2011年03月21日

春彼岸☆

 
 昨日の午前中、お墓参りに行ってきました。
 
 いつもなら、3箇所を車でまわっていました。
 酒田に2つのお寺と、八幡に1箇所です。

 今回は、えびぞうさんと子供と私と5人で
 酒田の二つのお寺~どちらも近いので歩いて行って来ました。
 (お家のお墓と、私の実家のお墓)

 
 
 お昼過ぎから中学校の閉校式があるので
 それまで帰らないといけません。

 八幡にある御母さんの実家は、車じゃないと行けない距離ですが、
 今回は、おじいちゃんとおばあちゃんが2人で出掛けました。

 
 一昨日ですが、土曜日の午後はお茶のお稽古がありました。

 「今、自転車で向ってるので一寸、遅れます!」
 
 って、道の途中でケイタイから連絡して行って来ました。

 「なんか、灯油とか貴重なのに・・すみません。」
  
 って言ってお稽古して
 
 綺麗な新作のお菓子だそう。。

 

 なまえが、たしか「春うらら」(・ー・=)?

 水の上に、花?花びら?蝶?
 
 黄色いところは、淡雪かん。
 
 お菓子屋さんも、新作もちゃんとやっていて
 それが食べられて、嬉しかったです。
 
 
 
 

タグ :東根菓子舗

同じカテゴリー()の記事画像
Thank You!
ソルティードッグ☆
ベストドレッサー猫☆
牛テール☆
笹川流れマラソン大会は中止☆
さくら咲く☆
同じカテゴリー()の記事
 Thank You! (2011-03-25 07:02)
 ソルティードッグ☆ (2011-03-24 06:48)
 ベストドレッサー猫☆ (2011-03-23 06:23)
 牛テール☆ (2011-03-22 06:49)
 笹川流れマラソン大会は中止☆ (2011-03-20 08:00)
 さくら咲く☆ (2011-03-18 06:09)

Posted by えびまつり at 10:25│Comments(12)
この記事へのコメント
お墓参り…まだ行ってないです
歩いて行ける距離で御先祖さまも喜んでますね

和菓子も春らしい〜
Posted by ぽこ at 2011年03月21日 11:23
お墓参り、私もこれからです
ご先祖様、待ってるんだよね(^^)

ほんと!きれいな「春」の和菓子です~
Posted by える☆ at 2011年03月21日 11:29
うちはお墓が遠いので今日は仏壇だけでごめんなさいです。
ガソリン事情がよくなってから行きます。
結構、街中、昨日あたりから歩いてる方を見かけました。
みんな同じですね。
Posted by タツママ at 2011年03月21日 12:46
Hi~!

春うらら…
なんか…馬の名前ニモあった氣が…(ニコッ


いろ~んな意味で…早く春が来て欲しいねぇ~
Posted by at 2011年03月21日 16:26
あ~~彼岸・・まだ実家に行ってないー
旦那が休み返上で仕事で日にちと曜日の感覚が麻痺しったー。
明日行きます。
春らしいお上品なお菓子・・だのー。
Posted by ミント at 2011年03月21日 18:18
春うらら〜

石野真子の春ららら〜〜が浮かんできちゃった(笑)
Posted by チロル at 2011年03月21日 18:44
☆ぽこちゃん おはようー
この日は、ぽかぽかでよかったです
供える花、高くなってっがなー?と思ったけど
かわってなくて良がったー
(*^_^*)
Posted by えびちゃん at 2011年03月23日 05:27
☆えるさん おはようー
春分の日、連休も終わって平常さ戻たのー
家族で歩いてちょっと運動不足解消したかも〜
Posted by えびちゃん at 2011年03月23日 05:33
☆タツママ おはようー

制服や運動着を買いに行ったらガソリン、かなり減ってしまいました。
(´-ω-`)
短い時間であちこちまわりたい時はやっぱ車だの〜
並ぶのが億劫で地震以来まだつめてませんが〜
そろそろなくなりそうー
Posted by えびちゃん at 2011年03月23日 05:38
☆仁さん おはようー

春うららーって、馬いるんだ〜
いろんな意味で春、きてほしいのー
ほんと、そう思います。
ふだん生活の中にちょっと楽しめる余裕もでてくるといいのー
Posted by えびちゃん at 2011年03月23日 05:43
☆ミントさん おはようー
旦那さん、忙しかったんのー
3連休といっても、仕事の人もいるよのー
墓参りに行ったら外がほこりっぽくなった気がして、クシャミを連発でしたー
Σ( ̄◇ ̄*)
Posted by えびちゃん at 2011年03月23日 05:47
☆チロルさん おはようー
はるっという日は〜
さんにん〜の日と書きますっ
(歌詞違ってたらごめん〜)
石野真子ちゃん、かわいくて好きだったー
(*^o^)/\(^-^*)
Posted by えびちゃん at 2011年03月23日 05:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。