2009年08月18日

財布☆


 おはようございます~

 いま 使っている財布が 

 かなり、ねんきが入ってきて

 そろそろ買い替えたいと思い、

 最近、財布売り場を物色していますが

 なかなか いいものが 見つかりません
   (ー0ー*)

 毎日、長く使うので 気に入ったのにしようと思うけど。。。

 昨日は、すごく久しぶりに 清水屋に行ってきました。

  財布☆

  財布 売り場に行ったら

  シンプルなのとか ブランドのとか、

  いろいろあったけど
 
  そこでも決まらず・・

  向かいのMORITAさんに行ったら

  いろいろ興味のあるものがおいてあった
     (・ー・*)!

  ピンクの革の財布に 

  お人形さんみたいな女の人が 3人かいてある財布があって

  おもしろい、と思って じーっと見ていた。

             (あまり、似てない)
               ↓
財布☆

けど、あまり たのしそうな財布だと

浮き浮きして お金がたまらなそう~
 (ワタシの場合・・)

と思い

結局、今日も財布は買わず

晩のおかずだけを買って 帰った。 


タグ :財布

同じカテゴリー()の記事画像
Thank You!
ソルティードッグ☆
ベストドレッサー猫☆
牛テール☆
春彼岸☆
笹川流れマラソン大会は中止☆
同じカテゴリー()の記事
 Thank You! (2011-03-25 07:02)
 ソルティードッグ☆ (2011-03-24 06:48)
 ベストドレッサー猫☆ (2011-03-23 06:23)
 牛テール☆ (2011-03-22 06:49)
 春彼岸☆ (2011-03-21 10:25)
 笹川流れマラソン大会は中止☆ (2011-03-20 08:00)

Posted by えびまつり at 06:28│Comments(13)
この記事へのコメント
財布を換える時って、勇気いるよの

悩んで買ったデザインだけによっぽどでねば買い替えねの。
使い勝手が良くて、気に合うデザインに巡り逢わいればいの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年08月18日 06:38
私のも古くなってきました。そろそろ新しくしたいな〜(#^.^#)

ちゃまめが開けられないやつが欲しいです(~_~;)
Posted by ままっち at 2009年08月18日 07:30
探すとなかなかみつからないなやの…

私の場合、思わぬところで気に入った財布みつかる確率高いです

楽しみに
Posted by らんららん♪ at 2009年08月18日 08:12
おはようえびちゃん。財布って春とか正月(初春)に買うといいなんど。秋はやめたほうがいいなんど。
なんでだがっていうと 春=入る で 秋=空く だからだど。



ホントかどうか不明ですが 迷信ですのf^^;
Posted by からりんからりん at 2009年08月18日 09:32
私も秋には良くないとか聞いたことあります。
本当なんでしょうか微妙です。
それから財布は自分で買うもんじゃないらしいですよ。
自分のお金で買うにしても一緒にいった人から会計してもらう
(自分のお金を渡して会計してもらうほうがいい)らしいです。
うちの母の昔から言われてました。だからかな・・・私お金たまりません+゚。(苦´・艸・)(・艸・`笑)。゚+
Posted by こころ(〃'▽'〃)ニコッ♪ at 2009年08月18日 09:36
私長いこと同じ財布ですー(>_<)
毎年買い替える方もいますが私は壊れるまで使う方かも。
ピン!とくるお財布と出会えるといいですねo(^-^)o
Posted by アド at 2009年08月18日 10:05
買い換えるとなると、本当に気に入ったものでないと、長く使い続けられないですよね。

ちなみに黄色の財布はお金が貯まるというらしいですが、ホントなのでしょうか、、、
Posted by ざいご at 2009年08月18日 12:29
息子のお下がり使ってるんで、最近自分で買ってない。。

財布に入れる中身が欲しいです。
WAONカード使い始めたら小銭が減って、財布が軽いですぅ!
Posted by kaz at 2009年08月18日 12:42
こんにちは

財布って長く使うよの〜!使い勝手がよくて中々いいのが見つからなかったりするなやの〜。デザインはいいんども、ポケットがってなったり。

いいの見つかるといいね〜
Posted by めいママ at 2009年08月18日 12:51
デザイン、機能、直感が揃ったら買います
今の財布は10年以上使ってます
永く使うモノなので吟味して下さい
Posted by グルメ部長 at 2009年08月18日 14:15
金運の黄色い財布はいかがー\(^o^)/

うちの会社で黄色い財布を買ったらギャンブルでガンガン儲けて、その財布をある日無くしてしまって、すっかり干からびてしまったヤツがいます・・・(^_^;)

自分に合った物を選びませぅ(^O^)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年08月18日 23:05
Hi~!

