2010年06月10日

札幌ラーメンZERO(北海道フェア)☆


 空腹で立ち寄った、1F食料品売り場。

 北海道フェアをしてました。

 お客さんもまばらな時間帯。

 試食の人にすすめられて、
 ラーメンを試食。
  (・ー・*)

 で、買ったのがこのラーメンです。

 札幌ラーメンZERO(北海道フェア)☆ 
  
 札幌ラーメン零(醤油味)

 上に乗せてあるのが、

 札幌ラーメンZERO(北海道フェア)☆

 そのラーメン売るとこであった「海藻」。
 塩されてて、水で戻すもの。
 試食のとき、こんな風にラーメンに海藻が乗って出てきて
 それも美味しいな、と思ってこれも購入。

 安いので1,000円の袋しかなくて
 もっと少ないのがないか、とたずねたら
 空いてる時間帯だから、と
 半分に分けて500円にしてくれました。。

 札幌ラーメンZERO(北海道フェア)☆

 あと、気に入ったのが「オニオンラード」。
 これもラーメンと一緒に売ってました。
 はじめにそのままの味でたべてから、
 この香味脂いれたら、、
 また、コクというか ひと味違って美味しかったです。

 家でラーメン作る時、
 あっさり、とか、こってりとか出来るかも!
 と購入しましたー
  (=^ー^=)

 札幌ラーメンZERO(北海道フェア)☆


 


同じカテゴリー()の記事画像
Thank You!
ソルティードッグ☆
ベストドレッサー猫☆
牛テール☆
春彼岸☆
笹川流れマラソン大会は中止☆
同じカテゴリー()の記事
 Thank You! (2011-03-25 07:02)
 ソルティードッグ☆ (2011-03-24 06:48)
 ベストドレッサー猫☆ (2011-03-23 06:23)
 牛テール☆ (2011-03-22 06:49)
 春彼岸☆ (2011-03-21 10:25)
 笹川流れマラソン大会は中止☆ (2011-03-20 08:00)

Posted by えびまつり at 06:33│Comments(6)
この記事へのコメント
えびちゃ~ん、清水屋の食品売り場だよの~
まだ行ってねな。

だって~、えっぺ買ってしまいそうで
でも、このラード美味しそう。
やっぱり行ってこよう
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年06月10日 07:12
うおー。
ラーメン試食っていいなー。
そのへんのスーパーじゃ、
ウインナー位だよー。

海草いいなー、気になる・・。
えびちゃんの後追って、
また、買いにいきそーだよー。
Posted by ミント at 2010年06月10日 09:11
オニオンラード、いいですね~
うちもラーメンもよく食べるから、
これ、いいな~・・ひと味変わりそう!
清水屋さんだなの~
Posted by える☆ at 2010年06月10日 10:05
オニオンラード、美味しそうだ。。。。。。。でも危険そう。笑
Posted by kaz at 2010年06月10日 12:18
オニオンラード
部長のマイ調味料入り確定です
探します
Posted by グルメ部長 at 2010年06月10日 20:34
☆仏壇屋のお姉さん おはよう~

 えっぺ買てしまうよのー
  (ー_ー*)
 もっと、買いっでものあっけー
 炊き込みご飯にする、干したホタテとかー

☆ミントさん おはようー

 発砲のちっちゃいどんぶりに
 ラーメン入れて試食させてだんけの♪
   (=^ー^=)
 海藻おいしかったよ。
でも、ラーメンにはチャーシューとメンマもあればいいなー、と家で食べながら思いました。素ラーメンに近かったんで~

☆えるさん おはよう~

 お店の人が、ラード1回湯煎してタッパーに移して
 マーガリンのようにして使うといいよ、と言ってました。
 (業務用らしく・・・逆さにしても出てこない・・)
  家庭では一度に使いきれないからみたい。
    (=^ー^=)

☆kazさん おはよう~

 もろに「脂」ってかかれると~
 うーーん、却下
  (=・ー・=)って、自分の体に相談?したいお年頃だよの?我々世代はー
しかし、アブラって美味しいものだんよのぉ。。

☆グルメ部長 おはようー

 部長のマイ調味料が、
 ほかにどんなのあるか、見せて欲しー♪
   (=^ー^=) 
Posted by えびちゃん at 2010年06月11日 08:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。