2009年05月18日

前夜祭のおもいで☆

前夜祭のおもいで☆
 
 キーホルダーコレクションより (ー0ー;)

明日19日は 酒田祭りの前夜祭 

そして 5月20日は 400周年を迎える 「酒田祭り」の本祭りだ icon12


   ・・・私的な想い出話になってしまいますが・・・


5月15日が ウチのお兄ちゃんの誕生日

14年前になるんでしょうか (・ー・*)

ワタシは第1子の出産で 近くの産院に入院してました。

かわいい赤ちゃんと二人きりの部屋で

うれしい気持ちと 

守れるんだろうか。。。と 小さな緊張も感じていました

(その頃は 若かったので・・・

 2人目、3人目になると もうテレビを見ながら 
 
  くつろぎ感 有り、になってましたが) (^~^*)  

4,5日の入院でした。

退院を間近に控えた頃

病院の前の道路を

 「 ピピ ピーヒャラ ピーヒャーラー ♪ 」

と 笛と太鼓の酒田祭りのお囃子が聞こえてきて !!

窓から外を見ると

馬や かわいい稚児を乗せたトラックやらが 延々と続いて 通っていた (*^ー^*)

  なにか とても新鮮な気持ちになったのを覚えている icon12  


そんな想い出も上乗せなった 酒田祭り だった ♪


明日・あさってと仕事もお休みなので 

今年は400年のお祭りがみれたら嬉しい ♪


前夜祭のおもいで☆

タグ :酒田祭り

同じカテゴリー()の記事画像
Thank You!
ソルティードッグ☆
ベストドレッサー猫☆
牛テール☆
春彼岸☆
笹川流れマラソン大会は中止☆
同じカテゴリー()の記事
 Thank You! (2011-03-25 07:02)
 ソルティードッグ☆ (2011-03-24 06:48)
 ベストドレッサー猫☆ (2011-03-23 06:23)
 牛テール☆ (2011-03-22 06:49)
 春彼岸☆ (2011-03-21 10:25)
 笹川流れマラソン大会は中止☆ (2011-03-20 08:00)

Posted by えびまつり at 23:48│Comments(8)
この記事へのコメント
第一子の誕生は感動しました。勿論、二人目、三人目もですが。
でも最初の子は、期待と不安、様々な思いがあり、今でも感動を忘れることはありません。
確かに二人目、三人目は慣れはあるかもしれませんでしたが、感動しました。
それぞれの子供達の誕生にリンクした出来事でプラスな思いでもたくさんあります。
えびちゃんのプラスな思い出の酒田祭り満喫して下さい。
長々とすいません。
Posted by グルメ部長 at 2009年05月19日 00:50
かじおやじドノは、祭りの山車の前の下の日枝神社の神輿担いでます
最年長の担ぎ手だよ
信じらんねー。

是非、見つけて下さいm(__)m
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年05月19日 05:37
☆グルメ部長 こんにちは〜
部長さんも お子さん3人ですか (o^−^o)?
今では デートできる娘さん
小さな頃は また かわいい 想いでが おありでしょう
これからも季節や日々のなかで
なにかを共有できたら… 嬉しの (*^_^*)

ありがとう〜
中町も明日は賑わうだろうなぁ〜
Posted by えびちゃん at 2009年05月19日 16:57
☆仏壇屋のお姉さん こんにちは〜
かじおやじドノ まだ わっげよのぉ?
最年長 (@_@)

いづまでも がんばて ほし〜 (*´∇`*)

見つけらいっどいちゃ〜
Posted by えびちゃん at 2009年05月19日 17:03
お兄ちゃんの退院の日がお祭りだったんだね(^^)
分かる~!
第1子の時って、そんな気持ちになるよね。
生むたびにだんだん余裕も出て来て、色々出来るようになるんだもんね♪
お祭りの日、仕事休みでよかったね(^0^)
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年05月20日 00:28
Hi~!

俺は仕事だから…見れないけDo…






バンバン弾けてきてちょ~(ニヤッ
Posted by at 2009年05月20日 05:11
☆なっちゃん おはよう~

ありがと~ (*^ー^*)
わかってもらえて嬉しい~

きのうの前夜祭は 
子供たちも普通どおり学校だったりして
お祭り行けなかったけど
今日は いっぱい 観て来ようとおもいます ♪

 
Posted by えびちゃん at 2009年05月20日 05:40
☆仁さん おはよう~

仁さんのブログ見たら・・・
昨年は 雨・風の中 神輿 かついでたんのぉ~
 (・0・*)!!
すごい がんばってたんだねぇ~ 

今日はお仕事 お疲れ様です~ 
Posted by えびちゃん at 2009年05月20日 05:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。