2010年04月28日

めん蔵(イオン三川店)☆ 

 こんばんわ。

 また、日曜日の話だんどもー

 めん蔵(イオン三川店)☆ 

 三川ジャスコで映画を観たら、
 ちょうどお昼(=^ー^=)

 1F入り口付近にある「めん蔵」へGO。

 私は、「チャーシュー麺」。
 麺は中細くらいかなー。

 めん蔵(イオン三川店)☆ 

 子供は、「おこちゃま中華」430円。

 おこちゃまのも味見したら、
 大人のと同じ味でうまい。

 めん蔵(イオン三川店)☆ 
 
 これは、たしか「ニラそば」。。
 お兄ちゃんが、食べていた。
 これが食べたい気もしたが。
 次男にチャーシューをあげるため、
 チャーシューメンを選んだ私だった。
 スープを味見させてもらったら、
 いい味だった。

 めん蔵(イオン三川店)☆ 
 
 トッピングも無料でテーブルに置いてあった。
 ニラそばや、とんこつ系にはよく合いそうだなーと思い見ていた。
 
 めん蔵(イオン三川店)☆ 

 肉餃子。250円だったか、、
 この羽付きを見たら、
 やっぱプロだのーって
 (ー▽ー=)思いましたよー
 中身は、ふつうにいい味かなー。

 めん蔵(イオン三川店)☆ 

 えびぞうさんは、コレでした。
 「ごまだれつけめん」。
 メニューを見てたら、これもずいぶん魅力的でした。
 すり鉢に入ってるタレは、
 熱いのか、冷たいのか、
 と聞いたら。。どちらでもなく、
 ぬるめらしかった。。。
 ごまでコクが出てるのかな、と思ったけど
 お酢?すっきりした感じでした。
 


同じカテゴリー()の記事画像
Thank You!
ソルティードッグ☆
ベストドレッサー猫☆
牛テール☆
春彼岸☆
笹川流れマラソン大会は中止☆
同じカテゴリー()の記事
 Thank You! (2011-03-25 07:02)
 ソルティードッグ☆ (2011-03-24 06:48)
 ベストドレッサー猫☆ (2011-03-23 06:23)
 牛テール☆ (2011-03-22 06:49)
 春彼岸☆ (2011-03-21 10:25)
 笹川流れマラソン大会は中止☆ (2011-03-20 08:00)

Posted by えびまつり at 22:27│Comments(6)
この記事へのコメント
およよ・・親父「めん蔵」大好きです!

チェーン店なのに各店微妙に味が違いますよね!

今度・・山形県庁裏の「めん蔵」もお試しあれ!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2010年04月28日 22:52
庄内にも『めん蔵』あるんだ~!
でも、内陸から行ったら、アゴダシのラーメン食べたいです。
めん蔵、旨いよね!!
Posted by グルメ部長 at 2010年04月28日 22:57
あ!ナルトだ。

内陸のチェーン店だからかな。

庄内のラーメンて、ナルトやかまぼこ乗ってないところが多い気がするんだけど。
Posted by kaz at 2010年04月29日 00:54
つけ麺あんまり食べだ事ねんどもぬるいな?


餃子のはねはすごいの!
Posted by 酒田娘 at 2010年04月29日 07:28
どれも美味しそう~~!

餃子、パリッパリだね!!(^^)

ごまだれつけ麺もいいね!
Posted by える☆ at 2010年04月29日 09:21
☆楽天親父さん こんばんわー

 各店で味が違うんですかー
 ここ1箇所しか食べた時がありません。
 鶴岡から移転したらしいです。
 山形県庁裏が、オヤジさんのお気に入りですかー
   (=^▽^=)/

☆グルメ部長 こんばんわー

 めん蔵、庄内には1店舗だけだと思うけどー
 コクがあるスープとか、旨いよねー
 外寒かったけど、あったまったよー

☆kazさん こんばんわー

 たしかに、
 こっちのラーメンにナルトやかまぼこは
 あんま乗ってないかものぉー
 うどんには乗ってるけど。
  (=^ー^=)

☆みーちゃん こんばんわー

 わたしも、つけ麺って
 たべだごどねぐてー

 興味津々だけーー
  (=^ー^=)

☆えるさん こんばんわー

 餃子の端っこが魅力的だよのー

 一日一膳たまごっていうのもあって、
 ゆでたまごが10円でセルフで食べれる様だったよー
 今日はじめて行って、メニュー目移りしちゃったので
 また行ってみたい♪~
  
 
Posted by えびまつりえびまつり at 2010年04月29日 21:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。