俺も財布は様々攻撃CityみてるけDo…
妥協しちゃって買うと…必ず飽きちゃうZet…俺の場合…

だから…納豆喰うするまで頑張ってちょ~
Posted by at 2009年08月19日 03:28
☆仏壇屋のお姉さん おはよう~

 ほんとです~
 まいにち使うだけに~
  (・ー・=)
 いま 使ってる財布は 赤い革ので
 革が柔らか~くなってて好きなんですが
 角のところが ずいぶん擦れてきました。。

☆ままっちさん おはよう~

 そういえば~
 こども小さいときは
 財布もおもちゃみたいにされてたな~

 ジャラッと小銭を出すのが楽しかったり。。
 ポイントカードを並べてみたり。。。
   (*^~^*)
 是非 こどもが開けにくい財布を~ ♪

☆らんららんさん おはよう~

 たしかに!! (=^ー^=)

 偶然の出会い ♪~
 偶然ではなく。。必然 (*・0・*)?
 
 そんなタイミングを楽しみにしようか~ ♪

☆からりんさん おはよう~

 なるほど~

 そういえば、お正月 財布、売ってるよね~
 縁起 良さそうに~ ♪
 そういう時期に替えればBESTだのぉ~
    (=^ー^=)/

 いまは。。。夏っ?!
    (ー▽ー;)
 可もなく 不可もない感じですが・・・
 秋(空)にならないうちに
 決めちゃおうか~ 

☆こころ(〃'▽'〃)ニコッ♪さん おはよう~

 ほぉ~
 みなさん くわしいなぁ~
     (=^▽^=)/
 いいこと聞きました ♪~

 これは 誰か連れてくしかないねぇ~
 いいことは、とりあえず試したい派です~ ♪

☆アドさん おはよう~

 きっちり一年で買い替えるとかあるだろうね~ 
      (=^ー^=)
 ワタシも使えなくなったらはじめて買う人です~

 なので、長い付き合いだった財布。。。
 短くして終わった財布。。。
 いろいろです (・ー・*)

☆ざいごさん おはよう~

 ざいごさんの財布は何色ですか?
 もしや。。。黄色 ですか
    (^ー^=)?
 ワタシ、今 使ってる財布
 レッド。。赤字っぽいかな~
 って ふと いまさら 思ったりしてます。。
    (ー0ー*) 

☆kazさん おはよう~

 ワタシもジャスコのレジに並ぶたびに・・・

 あ、WAONカード・・・
   (・ー・*)
 って思うのですが、
 いまだに作ってないです。
 結構、使ってる人 多~いですよね
 やっぱ 便利なんだのぉ~ ♪

☆めいママ おはよう~

 うんうん (*^ー^*)

 なにか ちょっとした動作が・・
 スムーズにいくと嬉しいからね。。。

 お札の入り具合とか、なにか、、

 見つかるといいなぁ~ ♪

☆グルメ部長 おはよう~

 10年以上ですか~
   (=^ー^=)/
 そんな愛着の財布にかわる物は
 なかなか見つけるのがタイヘンでしょう~

 財布さんも大事に使ってもらって
 嬉しいねぇ~ ♪

☆鶴ニイさん おはよう~

 黄色い財布。。

 失くしたら 干からびたんですか~
   
 なんか、
 そ そんな テキメンだと・・・
 ちょっと 怖いくらいですねー
   (ー▽ー=)

☆仁さん おはよう~

 そうだね~

 気に入ったのが出てきたら
 うれしいなぁ~

 ありがとう~
 (=^▽^=)/ 
 
  
      
      
     

  


   
 
  
Posted by えびちゃん at 2009年08月19日 05:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。