2009年08月16日

おじいちゃんと御兄さんの釣果☆


 おはようございます~

 昨日の朝早くに釣りに出掛けたふたりは、

 お昼丁度に帰って来ました。

 クーラーをよいしょと二人で運んで

 釣った魚をビニールシートを敷いた床に並べ始めていました。

 
 ワタシは これから着替えして 
 10分後には出掛けたかったので

 御兄さんに

 「ごめんのぉ~、もっけだんども 今、でがげねばねさげ
  こんな撮てもらてい~?
  カメラは台所さでも 置いでおいでもらえればぁ~ 」
      m(ーー)m
お姉さんは ここから産まれた酒田人だが、
 御兄さんは はじめから東京の人なので 
 ワタシの酒田弁が通じてるか微妙ではあるが
 夕方 帰宅すると
 写真もキレイに撮られており (=^ー^=)
 刺身や 頭の煮付けが テーブルに並んでいた。


        おじいちゃんと御兄さんの釣果☆
            (photo by  tokyo onisan)

  60CMのものさしでは測りきれなかった
 
  釣ったお魚は 東京にもクール宅急便で送っていた
      
  次の日には もう 届くから便利だよの~

  東京に着いてから また お魚 (=^ー^=)

  
  今日 お二人は 車で帰られる。

  酒田にいる間 子供たちもいっぱい お世話になった。

  今度は冬 (=^ー^=)?

  気をつけて帰って また 会うのを楽しみにしている futaba

   おじいちゃんと御兄さんの釣果☆

タグ :ワラサ

同じカテゴリー()の記事画像
Thank You!
ソルティードッグ☆
ベストドレッサー猫☆
牛テール☆
春彼岸☆
笹川流れマラソン大会は中止☆
同じカテゴリー()の記事
 Thank You! (2011-03-25 07:02)
 ソルティードッグ☆ (2011-03-24 06:48)
 ベストドレッサー猫☆ (2011-03-23 06:23)
 牛テール☆ (2011-03-22 06:49)
 春彼岸☆ (2011-03-21 10:25)
 笹川流れマラソン大会は中止☆ (2011-03-20 08:00)

Posted by えびまつり at 07:08│Comments(18)
この記事へのコメント
すっごい釣果だねー!
釣りたての新鮮な魚を食べられるのって、何よりの贅沢だね(^-^)
お兄さんの写真も上手だし、酒田弁も通じて良かったね(*^^*)
また正月に逢えるのも楽しみだね♪
Posted by なっちゃん at 2009年08月16日 08:07
真鯛にワラサ大物バッカリですね。
さぞや面白かったのでは。
Posted by かじおやじ at 2009年08月16日 08:44
すごいです
ご馳走の夜でしたね
Posted by らんららん♪ at 2009年08月16日 09:26
すご~い
美味しそう・・・
お兄さん達もいい思い出ができた帰省でしたね・・・

えびちゃんもお嫁さんのお仕事大変だったのかな?
Posted by はあと♪ at 2009年08月16日 09:34
でっかいですねー!!!

そんなに大きいの釣れるんですか。汗

刺身でビールのみたい。
Posted by kazkaz at 2009年08月16日 11:22
アハッMちゃん似ています(^^)v
そーいえば・・・母校中学 今増築しているんだってね~。
Posted by からりん at 2009年08月16日 20:50
すっげぇ~~~


Do~すっど…ほったげ釣れんなぁ?

漁師顔負けCome-on-baby~




…筋肉痛じゃねぇ?(ニヤッ
Posted by at 2009年08月17日 03:40
☆なっちゃん おはよう~

 酒田に久々に帰って来られ
 お魚も いい具合にかかってくれて
 よかったです~ ♪
   (=^ー^=)
 酒田弁。。。文章にしてみると、ややこし~ですね
   (*^~^*)

☆かじおやじさん おはよう~

 ふたりとも 気持ちよい顔してたので
 きっと 楽しかったと思います
   (=^ー^=)
 釣った人が書くブログだと
 きっと臨場感あるかも~

☆らんららんさん おはよう~

 帰って来て 魚、見せてもらったとき
 
 うわっっ (@ー@)/ !!

