2011年03月24日

ソルティードッグ☆











前にアップしようと
思っていたものです。

「ソルティードッグ」
作ってみました。
(*^_^*)

「ジントニック」を家で作ってみたら、
なかなかイケるのでは♪と思い
「ソルティードッグ」にもチャレンジです。

パソコンが、うまく動かなくなってきて…
デジカメの画面を、さらにケイタイのカメラで撮ったので〜画像わるいです。
(´-ω-`)

ウォッカがかわいいラベルのにしようと思ったけど、
「スミノフ」というのが美味しいらしく、それにしました。

グレープフルーツは、ジュースも一応買いました(足りるかな、と思って)

でも、グレープフルーツの絞ったフレッシュジュースのほうが断然美味しいらしいです。
半分のグレープフルーツで1杯分とれました。
(*^_^*)

あと、マルガリータソルトというのが「やまや」で売っていて
これがあると、下手なのにかなり本格的に見えます。丸いタッパーのような容器に粗い塩が入っていて、
舐めると美味しい塩です。

果汁で塗らしたグラスのふちに、軽く押し当てます。
はじめ作ったとき、ギューギュー何度も付けたら
しょっぱすぎました…
(´-ω-`)

グラスの口は広めのものが良いようです。

塩が落ちないよう、
氷、ウォッカ、フレッシュグレープフルーツを入れ混ぜるば出来上がりです。

\(^-^)/


同じカテゴリー()の記事画像
Thank You!
ベストドレッサー猫☆
牛テール☆
春彼岸☆
笹川流れマラソン大会は中止☆
さくら咲く☆
同じカテゴリー()の記事
 Thank You! (2011-03-25 07:02)
 ベストドレッサー猫☆ (2011-03-23 06:23)
 牛テール☆ (2011-03-22 06:49)
 春彼岸☆ (2011-03-21 10:25)
 笹川流れマラソン大会は中止☆ (2011-03-20 08:00)
 さくら咲く☆ (2011-03-18 06:09)

Posted by えびまつり at 06:48│Comments(12)
この記事へのコメント
きゃはは
さすがえびちゃん

いつもおされな食卓ありがとう~(o^-^o)

おうちでもできるんだね~ふつうの塩じゃだめなのね…(^^;
Posted by はるる at 2011年03月24日 07:55
カクテルバー『pray street』開店したら行くから
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年03月24日 08:18
わお~!
本格的だの~!
私はいつも缶のソルティードッグだもんな~。
私もえびちゃんのカクテルバーさ飲み行ぎでー!!
Posted by あんみつ at 2011年03月24日 09:44
お酒飲めませんが、えびちゃんのカクテルは飲んでみたいなあと思いました♪
Posted by ゆっきのままゆっきのまま at 2011年03月24日 09:58
本格的〜
美味しそう

バー開店したら行く行く〜
Posted by ぽこ at 2011年03月24日 12:44
流石えびちゃん!

何Demoやっちゃうねぇ~(ニコッ
塩的な犬!
夜露死苦機械犬!

なんか…似てるCome-on-baby!(笑
Posted by at 2011年03月25日 04:44
☆はるるさん おはようー
前にお店で飲んだの美味しい買ったなーと思って
(*^_^*)
やまやで塩を発見した時は嬉しかったですー
Posted by えびちゃん at 2011年03月25日 06:11
☆仏壇屋のお姉さん おはようー

カクテルバー、畳に座布団…あんまりおされじゃないけど(;^_^A
一緒に飲みっでのー
Posted by えびちゃん at 2011年03月25日 06:14
☆あんみつさん おはようー
ソルティードッグのグラスに塩を付けるの、
やってみっでがったんよのー
(o^−^o)
生のグレープフルーツも美味しいよー
Posted by えびちゃん at 2011年03月25日 06:18
☆ゆっきのママさん おはようー
ありがとう
(^-^ゞ
で作れるとは考えてなかったけど、
やってみたら楽しかったよー
Posted by えびちゃん at 2011年03月25日 06:22
☆ぽこちゃん おはようー
バー開店するには
レパートリーすくなっです。
もっと覚えちゃおうかなー
Posted by えびちゃん at 2011年03月25日 06:25
☆仁さん おはようー

塩的な犬

中国語でほんとにそう書きそうだよのー

似てる(*^_^*)?犬だけのー
Posted by えびちゃん at 2011年03月25日 06:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。