2009年07月22日

通信簿☆

 おはようございます~

 昨日は 小学校に 通信箋をもらいに行ってきました~

通信簿☆

 教室に入ったら 窓に涼しく グリーンカーテンだ~
    (=^0^=) ♪~
 と思って、
 
 先生に 「これ、なんの植物ですか~」

 とたずねたら

      「ゴーヤなんです ♪ 」 (=^ー^=)  
                               と。

 ブログでも ゴーヤを育ててる人がいたなぁ。。。

 と思って、ふむ、ふむ、  と眺めてきましたfutaba

  
  通信簿☆
 
  1年生の1学期は 〇か◎ なそう。
    too 新鮮 です (ー▽ー=)

  6年生は A・B・C だった。
    学年が上がってくると 痛辛抱 にならない様にしなければ。。。



タグ :通信簿

同じカテゴリー()の記事画像
Thank You!
ソルティードッグ☆
ベストドレッサー猫☆
牛テール☆
春彼岸☆
笹川流れマラソン大会は中止☆
同じカテゴリー()の記事
 Thank You! (2011-03-25 07:02)
 ソルティードッグ☆ (2011-03-24 06:48)
 ベストドレッサー猫☆ (2011-03-23 06:23)
 牛テール☆ (2011-03-22 06:49)
 春彼岸☆ (2011-03-21 10:25)
 笹川流れマラソン大会は中止☆ (2011-03-20 08:00)

Posted by えびまつり at 05:48│Comments(11)
この記事へのコメント
おはようございます。

うちも昨日貰ってきました!
うちの学校はABCでしたよ~~。

学校よってちがうんですね(^^)
Posted by ままっち at 2009年07月22日 06:51
うちも昨日通信簿もらいに行ってきました。
6年の息子は・・・集中力がかけてることをお互い悩みの種にw
気持ちは優しい子なんだけど、長女から言わせて見たら「弟(名前)はいつも頭の中にお花さいてるよの~」
ヾ(-ε-o)ォィォィ言いたいことはなんとなく分かるが。。。
ようはポワンとしてる子なんだよね~
チビ3年の娘は甘えたい感じだそうです。
Posted by at 2009年07月22日 08:09
どこも通信簿渡しですね~♪
うちは今日です。
皆既日食よりドキドキです(笑)
Posted by ”たまやん” at 2009年07月22日 08:25
わ~通信簿もらい・・懐かしい・・・
小学校はやっぱりアバウトなABCだっだなぁ・・
それが中学になるとリアルに5段階の順番までついちゃってすごいギャップだった・・
カツオの個人面談は希望者だけという年に、問題なくは無いが相談したから即どうなるものではないから帰ろうとしたら先生に逆指名されちゃったり・・・
Posted by はあと♪ at 2009年07月22日 08:32
そうか、通信簿の季節か~
懐かしいなぁ~。

先生の一言一言に、一喜一憂する母だったの。
今なら、どっしり構えられる様になたんでも。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年07月22日 08:32
おはよー♪

家も貰ってきて、今度は貰ってきたらきたで
考えることいっぱいだよー。ヽ(*'0'*)ツ
でも親が心配してても駄目かぁ。あはは

小学生の時はABCだったっけかー?
忘れてしまった!!
宿題も色々と作ったり絵を描いたりしていたよねー。
懐かしくなったー(^∇^)

グリーンカーテン大きくなっているね。今年はグリーンカーテンのところが多いようです。
涼しくっていいなんよのー。
Posted by めいママ at 2009年07月22日 10:37
我が家も本日、これからです。
ちなみに、高校の次女の三者面談も・・・・・・・・
息子のは、何言われるかと、ハラハラです。

なんて言ったってうちは、、、、、、、
「きょうしつ」が「きゆうしつ」ですから~(汗)
小さいゃ、ゅ、ょがまだ難しいみたい・・・・・・・・

上の子の時こんな心配したっけ~??と思いますが・・・・・
Posted by maki at 2009年07月22日 13:51
えびちゃんの
お子さんだば
これから ずっと オールABだがのぅ
(*^_^*)
Posted by 風来坊 at 2009年07月22日 15:12
私は通信簿、通せんぼ、でした・・・・(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2009年07月22日 22:37
我が家は明日です(^^;
先日のクラスの懇親会で、赤っ恥をかいた後なので先生に逢いづらいよ~(><;
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年07月23日 00:31
☆ままっちさん おはよう~

 はじめての通信簿だのぉ~

   (=^ー^=)

 ABCでしたかぁ~

 ウチも朝顔 もらって来たよぉ~

 夏休み はじまるの~

☆心さん おはよう~

  お花が、頭に、、

     ・・・ワタシも咲いっだがもっ!

    (ー▽ー;)
  
  甘えたい感じかぁ~
  なんか かわいいです 
     (=^ー^=)

☆たまやんさん おはよう~

 通信簿 行って来たんだね~
 お疲れ様~

 皆既日食より ドキドキって 
      (・0・*)!!
 かなりのドキリぶりですねっ (笑)

☆はあと♪さん おはよう~

 逆指名っ!!
     (・▽・=) ?!

 なんか 不意打ちですねっ
 先生 そんなに 気にかけてくれて。。。
 でも ビクっ!! だよの~

☆仏壇屋のお姉さん おはよう~

 なるほどの~

 ワタシもはじめは先生の言葉、丸飲みで
 直に受け取ってたかも~

 今もちゃんとは聞く気持ちだけど
 少しは分析できるようにはなったかな~

 まだ どっしりではないなぁ~

 どっしり出来る頃には子供たち
 学校 卒業しちゃってるかも~
   (ー▽ー=)

☆めいママ おはよう~

 貰って来たんだね、
 お疲れ様~
    (=^ー^=)/

 夏休みの工作や自由研究が
 やっぱ ちょっと 手伝わなければね、
 う~む。
 
 成長につれて考えること、また、あるよの~

☆makiさん おはよう~

 三者面談、お疲れ様~
   
 「きゆうしつ」かぁ・・・
   (=^ー^=)
 にっこりしちゃって ごめんのぉ~

 1学期は新1年生だったね、
 タツくんも夏休み 
 おもいっきり遊んで羽のばしてのぉ~
    
    ♪ ♪ ♪

☆風来坊さん おはよう~

 そう、ABAB・・・

 できれば、AAA・・・ なら! 

 ありがっであんでものぉ~

   (ー▽ー=) 

☆鶴ニイさん おはよう~

 通信簿が、通うせんぼ・・・
   でしたかぁ~

 ワタシも両親が 怒りんぼ・・・
    (ー ー;)

☆なっちゃん おはよう~

 何くわぬ顔、何食わぬ顔!
     (・0・*)
 手のヒラに 人・人・人・・・
 と書いて のぞみましょう~

 行ってらっしゃ~い ♪ 
  
   
  
 
 
   
     
  
  
  
 
        
 
    

 

 
      
Posted by えびちゃん at 2009年07月23日 06:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。