2010年05月03日

楯山公園の桜(庄内町)☆

 おはようございます。

 GWのきのうは、
 外もあったかくてよかったけのー
  (=^ー^=)

 私達は、庄内町狩川の「楯山公園」に行ってきました。
 
 楯山公園の桜(庄内町)☆
   
 車で、山の方まで近づくと
 山の一部がピンク色にまとまっているのが見えてたので
 あそこかなーと思ったら、そうでした。

 楯山公園の桜(庄内町)☆
 
 車を駐車場にとめて入っていくと、
 桜祭りの提灯が出てて
 ちょうど満開でした(=^ー^=) 

 楯山公園の桜(庄内町)☆
 
 桜の季節に、この公園に来たのは初めてですが、
 桜の木の数がすごかったですよー
 
 楯山公園の桜(庄内町)☆
 
 満開!なのですが、105%というか、110%くらい咲いていたので
 少し花びらが舞い始めてました。
 葉桜というほどではありませんが、
 ほんと、全部咲いたよーって感じだったので。

 楯山公園の桜(庄内町)☆ 

 ここにも、すべり台と
 ちょっとした遊具があり、子供は遊んでました。
 
 あと、近くに「風車村」。
 ここも子供が遊べる遊具があります。
 
 次回。「風車村」に続くー



同じカテゴリー()の記事画像
Thank You!
ソルティードッグ☆
ベストドレッサー猫☆
牛テール☆
春彼岸☆
笹川流れマラソン大会は中止☆
同じカテゴリー()の記事
 Thank You! (2011-03-25 07:02)
 ソルティードッグ☆ (2011-03-24 06:48)
 ベストドレッサー猫☆ (2011-03-23 06:23)
 牛テール☆ (2011-03-22 06:49)
 春彼岸☆ (2011-03-21 10:25)
 笹川流れマラソン大会は中止☆ (2011-03-20 08:00)

Posted by えびまつり at 08:39│Comments(6)
この記事へのコメント
青空に・・満開の桜!

子供の歓声が聞こえてきそうです(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2010年05月03日 10:32
気持ちのよさそうな桜の景色ですね~

110%の桜・・・というところがいいです~(^^)
Posted by える☆ at 2010年05月03日 10:36
子供ちゃん達、かわいい!

うちは、花見より買い物の

年頃です。
Posted by ミントさん at 2010年05月03日 10:38
家族でいーのー(*^-^)

桜もまだ綺麗だー!

楽しんでのー!
Posted by 酒田娘 at 2010年05月03日 14:10
そう言えばライトアップはまだやっているのでしょうか、、、
以前ここの高台から見る夜景も綺麗でしたよ。
Posted by ざいご at 2010年05月03日 20:57
☆楽天親父さん おはようー

 酒田市内の方は、桜の花は過ぎたけど
 山の方で満開の所ってあるんだのー
 (=^ー^=)ラッキーだった♪~

☆えるさん おはよう~

 なんか、桜の花のボリュームがあったんですよ
 気持ちいい場所だった
  (=^ー^=)

☆ミントさん おはよう~

 買い物ですかー
 GW、お店も人いっぱいかもねー
 子供さん、良いものGET出来たかな
   (=^ー^=)

☆みーちゃん おはよう~

 ありがどー
 きんなもあったこがったさげ
 桜散ったがなー(・ー・*)
 
☆ざいごさん おはよう~

 へぇ~(・0・*)ライトアップも!
 夜だば、なかなかココまで
 来ないかもしれないけど
 きれいだろうなぁ~~

  
 
Posted by えびまつりえびまつり at 2010年05月04日 07:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。