2010年02月15日

ショコラ ブルワリー☆


 「ショコラ ブルワリー」
 
 サッポロ×ロイズ、コラボのチョコレートのお酒。

 えるさんのお店から買っていて
 飲むのを楽しみにしていた
   (=^ー^=)

 ショコラ ブルワリー☆ 

 勝手に想像していた。
 カルアミルクみたいな 甘苦い味かな~、とか

 でも、ひとくちめに飲んだら
 ふわっと香りがカカオで
 味は、ビール。黒ビール。

 全然あまったるくない。
 
 コクのあるビールの味を大切にした感じで
 香りだけチョコっぽかった。

 ちょっと贅沢な感じで美味しかった
    (=^ー^=)

 ショコラ ブルワリー☆
 
 


同じカテゴリー()の記事画像
Thank You!
ソルティードッグ☆
ベストドレッサー猫☆
牛テール☆
春彼岸☆
笹川流れマラソン大会は中止☆
同じカテゴリー()の記事
 Thank You! (2011-03-25 07:02)
 ソルティードッグ☆ (2011-03-24 06:48)
 ベストドレッサー猫☆ (2011-03-23 06:23)
 牛テール☆ (2011-03-22 06:49)
 春彼岸☆ (2011-03-21 10:25)
 笹川流れマラソン大会は中止☆ (2011-03-20 08:00)

Posted by えびまつり at 06:03│Comments(8)
この記事へのコメント
私も甘いんだと思いました~(笑)
Posted by 婆薔薇 at 2010年02月15日 11:52
えびちゃん~

ありがとさんでしたの~(^^)

これはビター味なので、よけい甘くないのかも~
ちょっと、期待はずれだったかな~?
甘くない、チョコのビールでしたね・・苦笑?
Posted by える☆ at 2010年02月15日 15:46
これ飲んでみでっちゃ~~~(*^。^*)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2010年02月15日 21:54
これ、ウチも買いました。
でも、飲んだのは数週間前で味はほとんど覚えてません。
カカオの風味はしたような…
Posted by Big-Field(nebo) at 2010年02月16日 02:03
婆薔薇さん おはよう〜

一口目が、想像して飲んだので おりょりょ(o・・o)って思いました〜
あま〜いカクテル系もけっこう出てるから、こうゆうのイイです
Posted by えびちゃん at 2010年02月16日 08:07
えるさん おはよう〜

こちらこそどうもです
(o^−^o)
意外性があって良かったですビールスキだし
ビターがあるなら、スィートもあるの?ってネットで見たら…ネット限定で販売したみたい。
それも 飲んでみたい(o^−^o)
サッポロさん、そのうち売らないかな〜
Posted by えびちゃん at 2010年02月16日 08:18
鶴ニイさん おはよう〜

試したみっだー(o^−^o)

鶴オヤジさんも一緒に
オヤジさんは こういうのも飲みますか(o^−^o)?
Posted by えびちゃん at 2010年02月16日 08:35
neboさん おはよう〜

カカオの風味が( ̄ー ̄)
一口目は、「おっ」ふわっとしたようで。
でも、次からはビールのコクの味で 香りは消えたみたいな、
ビールvsチョコ…ビールの勝ち〜的な感じでした
( ̄ー ̄)
Posted by えびちゃん at 2010年02月16日 08:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。