2010年04月10日

あけがらし(山一醤油)☆

 おはようございます。

 先日、姉からもらった瓶詰めで 
 長井市の 
  
  あけがらし(山一醤油) 仕込からしこうじ

 があったので、開けてみました。
    (=^ー^=)

 あけがらし(山一醤油)☆
  
 醤油屋の隠れ味ということで、

 いろんな食べ方があるようだったけど、

 はじめてで とりあえず ご飯に乗せて

 あけがらし(山一醤油)☆

 糀のあまみと爽やかな辛味。
 麻の実も入ってるらしく、時々かりっとして香ばしい。

 あけがらし(山一醤油)☆

 糀が生きていて、
 ワタシが食べたのは 瓶詰めより1ヶ月~2ヶ月の 爽味期で、

 3ヶ月~6ヶ月になると、熟味期ということで また、風味が違うらしい。。
    (ー▽ー=)

 この日の晩ご飯は、唐揚げで 
 いろんなものに試しに付けてたべましたが
 生のレタスなんかに付けても
 ワタシは美味しかったです。

 あけがらし(山一醤油)☆
   
   


同じカテゴリー()の記事画像
Thank You!
ソルティードッグ☆
ベストドレッサー猫☆
牛テール☆
春彼岸☆
笹川流れマラソン大会は中止☆
同じカテゴリー()の記事
 Thank You! (2011-03-25 07:02)
 ソルティードッグ☆ (2011-03-24 06:48)
 ベストドレッサー猫☆ (2011-03-23 06:23)
 牛テール☆ (2011-03-22 06:49)
 春彼岸☆ (2011-03-21 10:25)
 笹川流れマラソン大会は中止☆ (2011-03-20 08:00)

Posted by えびまつり at 06:28│Comments(3)
この記事へのコメント
こっちでいう、しょうゆの実、みたいな味かな~?

熟成するとまた、美味しくなりそう!

ご飯に乗せて、食べてみたい!(^^)
Posted by える☆ at 2010年04月10日 10:04
あー、これ納豆に混ぜて食べてみたい。

内陸産なんですね。
スーパーで探してみまーす!

おっと、食べすぎないように気をつけないと。
Posted by kaz at 2010年04月10日 19:01
☆えるさん おはよう~

 そうかもー、しょうゆの実みたいだったー
 
 日本人の好きな味(ー▽ー=)と思うー


☆kazさん おはよう~

 冷蔵庫に納豆があったはず~

 試してみようと思う~
   (=^ー^=)V 
Posted by えびちゃん at 2010年04月11日 07:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。