2008年10月18日

地引網をひくワタシ___。_(・~・)」 

地引網をひくワタシ___。_(・~・)」  
今日、小学校の自由参加での「地引網の体験」がありましたface01
 地引網をひくワタシ___。_(・~・)」 
海浜少年自然の家に集合地引網をひくワタシ___。_(・~・)」  集合場所にいた、(たぶん)カナヘビ
icon17
地引網をひくワタシ___。_(・~・)」  



すぐ近くの十里塚海水浴場へ移動icon17



地引網をひくワタシ___。_(・~・)」  縄を船で遠くに広げ放つあいだ

地引網をひくワタシ___。_(・~・)」  すこしの時間があったが
地引網をひくワタシ___。_(・~・)」  子供たちは まったく退屈しなかった

地引網をひくワタシ___。_(・~・)」  


地引網をひくワタシ___。_(・~・)」 



引いても引いても 縄は長くて、20分くらいは 引いていたface01



地引網をひくワタシ___。_(・~・)」  



縄は何百メートルじゃなくて、何キロあるとか。。



地引網をひくワタシ___。_(・~・)」 



よっぽど引いて わかった。
右の列と 左の列 、なんとなく並んでるのかと思ってたけど
お互い一緒の網の 逆U字の 端と端を引いていた。。
おじさんは 最後に バランスをとるため、
こっちの列もっと引いて~ とかの指示で
ようやく 網の姿が砂浜に現われた。



地引網をひくワタシ___。_(・~・)」 
ちっちゃいふぐ が いっぱいだったface01
地引網をひくワタシ___。_(・~・)」 
かわいかったface02
あかちゃんみたいのがいっぱいで
誰かが 「でん六豆のミックスに入ってる固い魚みたい・・・よりは 大きい。。」
と言うのが聞こえてきて 笑った
 地引網をひくワタシ___。_(・~・)」  こんなのもいた

地引網をひくワタシ___。_(・~・)」 
face01久々に海であそんだicon19~~~~~~~~~~~~~~

タグ :地引網

同じカテゴリー()の記事画像
Thank You!
ソルティードッグ☆
ベストドレッサー猫☆
牛テール☆
春彼岸☆
笹川流れマラソン大会は中止☆
同じカテゴリー()の記事
 Thank You! (2011-03-25 07:02)
 ソルティードッグ☆ (2011-03-24 06:48)
 ベストドレッサー猫☆ (2011-03-23 06:23)
 牛テール☆ (2011-03-22 06:49)
 春彼岸☆ (2011-03-21 10:25)
 笹川流れマラソン大会は中止☆ (2011-03-20 08:00)

Posted by えびまつり at 14:33│Comments(4)
この記事へのコメント
お〜、天気いぐで気持ぢよさそうだの〜
いい体験したの〜
Posted by I太太 at 2008年10月18日 16:50
I太太さん、こんばんわ。

天気も良いし、波もあまりなくて
嬉しかったです~(^0^)♪
はじめての 地引網でした!(^^)

                               
Posted by えびまつりえびまつり at 2008年10月18日 23:25
私にも小さいときの地引き網の想い出があり、
子供には貴重な体験だったんだと、今になって思います。
地引き網を引いている時間が長くて大変だった思いが強く
それは今も昔も変わらないようですね。(^^;
Posted by さくら at 2008年10月19日 19:21
さくらさん、こんばんわ。

 地引き網の想い出が。。(^ー^*)

 そう聞くと 連れて行って 良かったなー
  と 思います。

 ちょっと網は重いけど・・・
    自然はいいですよね~♪
Posted by えびまつり at 2008年10月19日 23:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。