2009年04月12日

お餅いろいろ☆

お餅いろいろ☆

おはようございます~

きのうは お稽古事があったけど

ワタシは行けなかったら

先生が お菓子だけもらいに来てね~ とおっしゃるので

夕方 icon17 もらいに行きました。

「なかせ」のおもち、いろいろ futaba

家族と夜 さっそく開いて・・・

ワタシがチョイスしたのは! (=^ー^=)

お餅いろいろ☆

紫イモ?(たぶん)の おもち icon28

切ってみたら 餡が少なくて 結構 おもちが多い感じ mushi

けど やわらかくて 美味しかった (*^ー^*)

で、今朝 ひとりでまた

お餅いろいろ☆

かぼちゃ?(たぶん)

でも、これは いっぱい 餡が入ってる (*^ー^*)

お餅いろいろ☆

近所の人が おうちに生っている 木瓜(ぼけ)の花をくれたと、

おばあちゃんが花瓶に挿していた 豆

へぇ~~ こういう花なんだぁ~ (・0・*)

あまり見たときなくて じぃーーーっと kinoko

触ったら チクっ!!

枝にトゲがあるのでした(@ー@)どっちかというとツッコミ向きじゃない??

今日は お兄ちゃんのテニス部で

八森テニスコート(八幡)にお昼送らないと・・・

天気良かったら散歩気分でたのしもう~ (*^ー^*) 

 

タグ :なかせ木瓜

同じカテゴリー()の記事画像
Thank You!
ソルティードッグ☆
ベストドレッサー猫☆
牛テール☆
春彼岸☆
笹川流れマラソン大会は中止☆
同じカテゴリー()の記事
 Thank You! (2011-03-25 07:02)
 ソルティードッグ☆ (2011-03-24 06:48)
 ベストドレッサー猫☆ (2011-03-23 06:23)
 牛テール☆ (2011-03-22 06:49)
 春彼岸☆ (2011-03-21 10:25)
 笹川流れマラソン大会は中止☆ (2011-03-20 08:00)

Posted by えびまつり at 06:20│Comments(16)
この記事へのコメント
えびちゃん、おっはよー
今日も、元気がでるいい天気だの。

なかせの餅って、たくさん種類あんなんの。しらねけ~。

今度、気をつけて見てみよ
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年04月12日 07:07
おはよー♪

なかせさんのって分った♪
前に買いに行ったことあってのぉー。
うさちゃんのあったっけー!!
色々な種類あってカラフルだよのぉ。
Posted by めいママ at 2009年04月12日 09:17
どれにしようか。。迷っちゃいますね♪
一口サイズがまたうれしい♪
Posted by アドアド at 2009年04月12日 09:44
たぶん?だな?(o>ω<o)

やっこい餅美味しよのー。
Posted by 酒田娘 at 2009年04月12日 15:33
すごいたくさん種類があるんだねー(^-^)
なかせって、もちもち庵の事だったね(^^;
去年、柏餅ここで買ったんだ♪
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年04月12日 16:24
すごいですね
何種類あるのかな?
3ケ位だと
食べれそうです(^u^)
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2009年04月12日 17:38
いいの~ 多分と ? の正しい使い方(^^


でもの・・・ほんとで教えてもらわないと 餡の味って難しいよの~。いっぺ食べて太っての~えびちゃん(私のように^^)
Posted by からりんからりん at 2009年04月12日 21:15
凄い餅だー(゜o゜)

眺めてるだけで十分楽しめますね\(^o^)/
でも食べたい・・・(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2009年04月12日 21:33
☆仏壇屋のお姉さん おっはよ〜
きのうはあったかくて
外に飛び出したくなる天気だったのぉ〜
\(^-^)/
公園に行ったら いっぱい人がいたよ〜
Posted by えびちゃん at 2009年04月13日 05:31
☆めいママ おはよー
うさちゃんは かわいよの〜 (*^_^*)
いろんな種類 そのまま並べて 見てたい〜
固くなっちゃうね〜
(・・;)(;^_^A
Posted by えびちゃん at 2009年04月13日 05:35
☆アドさん おはよ〜
迷うのが 楽しいよのぉ〜
(*^_^*)
ちいさめで やわらかいから
すぐ食べちゃうよ〜
Posted by えびちゃん at 2009年04月13日 05:38
☆みーちゃん おはよ〜
なんか たぶん?って

紫のは 餅が多くて
餅うまい〜って感じで
…あんの味
あんまし わがんねけ〜
( ̄0 ̄;
Posted by えびちゃん at 2009年04月13日 05:44
☆なっちゃん おはよう〜
柏餅って 葉っぱでくるんと包まれた
五月の節句に食べるんだっけかぁ〜 (*^_^*)
そういうのも作るんだね〜
あっと言うまに そんな季節くるのっ
Posted by えびちゃん at 2009年04月13日 05:49
☆週末のプリンスさん おはよう〜
3ケ位なら 余裕かも〜
(*^_^*)
和菓子って 体にも良さそう出し〜
このほかにも種類あるみたいだから…
何種類あるんだろう〜
(o^−^o)?
Posted by えびちゃん at 2009年04月13日 05:54
☆からりんさん おはよう〜
なんか 笑うよの、、じぶん (*^_^*)
ショージキ カボチャのお餅は 黄色いアンコの味としか感じられず…

花粉症で鼻がつまってたかな〜
Posted by えびちゃん at 2009年04月13日 06:00
☆鶴ニイさん おはよう〜
箱にきれいに並んでて なんか めんごい (o^−^o)
やっぱ やわらかくて
おいしいうちに 食べなきゃねっ \(^-^)/
Posted by えびちゃん at 2009年04月13日 06:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。