 って ちょっと 後ずさりしてしまいました 

 いっぱい食べました
   (=^ー^=) ♪

☆はあと♪さん おはよう~

 ご夫婦、久々の帰省。。 
 昔とかわらない この街ですが
 自然には 恵まれてるかもね~
   (=^ー^=)
 ワタシは。。。
 最後にはビールを飲む日々が続き
 お腹か胃が 冷えびえしてます・・
    (ー0ー*)

☆kazさん おはよう~

 おじいちゃんが 鯛をおろすのが
 タイヘンだった と言ってました
    (・ー・=)
 骨がすごく硬くて。。。

 鱗も親指の爪みたいに
 おっきかったです。。。

☆からりんさん おはよう~

 ありがとう~
 Mお姉ちゃん、ずっとロングヘアーだったけど
 今回 肩くらいになってて
 かわいかったです
  (=^ー^=)
 一中、校門 入って右側のところ
 今 工事してましたね~
   (・0・*)

☆仁さん おはよう~

 釣り上げるとき
 すっごく重そうだよの~

 魚から引っ張られそう~

 海に引きずりこまれ・・・
   はしないか~
   (・ー・=)
  
    (・0・=)  
Posted by えびちゃん at 2009年08月17日 06:42
こんにちはー。

お久しぶりでしたー。
お盆終わったね。ってめいママは忙しいだけで終わっちゃった。トホホ
いつもが暇だからだよね。

すごく大きい魚だごどー。
美味しそうだなぁ♪

絵もとっても可愛いです♪
Posted by めいママ at 2009年08月17日 10:32
『えびちゃん』の絵・・いつも可愛くて・大好きです!

・・親父今夜は『刺身』で一杯やっかな?(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年08月17日 13:23
☆めいママ こんばんわ~

 なんだかんだと
 忙しかったよのぉ~

 お盆も 毎年 あっという間で。。。
 なんて早いんだろう~って
 思ってしまうよの~
   (ー0ー*)
 学校が始まれば すこし ゆっくりするけど
 その前の準備が、ね、、

 お互いに ガンバロウネ~   
   (・0・=)」 


  
 
Posted by えびちゃん at 2009年08月17日 20:42
昼休みに携帯から拝見して、、、、、、
この新聞~英語ばっかり~!?

て見え、どんな新聞とってるんだろ~?と思いましたが、
PC見て安心しました。(笑)

しかし~ 大きいですね。
なんで、今井のじいちゃんにばっかし釣れんなんけ~??
漁師顔負けですね。

えびちゃん~ いつもながら絵上手いよね~
優しい感じが伝わるよん。
Posted by maki at 2009年08月17日 21:01
おっきいの、釣れたんですね~~(^^)
すごいです~~!
食べ甲斐ありますね~(^^)

うちの息子も今日、釣りに行って、釣ってきました!
ちっちゃくて、めんこいの。刺身・・・出来ません(笑)
でも、釣った方は、嬉しいんですよね~♪
Posted by える☆ at 2009年08月17日 21:41
大きい~!凄いね~~!!
ウチの旦那も釣ってこないかな~(^^;)

絵、上手で羨ましいなぁ~(*^-^*)
Posted by ままっち at 2009年08月17日 21:44
☆makiさん おはよう~

 なにゆえっ
 (・・)!!
 英字新聞 とってたら ちょっとかっこいーけどの。。
   (*^~^*) 

 じいちゃん 最近、キテルみたい、
 不振の日もあるけど。。
   (・ー・=)
 ありがとう~

 
  
Posted by えびちゃん at 2009年08月18日 06:07
☆えるさん おはよう~

 息子さん、釣りに行って来たんだね~

 ワタシはしないけど、
 なんか 楽しそうだなぁ~
   (=^ー^=)
 お盆休み よかったね ♪~

☆ままっちさん おはよう~

 旦那さんも 釣りいくんだよの~
   (=^ー^=)
 釣りって 気が短い人が向いてるって
 聞いたことあるけど・・・
 長く座ってるイメージなので
 ちょっと意外でした 
   (・0・=)
 いつもながら
 小学生みたいな絵です。。

 
Posted by えびちゃん at 2009年08月18日 06:15
こんなに遅くなっていまさらですが、
帰省中はお世話になりました
お土産もたくさんいただいて本当に感謝です
おかげさまで、楽しい夏休みをすごせました
みんなにもよろしく!
Posted by Big-Field(nebo) at 2009年08月18日 15:51
☆Big-Field(nebo) さん 

 こちらこそ
 ありがとうございます ♪~
  \(=^▽^=)/

 車で東京まで帰って。。
 荷物の整理とか。。
 いろいろ いそがしいところ
 コメントありがとう~

 Kも あれから まいにち音楽聴いてますよ~
   (=^ー^=)
 たのしい夏休みをありがとう~

  
 
 
Posted by えびちゃん at 2009年08月19日 06:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。