。
節約しようと思います。
Posted by えびちゃん at 2011年03月12日 18:56
☆B-Fさん、ご無事でよかったです。
お父さんの携帯は、充電が切れてしまったようです。私の携帯も充電切れでなかなか連絡が取れず…
遠くにいると心配ですが、安心しました。

揺れがかなり大きく、立ってるのもやっとだったけど
家の中は、倒れたり・落ちたものもなく大丈夫です。
しばらく用心だのぉー
Posted by えびちゃん at 2011年03月12日 19:26
うちもキャンドルと懐中電灯で
すごしました・・。
電気の復旧も遅くて、夕方・・。
けいたいの充電もできず、
電気って大切~~って感じた一日
です。
Posted by ミント  at 2011年03月12日 19:44
☆ミントさん。
携帯が地震後から、翌日昼過ぎまで電池切れでいろんな面で大変でした。
中学校が登校日だったのですが、拡声器つきの車が「○中は、今日は休みですー」って伝えてくれてわかりました。
トイレも…水を自分で流したりして。
ガスと水道が大丈夫なので助かりました。
Posted by えびちゃん at 2011年03月12日 20:17
えびちゃん。ご無事で何よりでした。実家のほうは4時すぎに電気がついたようです。こっちは夕方5時45分につきました。とてもとても怖かったです。余震も続いてるしね。
Posted by からりん at 2011年03月12日 21:03
☆からりんさん、ご無事でよかったです。
復旧が夕方になってくると心細いよのー
ロウソクや懐中電灯って、手元は照らせるけど全体が見えないねー
ラジオも頼りになったー
怖かったのぉー
Posted by えびちゃん at 2011年03月12日 21:30
夕方やっと携帯つながって
みなさんのとこおじゃましてます

えびちゃんも
このろうそくだったんだね
こういうときの為のろうそく?ってくらい巨大だよね
捨てないでよかった
Posted by はるる at 2011年03月12日 21:37
なんか…皮肉なことに…
玉にはこういうろうそくで夜を過ごすのもありCome-on-baby!

Demo…電氣のありがたみを実感したねぇ…
Posted by at 2011年03月13日 06:59
☆仁さん おはようー
 
ほんとこのロウソクがこんな形で役に立つとは思ってませんでした。

やっぱり電気がないと不便です。
いままで、とても満ち足りた生活の中にいたことに気づかされましたー
Posted by えびまつりえびまつり at 2011年03月17日 05:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。