2010年05月05日

手打そば しま田(庄内町)☆

 おはようございます。

 GW、庄内町の外で遊んで
 山の方だから、寒いかなーと
 あったかく、着込んで来たら
 やっぱり暑くなって
 お昼、 
 「ラーメンもいいけど、冷たい蕎麦たべっでのー」
 
 と言うことで(=^ー^=)

 庄内町の「手打そば しま田」にGO!
  (鶴ニイさんブログでみました)

 手打そば しま田(庄内町)☆

 まわりは田んぼがあり、旗が目印で
 
 手打そば しま田(庄内町)☆
 
 玄関はふつうのお宅のような感じです。

 
 1時前に来たので、
 また、6人だったので
 全部、蕎麦はないかも、ということで
 合盛でお願いして・・
 蕎麦は2種です。
   (・ー・=)
 手打そば しま田(庄内町)☆

 麦切りは同じなんだけど、
 蕎麦が2種類あって、
 上が「十割そば」。
 下が「寒ざらしそば」。

 食べ比べてみると、
 十割そばの方が、蕎麦の風味があって
 寒ざらしそばの方は、あまり蕎麦っぽさがなかったです。
 
 麦きりは、すごいコシが強くて
 一度に口に入れた家族が
 「んが、くっ、くっ」って
 来週のサザエさんみたいになってたので
 ちょっとビックリして・・
 よく噛んで飲み込んだ方がいいです。
 (コシのある麦きりは好きです~)

 十割そば、もうちょっと太めでもいいかなー

 手打そば しま田(庄内町)☆ 
   
 あと、そばがきぜんざい(アイス付)
  (=^ー^=)
 手打そば しま田(庄内町)☆
 これ、おいし♪~
 そばがきぜんざい、はじめて食べだー
 ぞばがき、ふわふわであったかくて
 冷たいアイスと一緒に食べると、んめけー
   


同じカテゴリー()の記事画像
Thank You!
ソルティードッグ☆
ベストドレッサー猫☆
牛テール☆
春彼岸☆
笹川流れマラソン大会は中止☆
同じカテゴリー()の記事
 Thank You! (2011-03-25 07:02)
 ソルティードッグ☆ (2011-03-24 06:48)
 ベストドレッサー猫☆ (2011-03-23 06:23)
 牛テール☆ (2011-03-22 06:49)
 春彼岸☆ (2011-03-21 10:25)
 笹川流れマラソン大会は中止☆ (2011-03-20 08:00)

Posted by えびまつり at 07:46│Comments(9)
この記事へのコメント
おはよー♪

手打ちそば大好き♪
家族盛りとかもあるんだのぉ。
おつまみにの所のかきあげ天ぷら安い!!
(≡^∇^≡)

おそば&デザートも楽しめるっていいねー。
今日は冷たいのが食べたいなぁ。家もおそばするかなぁ。って朝から夜ご飯の話。笑
Posted by めいママ at 2010年05月05日 09:03
そばもアイスもうまそっ!

いいですねー^^

えびちゃん~。来週のサザエさんって、

あの、ごっくんするやつね。

ふふっ、年代同じかしら・・。
Posted by ミントさん at 2010年05月05日 11:22
近場でもいい所に行けましたね。

花も見ごろ、遊ぶとこも自然、最後は美味しい蕎麦。

混みこみの観光地より、うちもこちら派ですね。

特にパパ&タツも混みこみ嫌いなので・・・・・・

来年の参考にしました~!!
Posted by maki at 2010年05月05日 15:38
お蕎麦、麦きり・・美味しそうですね!

そばがきぜんざい~、これが一番美味しそうかな!(^^)

アイスと一緒なんて、うれしいの~~
Posted by える☆ at 2010年05月05日 18:05
美味しそうです!

合盛が出来るのが魅力ですね。

・・メニューの日本酒300円・・気になります(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年05月05日 18:31
そばがきぜんざい、夏バージョンになったんですねー。

食いに行ってこよーっと(*^。^*)
Posted by 鶴ニイさん at 2010年05月05日 20:39
☆めいママ おはよう~

 GWも終わったねー
 学生達も今日から平常通りだのー
   (=・ ・=)
 ほんとだー、かき揚天ぷら やっすー
 ちょっと遅めにお店に入っちゃったかなー
 と思って、メニューをよく見てなかったーー
    (-▽-*)
 冷たいお蕎麦の美味しい季節だのー

☆ミントさん おはよう~
 
 あれ、今 サザエさん ごっくんしないけが~
     (=・ー・=) 
 そういえば、ジャンケンポン!って言ってたような~

 思わず年代が、わかってしまいますね、、
 タハハー(ー▽ー*)

☆makiさん おはよう~

 GWも終わっちゃいましたね~
 
 makiさんのブログの、海老汁とあんこう鍋 おいしそう  だったね~ 海老の出汁ってすごい味ありそう~
 ワタシも参考にしよう♪~
   (=^ー^=)/

☆えるさん おはよう~

 お蕎麦、麦きり 美味しかったよー
   (=^ー^=)
 そばがきぜんざいって、
 ほかに、やってるお店を知らないから
 甘いもの好きの私は
 \(=^▽^=)/喜び~でした!

☆楽天親父さん おはよう~
 
 やっぱ そこですか!
   (*^~^*)/
 冷たいお蕎麦に、日本酒も合いそうだのー

 蕎麦湯の入れ物に「酒」って書いてあったよーー

☆鶴ニイさん おはよう~

 鶴ニイさんのブログみたら、
 ぜんざいの器もちがったね~
 バージョンがあるんだー
 美味しいよのぉー(=^▽^=)
 
 


 
 
Posted by えびちゃん at 2010年05月06日 06:13
うぅっ、、、この蕎麦も麦きりも美味しそう♪
食後のデザートもかなり魅力的ですっ(汗
Posted by ざいご at 2010年05月06日 12:40
ざいごさん こんばんわ。

蕎麦、麦きり美味しいです。
ワサビも葱たっぷりもいいし、
最後の蕎麦湯も(ー▽ー=)♪~
デザートも食べれて、シアワセです。
Posted by えびまつりえびまつり at 2010年05月07日 20:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。