2009年07月27日

枝豆☆


 おはようございます~

 きのうは あちこち 暑かったみたい (ー0ー;)

 酒田は風が吹いていて
 そんなに蒸し暑くはなかったみたい
 
    枝豆☆
    
     枝豆をたくさん もらいました (=^ー^=)

     茄子・きゅうり・トマトなども いただいた ♪~

     うれしい

     枝豆☆

     5回ほど 茹でる事 繰り返し・・・


       む、蒸し暑い  (ー▽ー;) !!          

    
     なんか、じぶんが 蒸されてるみたいだ・・・

      枝豆☆ 台所の気温がicon14上昇中 

   
    夏の台所は みなさん、お疲れ様だよの~

    暑さに負けずに、どうか~ 豆

   

タグ :枝豆

同じカテゴリー()の記事画像
Thank You!
ソルティードッグ☆
ベストドレッサー猫☆
牛テール☆
春彼岸☆
笹川流れマラソン大会は中止☆
同じカテゴリー()の記事
 Thank You! (2011-03-25 07:02)
 ソルティードッグ☆ (2011-03-24 06:48)
 ベストドレッサー猫☆ (2011-03-23 06:23)
 牛テール☆ (2011-03-22 06:49)
 春彼岸☆ (2011-03-21 10:25)
 笹川流れマラソン大会は中止☆ (2011-03-20 08:00)

Posted by えびまつり at 06:14│Comments(11)
この記事へのコメント
おはようございます

いいなぁ枝豆。
今年はまだ食べてないです食べたいな

茹でるの、ご苦労様でした夏の台所は本当、暑くて嫌だよね
Posted by ままっち at 2009年07月27日 06:34
台所はサウナ状態だよの
ひやむぎも実は主婦に取っては、超蒸し暑くなる料理だよの

えびちゃん、お疲れ様でしたm(__)m
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年07月27日 06:51
えびちゃんおはよー!


ウホッ、枝豆(≧ω≦)
あぁーだだちゃ豆早く食べっでー!

この時期の揚げ物もやんだよのー。
Posted by 酒田娘 at 2009年07月27日 07:23
おはよう

野菜おらいさもいっぱいあるよ〜
えびちゃんは枝豆かぁ〜
家はトウモロコシが大量です。茄子もいっぱいだよ〜!レパートリーが少ないから困ってます

今の時期のまんまざんびは暑くてやだよの〜!
Posted by めいママ at 2009年07月27日 08:02
枝豆、サイコー!(^O^)/
あと、ビールがあれば言うことなし♪
今の時期、野菜のいただきもの、嬉しいですね!
台所は熱いけど・・(^o^;
Posted by える☆ at 2009年07月27日 09:21
およよ、、、これは凄い温度、、、
台所で熱中症にならないでねー

だだちゃ豆に似てるけど違うのかな(汗
Posted by ざいご at 2009年07月27日 12:53
うちも昨日は枝豆食べたよ。
もちろん、お祭りでだせなかったやつだけどねf^_^;
Posted by 酒やの嫁 at 2009年07月27日 22:18
夏の台所は大変ですよのー(゜o゜)

冷たいそうめんを作るために、汗を掻きながら鍋で茹でる母に感謝です・・・(●^o^●)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2009年07月27日 22:48
夏の台所には…





枝豆とBeerは必須っすよ~(ニヤッ
Posted by at 2009年07月28日 04:08
☆ままっちさん おはよう~

 ほんとだよの~
  (=^ー^=)
 夏は まだ 長いというのに・・

 枝豆、夏の味だよの、
 子供もスキです ♪

☆仏壇屋のお姉さん おはよう~

 ひや、むぎ。。。

 食べるときは ひやむぎ (=^ー^=)

 だけど、
 作るときは ひや じゃないよねぇ~

 でも 夏はひやむぎ、はずせませんねぇ ♪~

☆みーちゃん おはよう~

 やんだ、やんだ~

 汗だくだぁ~ (ー▽ー;) 笑

 だだちゃ豆、酒田から送られてくるんじゃない?

 期待!! (=^▽^=)/

☆めいママ おはよう~

 ままざめ(酒田風)は 体力勝負だのっ!
   (ー0ー*)」

 とうもろこしも・・・ぐらぐら系 です (笑)

 レパートリー・・・
  ん~、自然の味を生かした調理法で~
  (ワタシも思いつかない・・)

☆えるさん おはよう~

 枝豆、サイコー!!(=^▽^=)/

 ビールもサイコー!!

 じぶん家で採れたらしい いろんな形の野菜、
 もらうと嬉しいね~

 暑さのあとには 美味しい物が待ってるもんね~ 

☆ざいごさん おはよう~

 台所で熱中症・・・ (*^~^*)
 
 ありかな?お水飲まないとね ☆

 これは ふつうの枝豆みたい (・ー・=)

 でも うまかったよ~ ♪ ♪ ♪

☆酒やの嫁さん おはよう~

 嫁さん家さ 遊び行ぎでっけちゃ~

 缶ビール 片手に~ (=^▽^=)/





 
 
 
  

  
 
  
Posted by えびちゃん at 2009年07月28日 06:14
☆鶴ニイさん おはよう~

 ほんとだよのぉ~

 いまになってわかる母のありがたさです
   (=^ー^=) ♪~

☆仁さん おはよう~

 やっぱりですか~

 そちらもですか~
   (*^~^*)?

 仲間だぁ~ ♪

 
Posted by えびちゃん at 2009年07月28日 07:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。