2009年05月16日

パン屋でのこと☆

 
(これは そのお店で買った 最近、気に入ってるもの)


こんばんわ~

今日は スーパーの中に入っている パン屋さんに

お昼のパンを買いに行きました 豆


ワタシがパンを選んでいると

年配のご婦人が

「だめだ、だめだ!」

パンの周りを 大きいハエが1匹・・・

ウロウロしていて・・・

店員さんに

「これ!パンさ とまっがら、だめだ!!」

と おっしゃっている。

確かに 不快である。


店員さんはレジに一人しかおらず

なかでパンを焼いてる人は 表には出ないようだった。

どうするのかなぁ~ と見ていたら

お店の人は ビニール袋を持ってきた (・ー・=)

その袋に ハエを捕らえようとしているらしい。

一応、もう 買うものも決まったワタシはトレーを持ちながら・・・

  (それって 至難の業じゃないかな~)

はやく どうにかしたいのはわかるけど、

まあ、ワタシは そんなに 急いでる訳じゃないけど・・・

ほかに お客さんも来そうだし・・・

と 思いつつ 見守っていたら

店員さんは 慎重に、

しかも たった1度で 敵をビニール袋に捕らえると!!

サッと レジに着き ワタシの品物を会計し始めた (・0・*)!!

すごい集中力!!

切羽詰ると できるもんだな、と感心してしまいました。。。

 


 

 




同じカテゴリー()の記事画像
Thank You!
ソルティードッグ☆
ベストドレッサー猫☆
牛テール☆
春彼岸☆
笹川流れマラソン大会は中止☆
同じカテゴリー()の記事
 Thank You! (2011-03-25 07:02)
 ソルティードッグ☆ (2011-03-24 06:48)
 ベストドレッサー猫☆ (2011-03-23 06:23)
 牛テール☆ (2011-03-22 06:49)
 春彼岸☆ (2011-03-21 10:25)
 笹川流れマラソン大会は中止☆ (2011-03-20 08:00)

Posted by えびまつり at 20:34│Comments(18)
この記事へのコメント
たかはたファームのジャムですかな。
んんん、、、チョコレートとオレンジのブレンド???

それにしても、その妙技を是非見てみたかったですな(笑
Posted by ざいご at 2009年05月16日 20:55
その技 私もしました^^;
スーパーの惣菜にいたんですが 夏場 ハエが多くて。。。
上司から ハエをとるのも仕事だと言われまして。。。
一日に 12匹とったのは 私の 最高記録です(*^^)v
チョコレートとオレンジのジャム 美味しかったら教えてください^^
Posted by みく at 2009年05月16日 20:56
たまーにいるよの。ハエ。(;´ω`)


ちょっとハエとまてんな見っど買うな躊躇してしまうんども店員さんすごいの!

ハエとる研修もあんなんがのー?
Posted by 酒田娘 at 2009年05月16日 21:07
そのジャムってか気になります♪
めっちゃ好き系かも♪
チョコ&オレンジピール系のって好きなんです(*^_^*)
探してみないと♪ペロリとなくなっちゃいそう^^;


ハエ取りの技すごすぎるー♪
Posted by アド at 2009年05月16日 21:28
とっても気になります。そのジャム!ハエとりの技、是非伝授していただきたいものですね。
Posted by 肘折ニイサン at 2009年05月16日 21:42
武道の達人かみくさんを超える記録保持者(笑)
チョコとオレンジ気になります。報告お願いします。
Posted by グルメ部長グルメ部長 at 2009年05月16日 21:58
ハエ取りの瞬間、見てみたかった。
Posted by kazkaz at 2009年05月16日 22:39
☆ざいごさん おはよう〜
そうです
たかはたファームの♪
美味しかったよ〜( ̄ー ̄)
まさに 「妙技」 …

目が釘付けでした

(°Д°)
Posted by えびちゃん at 2009年05月17日 09:14
☆みくさん おはよう〜
たくさんのことを
要求される お仕事…
そして 12匹とはっ

ク、クオリティ
高いです
Σ( ̄◇ ̄*)

ジャム、ワタシはすきだよ
(^q^)
Posted by えびちゃん at 2009年05月17日 09:20
☆みーちゃん おはよう〜
ちょっと暖かくなると
出てきちゃうよの(´-ω-`)
ハエ叩きでも よく取り逃す ワタシは…

ビックリ(@_@)だけ〜

すぐ出来るもの〜

やっぱ…練習…
したんが ? (*^_^*)
Posted by えびちゃん at 2009年05月17日 09:27
☆アドさん おはよう〜
うん、うん (*^_^*)
その組み合わせ いいよのぉ〜
チョコペーストに
オレンジの皮が薄切りで入ってたよ

その技…

ムダのない動きだったよ〜
(・・;)(;^_^A
Posted by えびちゃん at 2009年05月17日 09:33
☆肘折ニイサン おはよう〜
ほんと〜(o^−^o)
伝授していただきたいよのぉ〜

出来るように なるだろうか〜 (´-ω-`)
Posted by えびちゃん at 2009年05月17日 09:36
☆グルメ部長 おはよう〜
んん〜
武道の達人?
か み く さん ?!

ごめんのぉ〜

誰だろ? (*^_^*)

チョコ&オレンジは
甘 ほろ苦 系 です
Posted by えびちゃん at 2009年05月17日 09:42
☆kazさん おはよう〜
ケイタイの動画で 撮っておけば 良かったかな〜
(o^−^o)
また そんな 瞬間があったら
Posted by えびちゃん at 2009年05月17日 09:46
切羽詰るとできる????
私は切羽詰まると失敗します(*^_^*)
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2009年05月17日 10:00
ジャム美味しそう~(^-^)
大好きなチョコだし♪
ハエを捕まえるってすごい技だよね・・・(^^;
その場に居たら、拍手してたかも・・・。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年05月17日 15:39
☆週末のプリンスさん こんばんわ〜

あはは (*´∇`*)

そっちの方が ふつうかも、
思いに 体がついていかない みたいな

ちょっとした プレッシャー 感じますよねっ(^-^ゞ
Posted by えびちゃん at 2009年05月17日 20:05
☆なっちゃん こんばんわ〜
チョコ ( ̄ー ̄)

拍手こそは
しなかったものの…
レジにて
「すごいですね〜(*^_^*)」

と思わず口に出たワタシでした
Posted by えびちゃん at 2009年05月17日 20:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。