2011年03月20日

笹川流れマラソン大会は中止☆

 4月3日(日)に新潟で予定されていた「笹川流れマラソン大会」。
 
 えびぞうさんが、走ってみたい~と
 今回、はじめてエントリーしていました。

 それに伴って、どうせなら家族で楽しもうかー
 一家7人で旅行がてらにと
 電車の切符を買って、海辺の宿を予約したりしていました。

 今回の地震で、
 そのあと~予約をどうするか、しばらく悩んで・・

 でも、この間「マラソン大会のホームページ」を見たら
 マラソン大会が中止になっていました。

 マラソン大会がメインの旅行だったので
 予約していた宿泊先に電話でキャンセルを伝えると
 こころよく応じてくれてほっとしました。

 計画では、私達6人は電車で先に行って
 えびぞうさんだけ仕事のあと車できて
 帰りはみんなで車に乗って帰るつもりだったので・・
 今となっては、ガソリンがつめれるかも?で
 帰って来れるかもわからないし・・
  (・ー・)

 とういことで、駅に行って~
 買っていた切符も払い戻ししてきました。

 

 ブックオフから「新潟」の「まっぷる」や「るるぶ」を買ってきて
 あれこれ考えているのも楽しかったです。

 情緒あふれる城下町「村上」のお雛様も
 いつか見る機会があったら是非、と思っています。
   (=^ー^=) 



同じカテゴリー()の記事画像
Thank You!
ソルティードッグ☆
ベストドレッサー猫☆
牛テール☆
春彼岸☆
さくら咲く☆
同じカテゴリー()の記事
 Thank You! (2011-03-25 07:02)
 ソルティードッグ☆ (2011-03-24 06:48)
 ベストドレッサー猫☆ (2011-03-23 06:23)
 牛テール☆ (2011-03-22 06:49)
 春彼岸☆ (2011-03-21 10:25)
 さくら咲く☆ (2011-03-18 06:09)

Posted by えびまつり at 08:00│Comments(12)
この記事へのコメント
この地震でほとんどのイベントは中止だもんの~。
私は今日の夜行バスで娘と東京に行く予定だったんだけど中止になりました。
もっともっと我慢している人がいるんだもんね!!
いつかきっとゆっくり観光できる日が来るよね❤
Posted by あんみつ at 2011年03月20日 08:54
せっかくの楽しい計画残念でしたね

色んな事業やコンサートも軒並み中止になってますね

ずっとこのままじゃ楽しいことが無くなってしまうので、春からは少しずつ戻して欲しいな〜と思います
Posted by まめたん at 2011年03月20日 09:21
☆あんみつさん。

きっとくるよー、そんな日がー
(o^−^o)
すぐか、時間がかかるかわからないけど〜

電車の切符の払い戻しはさっとできたけど、
宿泊予約を取り消すのがはじめは申し訳ない気がしてました。
でも、最近 温泉もお休みのとこもあるみたいだし
よく考えて今回は
Posted by えびちゃん at 2011年03月20日 13:19
☆まめたんさん。

この計画と別に、実家で2人の両親とも温泉計画してました。(上のコが高校はじまると行く機会もなくなるかと思ってー)
それもしないことにして、明日、わが家で実家も招いて「みんなでご飯を食べたり飲んだりする会」をすることにしました。
(o^−^o)
家のなか片付けて、あり物でもてなしの検討中です。
コンサートとか、気持ちが明るくなるような催しは段々もどってきてほしいのー
Posted by えびちゃん at 2011年03月20日 13:29
あらら~
せっかくの楽しみな企画だったんですね。さくらマラソンもどうなるやらですね~
今年のゴ―ルデンウイ-クはどこにも行けないかもの~
我が家、今日のお墓参りもガソリン事情がもう少しよくなってからに延期です。
仏壇にだけ、おはぎをあげました。
Posted by タツママタツママ at 2011年03月20日 14:58
あーえびちゃんちもー
うちも東京に行く予定だったんだけど
やめました・・。
東京もごたごたしてるし、気分的にも・・。飛行機キャンセル料半額とられるチケットだったけど、キャンセル料いらないってー。いがった~。
Posted by ミント at 2011年03月20日 21:10
山形県民も被災者だと思います。
影響は少ないですが、文化行事は中止。
各種イベントは中止の見込み。
中には子供の晴れ姿も楽しみにしている方も・・・
今年、勇退される大先輩も送別会中止、小さい行事が少しづつ中止に
復興のメドが立たないでしょうから、仕方ないですが。。。
Posted by グルメ部長 at 2011年03月20日 23:18
ご無沙汰しています

地震でなんでも中止ですね
東京でもかなりのイベントが中止になっています。

電気や燃料の重要性がこの地震で改めてわかったような感じです。

まずは、電気を安定させないと、工場も動かないし、観光施設も開けられないようです。

この電気不足は、早くても4月中旬くらいまでかかりそうですが
、実際は夏場の電気不足もありそうなですね
Posted by 週末のプリンス at 2011年03月21日 07:42
☆タツママ おはようー

さくらマラソンはどうなるんだろのー
そこまで行くガソリンも手に入るかわからないねー
イベントより、困ってることを優先させたくなる気持ちがやはりあるのー
けど、段々戻していかなくて大丈夫かな?っても思うよのー
Posted by えびちゃん at 2011年03月21日 08:08
☆ミントさん おはようー
ミントさんも東京の予定だったんのー
うーん、わかります。
(・o・)
ほんとに困って移動してる人を考えると
気持ちも…
Posted by えびちゃん at 2011年03月21日 08:20
☆グルメ部長 おはようー
なるほどー
自分の考えなのですが
東北がファミリーとして…
共働きの家族のどちらかが働けなくなったら
元気な方はその分稼いだほうがいいと思うんだよのー
家から心配で出たくなくても
がんばって働いて、たまには外で元気もらったことを話したりしながらー

山形も流されずにがんばらねばねのー
Posted by えびちゃん at 2011年03月21日 08:29
☆週末のプリンスさん。

電力・燃料〜なくて大事さ痛感してます。
はやくて4月の中旬ですかー。見通しがわからないとじっと動けなくて、動きがストップしてしまいますね。
Posted by えびちゃん at 2011年03月21日 09:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。