2010年02月25日

小春日和☆

 おはようございます~

 昨日の最大の関心事って、
 やっぱり女子フィギュアスケートで
  (=^ー^=)
 我が家でも、その話題になって・・・

 「見だー?浅田真央ちゃんと、ユン・ソナ!」

   (・・・ゆん・・そな・・?)
      (ー▽ー;)
    
 それを言うなら、キム・ヨナ選手!

 そういう、ワタシも、

  「ヨン・・ヨン・・・、  キム・ソナ~。」 
 みたいな!
      (ー0ー;)
 なかなか、出てこないのだった。


 話は、かわりますが、
 最近、おじいちゃんがイカを釣ってきてくれるので
 毎日、イカを食べてます。

 実家にお裾分けしたら、
 母が「ちらし寿司」作って
 持ってきてくれました!

 小春日和☆
   

 食べる前に、昨日の残りの「イカ刺し」
 おばあちゃんが、
 湯がいて、上に乗せてくれてました。

 イカは体にいいからね
  (*・ー・*)
     


    
   

同じカテゴリー()の記事画像
Thank You!
ソルティードッグ☆
ベストドレッサー猫☆
牛テール☆
春彼岸☆
笹川流れマラソン大会は中止☆
同じカテゴリー()の記事
 Thank You! (2011-03-25 07:02)
 ソルティードッグ☆ (2011-03-24 06:48)
 ベストドレッサー猫☆ (2011-03-23 06:23)
 牛テール☆ (2011-03-22 06:49)
 春彼岸☆ (2011-03-21 10:25)
 笹川流れマラソン大会は中止☆ (2011-03-20 08:00)

Posted by えびまつり at 07:55│Comments(8)
この記事へのコメント
(*^艸^)冬ソナみでだの。


イガのちらし寿司ー!
ひな祭りにもいのー。
Posted by 酒田娘 at 2010年02月25日 08:32
おじいちゃん、いい仕事してますの~

主婦にとって、新鮮なお魚が食卓にあがんなはうれし限りですの。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年02月25日 10:34
イカを沢山食べて・・イカの様に身体を柔らかくして・・

「フィギュアスケート」に挑戦ですね!(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年02月25日 12:09
イカ刺しが目立ちますね。

美味しいイカ刺し食いたいです。

マグロよりもイカが好き!

ユン・ソナ。。。。笑
Posted by kaz at 2010年02月25日 12:15
お~~、イカが目立ってますね~~

でも美味しいですね~、イカ~♪

女子スケート、楽しみですね!(^^)
Posted by える☆ at 2010年02月25日 13:18
生姜ど醤油たげでいって
イカ刺しくいでのぅ~(#^.^#)
明日は トリプル アクセル
成功させてライバル
ユン・・・キム ソナ
け ちらしてもらいでの~
(^^♪
Posted by 風来坊 at 2010年02月25日 13:57
ん~機能もE~天氣だけもんのぉ~

イカは…不思議な生き物だんども…
美味しいジャン!(ニコッ

俺は一発で…キモヨナ…出るよ~(ニヤッ
Posted by at 2010年02月26日 05:51
☆みーちゃん おはよう~

 ほんと~
 ヨン様(*^ー^*)「冬ソナ」みでぇだのぉ!
 にわかスケートファンだから・・・
 新しい名前、覚えるの下手だんよのー

☆仏壇屋のお姉さん おはよう~
  
  そうだね~
  新しいお魚、ありがたいよの~
    (=^ー^=)
  プチみなと市場~
  (ほめ過ぎかな~)
   
☆楽天親父さん おはよう~

 だ、誰がですかっ
    (ー▽ー=)?!
 スケート、よくあんなにクルクル回れるな~
 って驚きです♪
 イカはやわらかそうだよの~
 タコもだけど~

☆kazさん おはよう~
 
 ちらし寿司、イカの存在感があるよのー
    (ー▽ー=) 
 イカ釣りも3月までだ~と言ってました。
 だから、今、燃えてるみたい。。

☆えるさん おはよう~

 イカが目立ってるよのー
    (・0・*)
 さすが・・・食材を・・無駄にしないという・・
 ベテラン主婦だわー

☆風来坊さん おはよう~

 真央ちゃんからは、逆転金メダル
 ぜひ獲得して欲しいですね~
    (=^▽^=)
 ユン・・・キム ソナ
 
☆仁さん おはよう~

 キモヨナ・・じゃないってー
    (ー0ー=)
 (それに、なんだか失礼な感じになっちゃてるよー)
 
 イカは、不思議な生き物だよの~ 
    (=^ー^=)  
    


   
Posted by えびちゃん at 2010年02月26日 06:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。