2009年07月18日

笑顔に泣ける☆


 おはようございます~

 んだ!ブログでもおみかけしていた

 「故郷からのおくりもの」 -高橋まゆみ創作人形展ー

 行きたいと思いつつ  展示期間も長いから~

 と思っていたら もう1週間ほどで終了だ・・

 身近な友人も行ってみて 

 「良かったよ~(=^▽^=)」と話していて

 お休みいただいていた昨日、

 ワタシもさっそく出掛ける。。。

 
 笑顔に泣ける☆


 みんなで おにぎりを食べてるお人形さんも
 
 ぴったり寄り添って

 同じ空を見上げながら食べている

笑顔に泣ける☆
 (写真ピンボケでごめんなさい)

 孫とおじいちゃん・おばあちゃん、

 そっくりの顔・・表情までそっくりだったり・・・

笑顔に泣ける☆

 100%キラリンと明るい笑顔とはちがう、

 喜びや嬉しさだけじゃなく 
 辛い気持ちも、たくましさも伝わってくるその表情に

 人形は笑顔なのに なぜか見てる方はウルっとくる

 
   ううっ・・・ (=ーー=) 
    

 笑顔に泣ける☆

 7月26日(日)までだの、 icon16

 笑顔に泣ける☆

同じカテゴリー()の記事画像
Thank You!
ソルティードッグ☆
ベストドレッサー猫☆
牛テール☆
春彼岸☆
笹川流れマラソン大会は中止☆
同じカテゴリー()の記事
 Thank You! (2011-03-25 07:02)
 ソルティードッグ☆ (2011-03-24 06:48)
 ベストドレッサー猫☆ (2011-03-23 06:23)
 牛テール☆ (2011-03-22 06:49)
 春彼岸☆ (2011-03-21 10:25)
 笹川流れマラソン大会は中止☆ (2011-03-20 08:00)

Posted by えびまつり at 06:37│Comments(10)
この記事へのコメント
私もウルウルでした

作品展、いいっけの~
Posted by らんららん♪ at 2009年07月18日 07:46
そちらも暑そうですね
私も美術館の特別展の招待券持っています
そろそろ行かないと期限かな?
こういうのって忘れてしまいますよね
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2009年07月18日 08:32
なんだが懐かしい感じの人形ばっかりだんよの~
あたしも行てうるうるってしてきたよ
Posted by I太太 at 2009年07月18日 10:12
すごくいい人形展だったよね(^-^)
心にジーンとくる表情で、感動したし。
見る人に安らぎを与える。もう一度見に行こうかなぁ(*^^*)
Posted by なっちゃん at 2009年07月18日 10:16
良い笑顔ですね・・。
『えびちゃん』の優しさも・伝わってきます・・。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年07月18日 18:37
☆らんららんさん こんにちは〜

いいっけの〜
( ̄ー ̄)

人形の前に ちょっとした エピソードが書いてあって それもまた (T-T)しみじみ だっけの〜
Posted by えびちゃん at 2009年07月19日 13:57
☆週末のプリンスさん こんにちは〜
そちらは美術館とかいっぱい ありそうだよの〜

たまには そんな場所も いいよの〜

せっかくのチケット、ムダにしないように
楽しんだほうが良いね〜
(*^_^*)
Posted by えびちゃん at 2009年07月19日 14:02
☆I太太さん こんにちは〜
みんな あんな表情なら きっと平和かもの〜
( ̄ー ̄)

なんか 懐かしけの〜
お店とか、焼き芋屋さんとか背景も こどもの頃を思い出す感じでした
Posted by えびちゃん at 2009年07月19日 14:08
なっちゃん こんにちは〜
なっちゃんは 紫陽花や 公園にも 行ったんだよね〜 (*^_^*)
ワタシはほんと美術館だけでしたが〜

昨年の酒田の花火大会は この美術館あたりから見ました (*^_^*)
なかなか よく 見えるんだよ
Posted by えびちゃん at 2009年07月19日 14:16
☆楽天親父さん こんにちは〜
親父さん ありがとう〜
(* ̄O ̄)ノ
Posted by えびちゃん at 2009年07月19日 14:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。