2008年12月10日

きんきょうほうこく②

きんきょうほうこく②
 きんぎょ報告② です。

私)   「結局、金魚はどうなったんだろう。」
ダンナ) 「わかんね。」 (・ー・*)

1匹の金魚のお腹が大きくなってから 数日が経った。
まもなく お腹が元通りにへこんだ。

はじめは 妊婦さんの金魚だけ 別の水槽に入れればいいのかな(・・)?、って思ってた。
でも 調べてみたら 有精卵にするために オスも一緒に入れておかなくてはならないようだった。

 「いったい どのオスとそういう仲なんだ?(・▽・*)」
     ~2人で いくらみても わからない~
 
 受精の確立から言って、メス1に対し オスが2~3程度の数が好ましい、とも書いてある。

 「メスとオス、わがる~?」
 「全然 わがんね !!」
   (*^0^*)/ 吹き出す えびまつり夫婦だった。。

 8匹しかいないから・・いいか、そのままで。。
 
 そのメスは1度お腹が引っ込んで、ほどなく また 大きくなって
 今はすっかり もとの体形に戻っています。。。

 しかし、卵がいーくら よーく見ても 見えない (ー。ー*)。。

 卵を産み付けるように作った ビニールのフサフサも白いから なんか良く見えないし。。
 多分・・ろ過器の中に吸い込まれたか・・食べられてしまったか (ー。ー;)。。
 でも すこし位は 残ってても なんて ついつい覗いてみるのだけど。。。

 はじめ糸くずみたいで見えにくい なんて書いてあるし。。
 細長いものが泳いでると思ったら 水流に乗ったフンだったりした (・ー・*)

 こんな報告で なんか なんなんだけど・・ (・▽・*)
 

 きんきょうほうこく②

            きんきょうほうこく②   ~おわり~

タグ :金魚

同じカテゴリー()の記事画像
Thank You!
ソルティードッグ☆
ベストドレッサー猫☆
牛テール☆
春彼岸☆
笹川流れマラソン大会は中止☆
同じカテゴリー()の記事
 Thank You! (2011-03-25 07:02)
 ソルティードッグ☆ (2011-03-24 06:48)
 ベストドレッサー猫☆ (2011-03-23 06:23)
 牛テール☆ (2011-03-22 06:49)
 春彼岸☆ (2011-03-21 10:25)
 笹川流れマラソン大会は中止☆ (2011-03-20 08:00)

Posted by えびまつり at 13:56│Comments(16)
この記事へのコメント
元気でなによりでしたね
メダカの卵も、金魚の卵も、さほど変わらぬ大きさ カズノコをバラした感じになるはずですが…

ビニールに付着してないなら 産卵期じゃなかったのかも 来春にガンバ
Posted by 藤丸♪ at 2008年12月10日 15:06
金魚鉢 最初見だどぎ
さんぶぐで 凍みたなだど
おもたけ~(-.-)
 ビニールの袋だながあ?
たまごは粘着性あて
なした後すぐ くつぐさげその様子だと
まだ 産卵していねがものぅ
想像妊娠だがもすんねし <+ ))><<
誰か ごきんぎょの人で詳しい方いねがや?
Posted by 風来坊 at 2008年12月10日 15:11
その内ちっちぇなピロピロど泳げばいんどもの。
Posted by 酒田娘 at 2008年12月10日 15:22
金魚報告・・続編も期待してますよ!

でもあんまり大騒ぎして近所(金魚)迷惑にならない様に(笑)
Posted by 楽天親父 at 2008年12月10日 16:26
便秘だったんじゃ…

私と違うか!!(^o^;)
Posted by リサナママ at 2008年12月10日 20:20
藤丸さん こんばんわ
数の子かあ。。
ちょっと まとまった感じなのかもね。。
以外とまわりは粘着性のもので囲まれてるのかな(._.)?
と すると やっぱり・・ちゃんとした卵は出なかったのかな、と思う(-.-)
今 寒いし・・金魚しだいで・・その時は
どんとこい、みたいな
\(=^-^=)/
Posted by えびまつり(えびちゃん) at 2008年12月10日 21:57
タマゴは産んだけど、オスがいなかったとか?
Posted by 酒やの嫁 at 2008年12月10日 22:14
風来坊さん
金魚鉢 ほんと 凍ったみでぐ見えるのぉ(=^-^=)
卵って パラパラなのかなぁ って思ってたけど
しっかり くっつくものならば やはり 違っていたのかもね(・・;)
その金魚の体調が ただ 疑問ではあるが・・
金魚は 想像というものを するのだろうか(=^-^=)?
なんて考えると
ちょっと 楽しくなりますね\(=^-^=)/
Posted by えびまつり(えびちゃん) at 2008年12月10日 22:21
酒田娘さん
そのピロピロを
見たかった訳だが・・
なんだろう。。
まだ知らない事って
いっぱいあるな、って
思い知らされる えびちゃん? (^o^;)
ちょっとした 期待も あるのだけれど\(=^-^=)/
Posted by えびまつり(えびちゃん) at 2008年12月10日 22:27
楽天親父さん
続編ができればいいけど(=^-^=)
大騒ぎでソーゾーしいと また 想像妊娠 しちゃいそうだの(・・;)
金魚すくいの出店という 野望は・・叶えられるだろうか(-.-)?
Posted by えびまつり(えびちゃん) at 2008年12月10日 22:37
リサナママさん
なぎけに ママさん、
便秘ですか?(^o^;)
金魚ちゃん、激しい 便秘だったのかな?
金魚ゴコロと 冬の空 です!!\(=^-^=)/
Posted by えびまつり(えびちゃん) at 2008年12月10日 22:43
酒やの嫁さん、
オスがいなくても
金魚って 卵出来るの(..)?
ごめん・・保健体育or理科の勉強から やり直したい えびちゃんです(^_^;)
Posted by えびまつり(えびちゃん) at 2008年12月10日 22:50
なんだったんでしょうね~。
うちの金魚と同じになっちゃいましたね・・・。
やっぱり餌の食べ過ぎ・・・?
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2008年12月10日 23:35
なっちゃんサン おはようございます

 数日前のあのテンションはどこに(・・)?!
 って感じの わたしです。。。(・ー・*)

  やっぱり餌の食べ過ぎ・・・(ー。ー)?
Posted by えびまつり(えびちゃん) at 2008年12月11日 06:01
キット…






金魚ちゃんも…

秘密Come-on-baby?(ニヤッ
Posted by at 2008年12月12日 07:50
仁さん、
 そおかぁー・・金魚ちゃん・・・秘密 (・・)?

 金魚ちゃんにも 秘密はあるかものぉ~ (^▽^=)
 まあ、 いやなら 話さなくても いいんどものぉ~
 
 ちょっと 知らないふり しておこうとおもう (=^ー^=)♪ 
Posted by えびまつり(えびちゃん) at 2008年12月12日 13:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。