2008年12月26日

お家でクリスマス☆

お家でクリスマス☆
クリスマスの晩は チーズフォンデュ ♪
レンジで3分 温めるもので 手軽でいい (=^▽^=)

 お家でクリスマス☆
ひとくちサイズのフランスパン、フライドポテト、
人参、海老、ブロッコリーなどに付けて (=^▽^=)

ブロッコリーも ふだんはそんなに 人気ないんだけど・・・
チーズを たぁーっぷり付けると みんな いっぱい食べる! (・0・*)


お家でクリスマス☆


 ☆ぼーじょれ感想③

ドメーヌ・アルノー<ラングドック地方>
ヌーボー・ブラン(白)
フレッシュ・やや辛口

りんごのシードル?みたいに 飲みやすい、美味しい。
ラベルの裏に 
「毎年あっという間に売り切れる人気の白ヌーボー」
と書いてある。
これなら ごくごく飲める。

前は ぶどうぶどうしてる赤ワインを飲んだけど
いろいろあるんだなぁ~ (・ー・*)

今度 買ってきてもらうとき
こういうの 多めにお願いしよう。。。 (*^ー^*)




同じカテゴリー()の記事画像
Thank You!
ソルティードッグ☆
ベストドレッサー猫☆
牛テール☆
春彼岸☆
笹川流れマラソン大会は中止☆
同じカテゴリー()の記事
 Thank You! (2011-03-25 07:02)
 ソルティードッグ☆ (2011-03-24 06:48)
 ベストドレッサー猫☆ (2011-03-23 06:23)
 牛テール☆ (2011-03-22 06:49)
 春彼岸☆ (2011-03-21 10:25)
 笹川流れマラソン大会は中止☆ (2011-03-20 08:00)

Posted by えびまつり at 08:17│Comments(13)
この記事へのコメント
チーズフォンデュ、おっしゃれ~

チーズ好きにはたまりませんの
娘が帰省したらやってみよう。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年12月26日 08:39
簡単で美味しいですよね~d(^-^)
ワインがめっちゃ合いますな♪
Posted by ざいご at 2008年12月26日 08:43
わー、うちもイブはチーズフォンデュでした。 ^-^
毎年恒例ですー。
ワイン美味しそう。
今度探してみようと思います♪
Posted by らんららん♪らんららん♪ at 2008年12月26日 10:27
チーズフォンデュ!おいしそうだ~^^
今度うちもやってみっかな~。
ワインも飲みたい!でも・・・30まで我慢じゃ!
Posted by minaminoko at 2008年12月26日 11:20
Hi~!

それと全く同じのを我が家Demo…やったZet!(ニコッ
なかなか…




恋鰺だったね~(ニコッ

Year~チーズ最高!
Posted by at 2008年12月26日 12:28
いいな~
チーズフォンデュ
一度やってみたいな~
我家でも(●^o^●)
楽しいクリスマスでしたね☆
Posted by チロル at 2008年12月26日 14:05
チーズ旦那ちゃま嫌いでの(´Д`)

私は大好きだがらやりっでちゃー!!
Posted by 酒田娘 at 2008年12月26日 14:19
☆仏壇屋のお姉さん♪
  こどものとき、 アルプスの少女ハイジが
  チーズを トローンと溶かして
  食べるシーンがあって あこがれだけ~ (・P・*)

  娘さんの帰省のとき 是非 (=^▽^=) 
  
☆ざいごさん
  簡単だし ワイワイ楽しい雰囲気あるよのっ ♪
  ワイン美味しいのぉ~ (^▽^=)

☆らんららん♪さん
  毎年 恒例かぁ~! 
  それは 良いかものぉ (=^▽^=)
  いつもは安いワインだけど・・・ 
  クリスマスに飲もうと思って 
  しまって置いたワインです (*^ー^*) 

☆minaminokoさん
  もしや・・・30日まで 節制してます?!(・▽・*)
  気合はいったのー ♪
  わたしも 控えがっな! (・▽・*)
 

☆仁さん
  チーズフォンデュ、
  濃い味と思った(・・)?
  なんか 意外だのぉ~ (^ー^*)
  ほんと チーズ最高!! 
   
     
  
Posted by えびまつり at 2008年12月26日 14:34
☆チロルさん
  チーズフォンデュ 
  おいしく 楽しかったよ ♪
  クリスマス終わると あっという間だのぉ (*^ー^*)

☆酒田娘さん
  そっかー(・0・*)
  それ ちょっと ビミョウだのぉ。。
  チーズフォンデュって 
  ひとりでする感じでねもんの~ (・ー・)
  チーズのかわりに
  なにかを付けるとかっ?! (*・0・*) 
  
Posted by えびまつり at 2008年12月26日 14:46
今は、レンジでチンするだけのもあるんですか?
どうりで、うちのフォンデュ鍋、売れないはずだよ。
チョコレートフォンデュもやってみたいよ。
あと、「あんこフォンデュ」というのを発見しました。
白玉とかつけるみたい。
Posted by 酒やの嫁 at 2008年12月26日 18:18
レンジでできるとは
知らなかったです

フォンデュヶ系試したことありません
どんな感じなんだろう?
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2008年12月26日 20:44
チーズフォンデュ、一回家でやってみたいです\(^o^)/

チーズケーキを食べながらのチーズ尽くし(●^o^●)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2008年12月26日 23:10
☆酒やの嫁さん
   チョコレートフォンデュは 聞いたときあるけど
   あんこフォンデュ って
   あんこを小鍋に入れて・・
   白玉のほか、なにに付けるんだろう (・・)?
   興味深々だぁ~ (=^▽^=)   

☆週末のプリンスさん
   今回 レンジで出来るの
   はじめて 使いました (*^ー^*)
   いろいろ便利なセットがありますよね~
   こどもは好きみたい ♪

☆鶴ニイさん
   チーズケーキも食べますか! (・0・*)
   わたしも チーズケーキも好きです ♪
   ベイクドチーズケーキも
   レアも好きです。
   チーズ、栄養満点そうなので
   気をつけましょう!! (*・ー・*)
   
  
   
    
Posted by えびまつり(えびちゃん) at 2008年12月27日 06:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。