2010年04月11日

日和山桜まつり☆


 昨日は、ぽかぽか陽気に誘われて

 外に出たくなる一日でしたねー

 我が家では、「日和山桜まつり」に行ってきました。

 まだ、始まったばかりの「桜まつり」

 やっぱり、つぼみでしたねー

 家の中のほうが 冷えびえしてたけど、
 外に出たら・・
 着てたコートもじゃまになって
 厚着してた服もぬいで
 外は気持ちよかった
  (=^ー^=)
 日和山桜まつり☆ 

 緑の上で、
 凧揚げしてる人も
 ボールを持って来て、キャッチボールしてる人も。。

 桜はまだとはいえ、
 出店は出ていて、
 じゃがバターやソフトクリームなんかを買って
 
 でも、楽しみなのは
 坂の上に2軒あるお店の
 こんにゃく(おでん?)
   (=^ー^=)

 日和山桜まつり☆
 こんにゃく、おいしー

 あと、巾着には「挽肉と糸こん」が入っていた。

 玉子もいい、
 (ー▽ー=)からし付けて♪~

 
 うえの社のほうの
 梅はよく咲いていました。
 日和山桜まつり☆
 
 18日までやっていて、
 イベントあるのも18日(日)あたりだけど
 ぼちぼち、咲き具合が楽しみな感じで
 これから楽しめそうですねー 
 
 
 


同じカテゴリー()の記事画像
Thank You!
ソルティードッグ☆
ベストドレッサー猫☆
牛テール☆
春彼岸☆
笹川流れマラソン大会は中止☆
同じカテゴリー()の記事
 Thank You! (2011-03-25 07:02)
 ソルティードッグ☆ (2011-03-24 06:48)
 ベストドレッサー猫☆ (2011-03-23 06:23)
 牛テール☆ (2011-03-22 06:49)
 春彼岸☆ (2011-03-21 10:25)
 笹川流れマラソン大会は中止☆ (2011-03-20 08:00)

Posted by えびまつり at 08:16│Comments(6)
この記事へのコメント
こんにゃく美味しそう
ぽこは花より団子になりそう(*^^*)
Posted by ぽこ at 2010年04月11日 08:30
玉子・・良い色してますね・・!

あっ・梅もきれいです(笑)

もうすぐ春本番ですね!
Posted by 楽天親父 at 2010年04月11日 10:03
お天気にも恵まれて楽しめましたね。
これから日和山も花見で賑わいそうですの。
Posted by ざいご at 2010年04月11日 11:16
まだ花、開くのは、先かな~

こんにゃく・おでん、美味しそう~!

桜満開が、待ち遠しいね~(^^)
Posted by える☆ at 2010年04月11日 14:29
春の日差しで気持ちいいですね。

あーん、タマゴとこんにゃく食べたい!
ビール飲みながら。笑
Posted by kaz at 2010年04月11日 23:37
☆ぽこさん おはよう~

 ワタシもだったー
 (*^~^*)花より団子~
 桜も、もうちょいだったしの・・・
 なんて、言い訳して~

☆楽天親父さん おはよう~

 玉子がいい色で♪~
 たまに ものすごく茶色く染みこんでる時もあって
 買う時は・・・
 「今日、どんだげ染みっだろーー。」
 ってワクワクです!
 (=^ー^=)

☆ざいごさん おはよう~

 つぼみだけど、人は結構 来てましたね~
 ますます楽しみだよのー
 ざいごさんのとこで、桜で有名なのはどこですか?
   (=^ー^=)

☆えるさん おはよう~

 やっぱり、こんにゃく・おでんに 
 吸い寄せられてしまいました~
   (ー▽ー=)
 家の近くの桜の木も、
 ずいぶんツボミがふくらんでました♪

☆kazさん おはよう~

 今年は最後まで雪が降ったりしたから、
 あったかい日は、得した気分なります~

 こんにゃく屋さんに缶チュウハイが見えたけど、
 お昼だったので、ざんねん。
  (ー▽ー;)
 
 
    
 
Posted by えびちゃん at 2010年04月12日 08:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。