2009年08月14日

蝉 ☆

 こんばんわ~

 お盆休み (=^ー^=)/

 今日は。。。

 夏休みの宿題、中間チェックしたり

 家の中 片付けたり

 夕飯の買い物行って お盆福引で・・・

 ポケットティシュッ 5回分もらったり (ー▽ー;)

 


 UPしてみました (=^ー^=)

 蝉の鳴いてるとこ。。。

 ケイタイで撮ってる時は

 ジージーと蝉の声が

 いっぱいに鳴り響いてたのですが

 UPしてみたら 

 ほんとの音より ちっちゃくて ザンネンです
   (ーー*)
 ボリューム 多めにしたのですが。。。

 
 ケイタイの方は こちらどうぞ~
    ↓

 蝉 ☆

タグ :

同じカテゴリー()の記事画像
Thank You!
ソルティードッグ☆
ベストドレッサー猫☆
牛テール☆
春彼岸☆
笹川流れマラソン大会は中止☆
同じカテゴリー()の記事
 Thank You! (2011-03-25 07:02)
 ソルティードッグ☆ (2011-03-24 06:48)
 ベストドレッサー猫☆ (2011-03-23 06:23)
 牛テール☆ (2011-03-22 06:49)
 春彼岸☆ (2011-03-21 10:25)
 笹川流れマラソン大会は中止☆ (2011-03-20 08:00)

Posted by えびまつり at 21:50│Comments(6)
この記事へのコメント
やっと蝉が鳴き始めたって感じですね。

それでも昔より鳴き声が少ないのは、木が少なくなったから? それとも土が少なくなったから? (?_?)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2009年08月14日 22:56
今日は蝉が一段と強く鳴いてました(^-^)
やっと夏らしい天気になりましたね(*^^*)
我が家も宿題の追い込みに一生懸命ですよ(^^;
Posted by なっちゃん at 2009年08月15日 00:09
アブラゼミですな。
やはり太陽の光が降り注ぐ下で鳴くセミの声こそ、夏ならではの光景ですよね。
Posted by ざいございご at 2009年08月15日 02:27
やっと夏らしい夏がきたかなって、感じですね。
セミの声・・・やっぱり夏ですね。
短い間だけど、せいいっぱい鳴くんでしょうね~(^^)
かわいいセミの絵♪(^^)
Posted by える☆ at 2009年08月15日 07:43
☆鶴ニイさん おはよう~

 蝉の大音量が 耳を押さえてしまうほど
 聞こえてきたときも たしかにあったよの~

 木と土も減っただろうし、
 暑~い時の方が鳴いてるね (・・)?
 熱帯夜だと 夜でも鳴いてるよね~

☆なっちゃん おはよう~

 一番てこづってるのが「自由研究」
 虫がテーマですが。。。
    (ー0ー*)ふぅぅ~
 終わらない~

☆ざいごさん おはよう~

 アブラゼミだの。

 ちょうど手元に「こどもポケットずかん・むし」が
 あります。

 ツクツクボウシとか、書いてあるけど・・・
 鳴いてるの、聞いたときないなぁ。。。
   (・ー・)

 

 
 
 
Posted by えびちゃん at 2009年08月15日 09:47
☆えるさん おはよう~

 せいいっぱい鳴いてますね~
   (=^ー^=)
 最近TVで・・
 蝉が鳴くのは オスだけって。。
 今まで知らなかった ワタシです。。。
Posted by えびちゃん at 2009年08月15日 09:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。